食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/31 【C87】3日目は21万人、3日間で56万人が来場!冬コミ最多記録を更新!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【C87】3日目は21万人、3日間で56万人が来場!冬コミ最多記録を更新!
今回は多かったのね

【C87】コミケ3日目・コスプレ写真まとめ 計320枚掲載!3日間お疲れ様!来年もよろしく!
恒例の

【C87:艦これ】きんいろモザイクのキャラデザ担当・植田和幸さんが描いた吹雪さんが可愛い
主人公だけのことはある

【艦これ】ファミ通のイラストコラムが書籍化決定!2015年春に発売!
まぁ出すよね

[PS4]2014-2015のPS4ヒロインズ画像が作られる、インディーゲームもやや増加
PS4か

アイマスラジオ公開録音でファンが暴徒化して流血騒ぎ、ネット上でも話題に
キチガイは檻の中へ

歴代キャラが集結する『エンペラーズ サガ』のカオスなストーリーをまとめて紹介!
ふむ

『ニトロプラス ブラスターズ』のプレイ動画を掲載! アル・アジフ、沙耶など5キャラの動きをチェック
ちゃんと音楽もそうなのね

【悲報】エンジェルビーツのソシャゲ、SSR1枚確定ガチャ2万5千円wwwwwwwww
煩悩捨てたら買わんだろ

「ペルソナ」「すばらしきこのせかい」「アルトネリコ」みたいに音楽に異常に力入れてるゲーム教えて!!!!!!!!!!!!!!!!!
塊魂いいよね

【速報】2015年冬アニメ一覧画像きたああああああああああああああ
艦これはまぁ見ます

Fate キャラ人気投票の中間結果きたああああ!!!!なんとも意外な結果にwwwww
マーボーか

【快挙】声優の森久保祥太郎さんがガッツだぜ!!のPVに出演しているシーンを二年越しで発見wwwwww
知らんかった

【画像あり】冬コミで美少女キャラの着ぐるみに踏まれるイベントが開催されてたwwwwwwwwwww我々の業界ではご褒美ですwwwwwwwwwww
へ、変態だー

ガッカリゲーだらけだった2014年
俺屍2と戦国無双クロニクル3は結構楽しかったけどな

日本人ゲーマーが中国製ゲームを嫌う理由とは
そもそも何作ってるのかしらんぞ

【驚愕】名探偵コナンで大発見したwwwwwこれは知らなかったわ・・・
見てないから知らんかったわ

スマホでファイナルファンタジーVIをプレイしてみたら想像以上の冒険になった
スマホでゲームってあんましないなぁ

【画像】 コミケで逮捕されるレベルのコスプレイヤーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
子持ちなのか

『それが声優』 TVアニメ化決定! 声優・浅野真澄と漫画家・畑健二郎の同人作品
同人もアニメ化する時代か

『熱血最強ゴウザウラー』 Blu-ray BOXが2015年7月23日に発売!
最近この手のロボものって出ないよね

●社会(最近の時事とか)
【悲報】 EU 「生活保護を外国人にあげるのは中止する」 EU裁判所が決定
さっさと日本も続こう

【日韓】日韓外務次官級協議、慰安婦問題は進展なし→韓国ネット「日本とは対話自体が不可能」「日本と会うのは、やめろ」
そうだそうだ

ハト派、安倍外交に危機感!自公幹部 中韓訪問へ!薄れがちな存在感を高め、発言力を強めたい思惑も見え隠れ
ポッポ派と書くととてもわかりやすい

朝日 「慰安婦はどんな人で、どうやって集められたのかは不明だが、人権を傷つけられたのは確かだ」
まるで反省していない

【社会】世田谷一家殺害事件の特番で犯人像の核心つく質問に「ピー音」
何を隠したニダ

【社会】父親は自殺、兄は退学、継母は帰郷…「佐世保高1女子殺害」深すぎる爪痕
みんな不幸になった

【社会】対馬の海自施設内に男性遺体 韓国人観光客か
敷地内にわざと捨てたんじゃないかと予想

【政策】自民党、 パチンコ店の景品交換所を一元化した公益法人の設立を検討
ほう

【社会】「命に関わる」渋谷の炊き出し、公園閉鎖で歩道脇で炊き出し
ルールを守ってやれ

●その他(管理人が気になったニュース)
【速報】ゴーストライター新垣氏がレコード大賞出演 佐村河内をディスるwwwww
www

タブレットって必要? スマホ以上ノーパソ未満で中途半端じゃね?
風引いて寝込んだときはほしい(現在進行形)

天皇陛下が乗ってるセンチュリーの値段wwwww
さすがにするな

【画像あり】お前らこのウインナー定食にいくら払える?
350円が妥当だろ

【TBS】10万入れた財布を竹やぶに埋めて1年後に掘り返した結果wwwwwwwwwww (画像あり)
まぁそうなるな

小林よしのり TBSレコード大賞に激怒 「AKBが大賞に間違いない」「得体の知れない力が働いた」
相変わらずのキモさ

パチンコ人口がピーク時の3分1に激減、1000万人を切る「AKB、涼宮ハルヒ、エヴァンゲリオンを使ったのに若者は来なかった
やるなら国営でやれ

【調査】年越しに食べたい「即席カップそば」ランキング
ふむ

【米国】マクドナルド店員が待ち時間に抗議した韓国人をほうきではたく
お金欲しいニダ

江本孟紀「イチローが我々に挨拶せず帰ってしまった。カネは人を変える一例だ」
そりゃ嫌われるよな

ぼったくり大炎上の居酒屋チェーン『海野屋』が謝罪
グループ店は覚えておいたほうがいいな
そして閉店へ
つってもすぐ別の場所で同じことするんだろうな

4000円台で買えるCreativeのワイヤレス2.1chスピーカー「T3150」レビュー
ふむ

スタジオ・ジブリの物語はなぜ欧米で輝きを失ったのか
前提知識もいるからじゃね

肩こりはコレやり始めてからなくなった。10秒でほぐれるぜ
へー

【画像】グーグル選定、日本の11大都市wwwww
京都がないな

【ビデオ】夢のホームシアターとオフィスにもなる超豪華キャデラック「エスカレード」!
すげーなこりゃ

2015年版の“住みたい田舎”ランキング、1位『大田市(島根県)』、2位『鳥取市(鳥取県)』、3位『豊後高田市(大分県)』
西が人気だな

見たらマズい初夢ベスト5!1位みたくねええええええええ
どっぺるさん

温泉の人気ランキング、1位は『草津(群馬)』!、2位『箱根(神奈川)』、3位『伊豆(静岡)』
こちらは関東

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad