食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/7 「ファイナルファンタジー7」がPS4に登場 → ただの移植で非難殺到、動画の低評価大量 『こんなのそっと出せよ』

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ファイナルファンタジー7」がPS4に登場 → ただの移植で非難殺到、動画の低評価大量 『こんなのそっと出せよ』
なんかのおまけにつけるレベルだと思うぞ

墜落した森で食人族と戦う高評価サバイバルアクション「The Forest」がPS4で発売決定!!
ネタゲーとしては高評価だが

「ニンテンドー3DS」と「PS Vita」両方持ってる奴に聞きたい。どっちの方が満足度高い?
3DS

PS4版「ウルトラストリートファイター4」発売決定 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ふむ

「ブックオフ流2014年売上年間ランキング」が意外な集計結果に!今年のソフトが1本も入らず9年前のソフトが1位に?
結構意外だな

植松伸夫氏や光田康典氏、なるけみちこ氏がゲーム音楽フェス“4star オーケストラ 2015”に出演
興味ある

残業よさらば! 3DCADと3Dプリンタで「定時に帰れる魔法のリング」作った
なんという技術の無駄遣い

「ママ~!!」 スネ夫の名セリフをまとめた「スネ夫の虚言トランプ」発売
www

【衝撃画像】 「7年前の秋葉原」 の画像が発見される こんなんだったのか・・・・・・・・・・・・
最近だなぁ

長編劇場版『パトレイバー』は首都決戦、首都襲撃映像公開
押井守あんまり好みじゃないのよねぇ

【C87】ドコモが初出展!艦これクリアファイルプレゼント&艦これ仕様の基地局車が登場
マジカヨDアニメハイラナキャ

『Fate/stay night [UBW]』全25種の等身大スタンドパネル「等身大キャラクターズ」発売決定!
でもお高いんでしょう?

『NARUTO』ナルトの息子・ボルトが主役の新作映画が2015年8月に公開決定!
ほんとに息子世代で話を進めそうで怖いな

全作やってる“ゲームシリーズ”ってあるか?
ないな

PS3で「雰囲気が暗めのおすすめできる良作」教えて
ふむふむ

●社会(最近の時事とか)
【速報】 韓国 「安倍政権が続くと、韓国が成り立たない。日本人は目を覚まして!」
なんという援護射撃

生活保護12万>>>>>>>>>国民年金6万4000円
狂ってるよな

【格差】冬のボーナス 公務員13.9%増 大企業5.6%増 中小企業2.1%減
そんなものはない

【サヨク悲報】 自民党、単独320議席の可能性wwwwwwwwwwwww
対抗馬が大穴くらいしかいないからな

民主党・枝野幹事長 「円安と物価高で生活が苦しくなるけどそれでも構わない、という人は棄権をしてください」
何言ってんだこいつ

財政再建のためにも、移民受入が必要 治安や雇用に関する誤解をとき、ドイツに学ぶべき
学んだ結果不要ということに

三原じゅん子氏「もうだまされてはダメ」 野田前首相の地盤で猛演説
バカ二人よりはマシだったってレベルなだけだしな

ワタミが20億円の最終利益から一転…ブラック企業面々の末路
ブラック企業はなくなるといね

追い越し車線に停車中の車2台にトラックが衝突 先頭の男性「後続車のライトが眩しかったから止めた」
トラックの運ちゃんかわいそう

【社会】安倍首相 うどんを食べたら「不謹慎では」と言われる
オモシロイと思ってスベってるのね

●その他(管理人が気になったニュース)
ペヤング虫混入事件 Twitterで告発の大学生に批判の声「あなたのせいでペヤングが食べられない」
食わないと死ぬもんだもないだろ

マンション購入の危険…滞納膨張で追い出し、高齢住民増で認知症事故やスラム化
ま、そうなるな

真珠湾攻撃から73年「極限の戦いだった」「零戦」元搭乗員 「命がけで守ったこの国の行く末が心配」
なんにせよ命をかけて戦った人は尊敬に値するわ

本場ケンタッキー州の蒸留所で教わる「バーボンの作り方」ドキュメンタリー
へー

ご飯を何杯でもおかわりできそうな「ご飯にかけるギョーザ」を食べてみました
試しに食べてみたい気もする

「死亡者数の多い死因第1位はインフルエンザだった」など、過去110年間にわたる死亡者数と死因の遷移
なるほど

地球上の川がクネクネと曲がっていく仕組みと法則とは?
考えたこともなかったな

デンキウナギの電撃、仕組みはテーザー銃と同じ事が判明!
生体兵器か

『日本有線大賞』ノミネートアーティスト発表、これが今の音楽業界なんだよなぁ…
20年で邦楽は死んだな

森永製菓『ハイチュウ』が大リーガーにバカウケで米に工場新設、13年の販売は前年の2倍を記録!
謎の人気

伝説のハイジャック事件。パラシュートで脱出した犯人はどこに?
すげーな

初雪初氷が続々と 今日明日が寒さの底
寒い

京都・清水寺、インスタグラムをしていた! 「中の人」から見た京都にため息……!
ほー

中古物件の50分の1模型を501円で作成(※ただし愛知県のみ)
これで500円は安い

山武市で保護されたトド、「サチ」と命名 鴨川シーワールドで会える
野生だったのか

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad