食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/8 【劇場版:遊☆戯☆王】公式でカウントダウン開始!どこぞの社長と王様きたあああああ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【劇場版:遊☆戯☆王】公式でカウントダウン開始!どこぞの社長と王様きたあああああ
シルエットもクソもないが

元祖『ゴジラ』完全新作として製作決定!2016年に12年ぶり復活「ハリウッドに負けない」
ハリウッド版が意外に注目されたからかな

ソーシャルゲーム協会、設立からわずか2年で消滅へwwww
そんなもんだろ

【確定】艦これ、秋月・プリケツ・野分のCVは小澤亜李さん、朝雲・間宮・伊良湖のCVは堀江由衣さん
ほう

『大逆転裁判』の“共同推理”をジャンプフェスタ2015で試遊可能! カプコン出展情報が公開
そういや出るんだよな

PlayStation史上の名作を『リトルビッグプラネット3』で再現した動画が公開!
ほとんどやったことねぇな

スパロボで剣鉄也使わない奴wwwww
戦闘のプロを使わないなんて

『3DS』のダウンロード専用ゲーでオススメ教えてくれ
興味ないから全然知らんのね

「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」のamiiboって育ててどうすんの?
ふむ

続編を出してほしいゲームを書くと何故出ないのか説明してくれるスレ
提督の決断は今出したら売れそうだけどね

【現実ヤバイw】アニメ監督・演出家「なんだかんだ言ってもSHIROBAKOには夢が溢れてる」
せやな

●社会(最近の時事とか)
【総選挙】当落線上の菅直人、安倍に押しまくられドブ板選挙を展開w
さてさて

菅官房長官「アベノミクスを批判している最たる人が、私と同じ漢字だけれど読み方の 違う人だ」
ダレノコトカナー

朝鮮日報「日本のため、そして北東アジアのためにも民主頑張れ!野党頑張れ!安倍の独走を止めろ!!」
がんばれがんばれ

【東京】「情報は市民のものだ」「戦争準備にNO!」…秘密保護法の成立から一年、反対派が銀座をデモ行進
一体誰と戦っているんだ

【速報】パール・ハーバー(真珠湾奇襲攻撃)議論が終結か?機密文書解禁で『英MI5が事前に把握していたことが判明!』米FBIにも知らせていた!
事実だったら犠牲になったのだ…ってことかな

舛添都知事が隠していた事実をIOC会長が暴露「すでに韓国・平昌と東京五輪に対して話を通している」
やつならやってそうだな

【悲報】朴槿恵大統領、『日本の資金援助で韓国をハイテク化、韓国に奇跡を起こす』宣言!
サムソンがあるじゃない

【五輪】韓国「分散開催は不可能」 国民感情も影響か…「日本での一部開催は国民感情としても受け入れがたい」
「どうしてもだというなら許してやるニダ」になっていくに…

【悲報】民主党・枝野が駅前でSP従え一人カラオケwwwww
これがヒトカラか

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国海軍の最新鋭救助艦、搭載ソナーが軍用ではなくマグロ用魚群探知機だったことが判明
問題ない大丈夫だ

【音楽】沢田知可子、「会いたい」作詞家から訴えられる…週刊現代報じる
そういうことね

【韓国】第2ロッテタワーでまたも亀裂を発見 → 関係者「間違って踏んだだけ」と安全性をアピール
間違って踏んだなら仕方ないな

【悲報】ギリシャが韓国と全く同じようなイチャモン?「19世紀に盗んだ彫刻返せ」⇒イギリス「やだ、もうロシアに貸し出したwwwwww」
www

東京メトロの電車の動きが地図上で視覚的に分かる「metrogram」
へー

訳ありで4000円ながら日本海を一望できる露天風呂が付いた「旅館金龍」に泊まってみました
なるほどね

誰もが見落としている、習慣を身につけるための4つのコツ
なるほどな

インク不要で一生使える高級ペン、代官山・蔦屋書店にて限定再発売
あっさり壊す自信あるな

Googleストリートビューは見た…デトロイトが廃墟化する様子を1年ごとに比較
都市が死んでいく

猫の飼い主「スーツを脱ぎ散らかして寝てしまい、翌朝起きたら…こうなってた」決定的写真
しかたないな

印刷して組み立てるだけ…すてきなギフトボックスの展開図いろいろ
へー

ぎゅーっとくっついて離れようとしないダルメシアンと子猫
癒し

続きに今日のニコニコ動画