食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/3 【2015年冬アニメ】今日から新作アニメ放送開始だぞおおおおおおおお

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【2015年冬アニメ】今日から新作アニメ放送開始だぞおおおおおおおお
もうそんな時間か

【アゴ】遊☆戯☆王の作監・加々美高浩さんの正月イラストwwwww
例の

【画像】ボウリング大会の賞品で用意されたヤマノススメ本の内容ワロタwwww
YAAHA

SaGa2015の河津氏「従来のバトル要素にはこだわらない」 →「閃き廃止は勘弁」ツイートに不安の声殺到
うーん

PS3/PS4/PSV 「戦国無双4-2」 1/7の完成発表会で「今はお伝えできない何か」が発表予定!!
酒井、榊原「!」

ドラゴンボールの声優さん死にすぎワロエナイ
なんてこったい

「魔人」「九龍」の今井秋芳監督、今年もすでに5つのプロジェクトに携わることが決定
面白いゲームが生まれればいいな

アニメ「ガンダム THE ORIGIN」は全4話らしいがどんな構成なのだろう
そんなもんなのか

つくばの某スーパーで妖怪ウォッチのなにかにしか見えない物が売られていたwwwwwww
作れるのが中の人にいたのか

今年の痛絵馬もハンパないぞおおおおおwwww絵が上手いやつ羨ましすぎるwwwwww
頑張るよねぇ

JRPGが狂い始めたのはさ
FF7からだと思う

150種類以上のボードゲームで遊べる「JELLY JELLY CAFE」でルールが簡単で盛り上がるゲームを聞いてきました
渋谷にもそういう店あるのね

アニメ通の俺が選ぶ「社会に疲れた人間に見て欲しいアニメランキング」発表していく
まぁARIAだよな

「2015年冬アニメ事前期待度ランキング」発表!期待度1位「ジョジョ」視聴予定1位「艦これ」
ふむ

アニメ化したら面白くなりそうな原作集めたから採点してくれ
皇国の守護者は間違いなく面白くなるとは思うが、まぁ実現はしないな

【ガンダム】ガンダムSEEDの監督(福田己津央)ってなんで10年も干されてたの
そういえば劇場版とかあったなぁ

●社会(最近の時事とか)
【社会】餅を喉に詰まらせる事故が各地で相次ぐ 128人救急搬送、9人死亡
恒例の

山本太郎が総理大臣になったら実行する9のマニュフェスト!
まじめにコイツに投票した奴には責任とってほしいわ

「電車内でのベビーカー、畳まず使用OK」 国交省などが指針出したが、今も苦情は無くならず
満員電車に乗ろうとするのは迷惑でしかないな

【緊急速報】 韓 国 人 が エ ボ ラ 感 染
あら

【日刊ゲンダイ】古賀茂明「中国の行為は侵略ではなく進出」「改革せず戦争する安倍政権止める勢力必要」
中国の侵略はいい侵略

竹中平蔵氏「正社員をなくしましょう」「全員正社員にしようとしたから大変なことになった」
奴隷制度なくしたのが間違いだったとか言い出しかねんな

●その他(管理人が気になったニュース)
【アメリカ】黒人誤射を防止する画期的アイテムが開発されるwwwww
www

【自爆営業】ワタミ「1万8千円のおせちを販売する。もし売れなかったら自分で買い取れ」
コンビニとかにもあるよね

【画像】 どう見ても未来から来たバイクが話題に
ナメクジみたいだな

フジ、元日のとんねるずのハワイ特番が大爆死w今年も安定の最下位
放送するもののチョイスがおかしいもの

サザンオールスターズが新曲「平和の鐘が鳴る」歌詞を公開…2015年の日本と世界の平和を願う
まぁ終わったな

【画像】近所のPCショップで1万円の福袋買ってきたぞwwwwwwww
いらない

【画像】温泉の夕飯豪華すぎわろたwwwwwwww
盛りつけ皿が映える!

新築祝いの餅まきに妖怪メダル混ぜた結果wwwwww
妖怪の仕業なのさ

【画像あり】3000円の福袋買ったから開封するよ!
買う時が一番楽しい

【画像】土星から見た地球wwwwww
さすがに小さいな

お年寄りが初音ミク・Oculus Rift・オンラインゲームといった最新テクノロジーを体験するとどんな反応を見せるのか?
反応が面白いな

江戸開府以前から昭和後期までの貴重な古地図をブラウザで見まくることが可能な「ゼンリンバーチャルミュージアム」
ふむー

NASAが400億円以上かけ、使う予定のない試験棟を完成させる
もったいねぇ

なぜ鏡餅には「みかん」がオンされてるの?
橙のバーターなのか

超絶美麗!4Kテレビを買ったら最初に見るべき宇宙から見た地球のタイムラプス映像
4Kって流行る前に終わりそうよね

続きに今日のニコニコ動画