食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

東京競馬場に行ってきました

jra001.jpg
NORさんが行きたくなったらしく、その付き合いで行ってきました。

ぶっちゃけ、私は競馬をまったくやらないので今まで無縁のところだったんですよね。
そんな感じだったので、ある意味異世界だったのでちょっと楽しみでした。

感想としてはお客の年齢層が高め、
そこら中に禁煙が貼ってある割にはやけに煙草臭い、
敷地がすごく広いという感じでした。

競馬場内に公園などもあり、ファミリー層狙いも結構やっているんだなぁという印象。
食事関係がほぼ立ち食いなのも、ならではなんだなと。

一応、何回か馬券は買ってみましたが全敗。
まぁ倍率しか見ない買い方では当たり前ですね。
ウイニングポストとかでも馬券ほぼかいませんしw
つってもほぼ入場料的な金額しか使ってませんがw

ビギナーズラックなどはなかった模様ですw
今回は開催日ではなく、見物メインだったのですが、
次はレース場を実際は知ってるところを見てみたいなぁなど話しながら帰ってきました。