食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/1 【艦これ】艦娘から新年の挨拶!新春限定グラフィック&ボイスに対する提督達の反応

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【艦これ】艦娘から新年の挨拶!新春限定グラフィック&ボイスに対する提督達の反応
けっこうがんばったよな

かわいいいいい! 今年も出たよ「リボルテックダンボー・ミニ 年賀ダンボー」
そんなの出しているんですね

「アイマス」「物語シリーズ」などで有名な作曲家・神前暁さんの体調が回復!今年から仕事を再開するぞおおお
よかったよかった

憑物語 感想まとめ。やっぱガハラさんは可愛いなぁ
だそうで

【2014年冬コミ】アキバで見かけたコミケ紙袋 過去最低を更新。エロいのとか無い、無い
ふむ

PS『闘神伝』20周年記念。2Dと3Dの狭間から生まれた対戦格闘の魅力を振り返る【周年連載】
あったなぁ

数年置きに絶対やりたくなるゲーム
太鼓の達人

『ラブライブ!』神田明神・神田祭とコラボ決定!コラボポスター可愛い!
暴れる奴が出ないことを望む

虚淵玄さんが何やるかは内緒だけど今年も色々やらかす宣言!楽しみですねぇ!
のってるなぁ

コミケスタッフ経験者「スタッフの数年々減ってて今回も明らかに足りてなかった。コミケが無くなるとしたら表現規制の前に参加者のマナー低下による自滅だ」
ありえるかもなぁ

【画像】ビーム出しそうな柴犬がいると話題にwwwwwwwwwwww
口からブレスを出す前段階かもしれん

娘を名乗る詐欺電話へのお母さんの対処が強すぎワロタwwwwwwwwwww
薄桜鬼あたりからはまったのかな

【アニメ】スタッフに恵まれた作品といえば?
銀魂

スーパー早くスパロボに参戦して欲しいロボットアニメ大戦
ゼーガは出てほしいな

サンライズ公式サイト[お正月限定仕様 ] でアイドル達がガンプラバトル参戦!
ラブライブってサンライズ絡んでたのね

【ガンダム】どうしていまだにジオン公国は人気があるのか
連邦はどんどんこの後堕ちて行くからな
まぁ始めっからろくでもなかったとも言うが

【動画】暇だからお前らオススメの面白い動画教えてwwwwwwww
暇つぶしに

RPGでベストなパーティ数
4になれてるけど楽なのは5かな

「動物の格ゲー」って作ったら売れそうじゃね?
どう考えても売れない

「リメイク」か「新作」を待ち望んでるゲーム
割とマジで太閤立志伝

【悲報】週刊少年マガジン、終了のお知らせ
ジャンプも、サンデーも、マガジンも全然読まなくなったな

●社会(最近の時事とか)
【朝日新聞/韓国】朴大統領「分断終え統一の道を」 北朝鮮「今日の北南関係の現実はあまりにも険悪だ。その原因は韓国側にある」
まったくニダ

【吉報】 朝鮮日報「日韓関係の悪化の原因は韓国も悪いが、日本の方がはるかに悪い」
まったくニダ
あれ?さっき言ったような…

【民主党】代表選、蓮舫氏が立候補見送る意向 - NHK取材
逃げちゃだめだ

【東京】「戦後日本が戦争をせずに発展してきたのは九条があったから」 全盲の70歳女性が九条の会を発足させる
特定アジアがここまで増長してなかったからだろ

【画像】 道頓堀に10人以上飛び込み、1人心肺停止
真冬に川に飛び込むってことは酔っぱらってたんだろうな
続報:大阪・道頓堀に飛び込み男性死亡 新年祝い、韓国人か

靖国神社で火災 放火したと見られる男の身柄を確保
ちょちょんがちょん

2014年「一番腹が立った」ニュース、1位はダントツで「朝日謝罪」 → ネット民「あいつら謝罪なんてしてないだろ」と総ツッコミ
謝罪したっけ?

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】網走刑務所の正月料理wwwwwwwwww
豪華すぎず…ってところか

【悲報】刑務所生活では1人当たり年間300万円の税金がかかっている
施設費とか人件費を強引に受刑者人数で頭割りするとそうなるな

運転マナーワーストランキングwwwwwwwww
人口が多いところは上になるよな

F1の皇帝 ミハエル・シューマッハの現在
植物状態ではなくなったところまで知ってたけど…

【画像】レリゴーおばさん(MayJ)逝くwwwwwwwwwwww
この人は色々とついてないな

TOKIO松岡「まな板にしようぜ」がネット流行語大賞10位入賞
??「なんでや!」??「くっ!」

タモリ紅白満喫「全員知り合いで恥ずかしかったよ」
楽しんだようで何より

IEの遅さを漫画にしたやつが的確過ぎるwww
うんまぁそうねぇ

在日韓国人が通ってる公立小学校に大異変!!!!! 1月から公立小学校がとんでもない事になるぞ!!!!! 学校側はすでに大騒ぎ状態!!!!!
そういやそうだっけか

全国のヨドバシの福袋に並ぶ行列がスゴイことに・・・・ (画像あり)
ガイカカクトクデスヨ

NHK紅白の金爆ワロタwwwwwwww   (画像あり)
芸人枠だな

【紅白歌合戦】V6三宅健(35)が大失言!!!
初だったのか

引退者が続出、お笑い業界の影―実力コンビの引退が続出した2014年
しらんな

【お口チャックマン】ファンにもアンチにも見捨てられ…キングコング「コンビ仕事」ゼロの大苦境
久しぶりに名前を見た

今では考えられない昭和の常識「運動中に水を飲んではいけない」「土曜日は半ドン」
そうよね

【緊急】ビックカメラ福袋の破壊力がとんでもないWWWWWWW (画像あり)
人、それを抱き合わせ販売と呼ぶ

みかんの皮で作った日本地図が凄い!
結構すごかった

これは覚えておきたい「おもちをのどにつまらせた時の手当て」
ほむ

餅200個くらい貰ってワロタwwwww
大変だな

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad