食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/21 [C87]タイに"まるゆ"のお姉さん?サハリンの鈴谷艦内神社を巡る「海外艦光」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
[C87]タイに"まるゆ"のお姉さん?サハリンの鈴谷艦内神社を巡る「海外艦光」
長門とか残っていればなぁ

MSIのデスクトップ茶軸キーボード搭載“ノート”「GT80」がFFXIVファンフェスで初公開
ゴツイな

12月20日ニコ生にコミケ代表・安田かほるが出演 27日にはコミケ初となる設営日直前生放送も
いまさら28、29、30なんだということを知った

そのときふしぎなことが起こった レゴで作った仮面ライダーBLACK RXが完成度高すぎ
もうあいつ一人でいいんじゃないかな

全7章にわたって書体攻め アニメやラノベのタイトルロゴ、約200個を徹底的に調査した書体研究本登場
ちょっと興味あるな

『今もっとも再放送して欲しいアニメ作品ランキングTOP30』 3位:クラナド、2位:銀魂、1位は・・・
今はケーブルとかあるからなぁ

「マジック:ザ・ギャザリング」の歴史が8つの構築済みデッキにギュっと詰まった豪華パッケージ「Duel Decks: Anthology」を開けてみた
こんなの出したのね

『ドラゴンクエストヒーローズ』に魔剣士ピサロが参戦! 声優は小野大輔さん
主人公勢は出てこないのかねぇ

『FFエクスプローラーズ』追加召喚獣はギルガメッシュ! 青魔法最強はゴブリンパンチ?
気にはなってるけど

アニメ「憑物語」 OP映像を公開! 斧乃木ちゃんがピョンピョン跳ねて楽しそうw 早見沙織さんの歌もいいね!
ふむ

エロゲ業界人「エロゲ衰退の原因は割れではない」
ずいぶんと衰退したよなぁ

昔はフロッピーディスクを何枚も入れてエロゲーをインストールしてたんやで(´;ω;`)
下級生が最大枚数だったっけか

高難易度と理不尽の違いが分からない
楽しませる気があるかないか

モニターを天井に付けたら楽にゲームができると思うんだけど
首痛いだろ

お前らゲームの主人公の名前すぐに決まる?
ほぼきまっとる

ドラクエヒーローズ 残念ながらステージ選択制
ふむ

パズドラにそっくりなゲームが登場 類似というよりクローン? ストアのレビューも大荒れ
これはひどい

●社会(最近の時事とか)
小沢氏、また新党?…「政党名を変えてもいい」
助成金がほしいのねん

民主の新代表が岡田になりそうな件
モナ男や口だけ番長じゃないんだ

【国家転覆政党】日本共産党の大躍進が招く亡国への道
民主、共産、社民はどれもダメだな

中韓に対する感情悪化、ともに「親しみ感じず」過去最高…内閣府調査
被害被ってるんだが、それで親しみを感じるのはマゾな人くらいだろ

【朝日新聞】次世代の党惨敗、ネット右派頼み限界 理念先行薄い政策
右ってレッテルはられると拒絶反応示す年寄りは多いからなぁ

預金口座にマイナンバー 政府 個人の資産把握
うーん

北朝鮮、アメリカに9.11テロ予告 米国激怒
無慈悲なテロ予告

【荒川マラソン】直前中止 主催者、道路使用の申請せず
胡散臭いってレベルじゃねぇな

イスラム国、逃亡試みた外国人戦闘員100人を処刑 理想と現実のギャップに士気低下
まぁ処刑されても誰も困らないんじゃないかな?

●その他(管理人が気になったニュース)
【東京駅100周年Suica】買えなかった人たちが激怒 「買えたのは徹夜組だけ。ルールを守った人が買えないのはおかしい」
暴動起こした馬鹿に言えとしか…
まぁ正直なところ限定販売するべきではなかったというところに落ち着いちゃうんだけどね

Windowsタブレット買った結果wwwwwwwwwwwwwwwエロゲが捗りングwwwwwwwww
気にはなってるのよね

PC1台で夢の28画面マルチディスプレーに挑戦!
意味は無いな

レディー・ガガの専属シューメイカー 舘鼻則孝展、渋谷ヒカリエにて開催
日本人だったのね

東京駅100周年記念Suica騒動の裏でにわかに盛り上がる全国のICカード自慢大会
知らんかった

ジュラ紀から現代までの「ニセモノ」を並べる「大ニセモノ博覧会」 国立歴史民俗博物館が開催
佐倉にあるのね

ロンドンが無人になった衝撃のムービーはどうやって撮影されたのか?
すげぇ大変だな

36円のふわふわミルクパンなど焼きたてパンがじゃんじゃん並べられて無料でコーヒーまでもらえる「グラマー・ペイン」
広島なのね

9000万円の売り家をアピールするために取り付けたとんでもない物とは?
いやいやw

電子レンジの誤使用トラブルが絶えない!発煙や過加熱など注意
説明書に書いても読まねぇもんなぁ

逆転の発想? ボーズBTスピーカーがほぼモノラルでも良い理由
ふむ

ヘリからの眺めが3万円以内で手に入る?FPVマルチコプターでお手軽空撮やってみた!
興味はあるね

銃を打ったときの反動を疑似体験できる!? GoProカメラの臨場感あふれる映像
ガクガク

トイレの注意書きが改行のせいで別の意味になってるwwwwwww
へい、らっしゃい

東武東上線、あまりの人身事故の多さにみつをポスター設置
朝しょっちゅう人身してるもんなぁ

続きに今日のニコニコ動画