食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/6 PS4/PS3 「信長の野望・創造 with パワーアップキット」 OPムービー & 最新プレイムービーが公開! 12/9に発売直前生放送が配信決定!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS4/PS3 「信長の野望・創造 with パワーアップキット」 OPムービー & 最新プレイムービーが公開! 12/9に発売直前生放送が配信決定!!
妖怪首おいてけも実装か

3DS「ポケモン オメガルビー/アルファサファイア」 これがポケモン廃人の成れの果て。ゲームフリークも手厳しいな・・
お、おう…

専門家「amiibo(アミーボ)は任天堂の救世主になりうる
専門家が言うんだから間違いないな!

3DS「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」 キャラクター紹介動画『ヤマト』『ミヤコ』篇が公開!
ほうほう

らきすたに出演してた声優で今現在生き残ってるのってどれくらいいるのか
ああ、うんそうねぇ

【画像】なぜ「ドット絵」はあんなにも魅力的なのか
ほんとにな

【神技術】ついに触った感触がある3Dホログラムが開発される
夢が広がるな

【画像あり】今朝の読売新聞朝刊の「宇宙戦艦ヤマト2199」の広告のインパクトやべぇwwwwwwwwww
いいねぇ

【ファッ!?】教員が書いた「真夏の夜の日露戦争」クソワロタwwwwwwwwwww
ニコニコしらんとわけわからんな

面白かったけど続編が出なかったゲーム
ある程度売れないとねぇ

なぜか「プレミアが付いてる」ゲームソフトと言えば?
よくある

「アニメは原作通りやれ」って意見は明らかに間違ってるよな
オリでも面白ければいいと思うよ?

【画像】これが魔の中学時代だ!!!!!
下2つは初めて見たな

●社会(最近の時事とか)
【北海道新聞】『艦これ』を通じ勇ましさを求める空気…抑止力を求めるのは本当の強さではない
FPSなんてどれもだめじゃん

【速報】 IKEA 「韓国は捏造をやめて!日本海(Sea of Japan)が世界の正式名称、販売中止はない」
ほう

急激な円安進行 「もはや牛丼を300円台で提供することは難しい」
半年くらい食ってないな

企業「想定以上の円安で努力の限界超えちまったぜ…」 マジ切れして再値上げへw
税金上げてる場合じゃねぇ

女性の味方編・民主党がPVを公開 出てる女「夢は正社員になること!」
夢だったんですよというオチしか待ってないな

「パパ、パパ」…閉ざされたドア 5歳長男は8年後、白骨化して発見された
Go to hell!

●その他(管理人が気になったニュース)
【動画】 ロシアの列車運転手「クマだ!ひき殺せ!ひき殺せ!・・・やったぜ!!!」
やったぜ

千原ジュニア“換金所”発言に、パチンコ企業・京楽が大激怒!「換金所は存在しないはず」
取り締まわらない警察が一番の悪だな

【Twitter】 ボーリング場で店員に土下座強要し写真を投稿 「くそおもろかったわ~笑」
久しぶりのバカッター

国宝「七支刀」九州初公開へ 福岡
こないだ上野に来た時見るの忘れたんだよなぁ

ソニー、ドバイ沖海底に水中ショップをオープン ← どれどれ・・・スポーン☆( д) ゚ ゚
えー

【サヨク速報】山田洋次監督「日本はアジアの人に迷惑をかけた。謝罪する事がどうして悪いのか?」 埼玉で平和や憲法について講演
政治的に利用されるからじゃねーの

英メディア報道の”モナリザ中国人説”に中国人困惑 「韓国人の心情を考えろ」「韓国人が黙っていない」
レオナルド・ダ・ヴィンチは韓国人ニダ

レディーガガを「バガ」呼ばわりした小倉智昭に批判殺到! 「ジジイ・ヅラに改名したらいいのに」
だってフジだもの

続きに今日のニコニコ動画