食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/13 本当なのかキバヤシ! 未来屋書店×円谷プロによるリアル謎解きゲーム ストーリーは「MMR」の樹林伸!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
本当なのかキバヤシ! 未来屋書店×円谷プロによるリアル謎解きゲーム ストーリーは「MMR」の樹林伸!
な、なんだってー

おまえら和尚さんで遊びすぎだろ! 2014年の「今年の漢字」クソコラ祭りが早くも開催中
www

大注目中の“アノ魚雷”が『だきまくら』になって登場!!
1900円じゃないのか

「ウルトラ有馬記念@AKIBA」スペシャルムービー配信開始!『ウルトラマン、サラブレッドと駆ける!』『ウルトラJRAファイト』
今日見かけたな

【艦これ】つぶやきビッグデータにXmas漣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
キタコレ

スクエニ橋本氏 「ほかのFF過去作品もPS4で遊べる環境を整えたい。名作はいつの時代になっても受け入れられる」
そう思うのならそうなんだろう

アートディンクがPCタイトル“最大50%オフ”の年末年始セールを開催!今なら「ルナティックドーン」「A列車で行こう」など激安で入手可能!!
むむむ

『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』4月2日発売、第1弾PV公開!「ガルガンティア」「ヱヴァQ」「フルメタ(原作小説版)」などがシリーズ初参戦
PVきたのね

中国の海賊版「艦これ」にDMMが対抗措置を検討 5隻のイラストが完全コピー
トレスってレベルではなく、そのものだからな

【速報】『チェインクロニクル』2015年TVアニメ化をセガネットワークスファン感謝祭2014で発表!
儲かってそうね

超兄貴のLINEスタンプきたあああああwwwww使うのに勇気必要すぎだろwwwww
普通に使えるな

オンライン化したら“確実にギスギス”しそうなゲーム
ドカポン

●社会(最近の時事とか)
【Yahoo! JAPAN・ビッグデータ最終議席数予測】 自民党316議席、民主党49議席、維新の党42議席、共産31議席、公明党28議席
さて明日だな

選挙報道への自民党の介入 みのもんたさんが批判「政府筋からのクレームおかしい」
マスゴミの象徴のような人だしな

韓国人「中国と協力して日本を征服しよう。日本はもともと韓国の土地だった!」
そういえばあそこは我が国の領土たったアル

鳩山「二度とマイクを持つまいと誓ったが、中国や韓国を敵に回して成長戦略がうまくいくわけがない」・・街頭演説で安倍外交を批判
だったらもつなよ

【中国】習近平主席「日本の侵略で3500万人の死傷者が出た」
秦の時代あたりの戦争みたいだな

慰安婦:朝日新聞元記者・植村隆氏「脅迫は娘にまで…それでも極右に屈しない、日本が尊敬されるには人権問題直視を」
日本という国自体を貶めた男がなんかいってる

【悲報】イカフライを製造する尾道のまるか食品、ゴキフライを製造する群馬の会社のせいで風評被害
珍しい名前でもかぶることはあるのね

【ヤフオク詐欺】エラー硬貨の写真を6万円で売りつけようと画策 → 入札者に気付かれて逃亡wwwww
屑だな

【平昌五輪】全て韓国で実施すると大会組織委員会が発表
威信をかけて頑張ってほしいネ

●その他(管理人が気になったニュース)
「日本で初めての名前、天巫ちゃんよかった」 行政訴訟で人名用漢字外の「巫」の字を戸籍に刻んだ夫婦が喜びのコメント
アダ名はみこちゃん、かんなぎちゃん、ふしぎちゃんあたりかな

【野球】作り上げられたスター“ハンカチ王子”斎藤佑樹の人気はなぜ凋落したのか?
勝てなかったから…

飲酒運転その後…半数が職場去る 厳しい現実、浮き彫りに
ダメ・ゼッタイ

「年収2000万円以上の方対象、貧乏人お断り」のローストビーフ…熊本・赤牛のPR狙ったものの、まだ売れず
金持ちこそあんなのと関わり合いになりたくないだろ

コーラのペットボトルをストーブの前に放置した結果wwwwww
あかん

犬用のiPadアプリに熱中するワンちゃん、間違えてHomeボタンを押したときのリアクションが可愛すぎた!
うむ、かわいい

バットマン、スーパーマン、スパイダーマンのマークの遍歴が一目で分かるgif画像
へー

ディズニーランド、過酷な労働環境でキャスト倒れショー休演、最寄路線で大量募集広告
ハハッ

続きに今日のニコニコ動画