食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/5 無駄に洗練された「1/12 コインロッカー」が登場 本物の100円玉で開閉可能

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
無駄に洗練された「1/12 コインロッカー」が登場 本物の100円玉で開閉可能
意味もなく欲しくなるな

Devolver代表が『シーマン』新作開発に熱烈オファー!PC及びスマホ向けリリース期待
懐かしいな

【潜在犯ヤバイ】新宿に登場した犯罪係数を測定できる「シビュラシステムゾーン」が想像以上にすごいwwwwwwwwwwこれはやってみたい!【PSYCHO-PASS サイコパス】
こんなんなってるのか

SRPGとかいうジャンルwwwwww
そうですね

ブランド無しで最近ヒットしたゲーム
妖怪は凄いよな

FFタクティクスのストーリーwwww
よく覚えてねー

鬼武者って面白かったよな
鬼武者Soulはサービスやってますし…

Zシリーズなら多少強引でも出せたかもしれないのにって思うスパロボ未参戦のロボットアニメ
ヴァンドレッドは確かに

【小説】「Fate/strange Fake (1) 」1月10日発売。Amazonで予約スタート! 成田良悟先生の描く新章「Fate」、ついに登場!
バーサーカーでレイルトレーサーとか出てきそうだなw

「魔神少女 エピソード2」 3DSで発売されたポップな2Dアクション続編が始動!ティザーサイトが公開!!
面白いのかな?

神ゲーと言われる「ベヨネッタ2」買ってきた
ふむ

『太鼓の達人』に金の雨が降る! 新日本プロレスとのコラボ開始を記念した公開記者会見をリポート
謎コラボ

アキバショップ「例年以上にタイトルごとの売上差が極端。宣伝した人気作はずっと売れるが、TVCMが無いソフトは気付いてもらえない」
実際そうよね

●社会(最近の時事とか)
北岳で心停止で発見された女性教員(42)、6年前もヘリで救助されていた
死ななきゃわからない…か

韓国原発がハッキングを受け、内部システムからウイルスが発見される
どういうことなの…

自民があっさり農協解体、JA全中は権限を奪われ任意団体へ 抵抗する暇もなし
ほほう

【民主党代表選】細野氏「敵は自民党だ。国民は安倍政権の危険性に気付いている」
国民の敵は売国奴だけどな

【サヨク悲報】 法務省、シー・シェパード活動家の入国を拒否
なんで海賊を入れなきゃいかんねん

【話題】風邪をひいた場合は出勤すべきか? 「風邪で休むなんてダメ」が2割超
ようやく喉の痛みが引いてきました

「誠意が感じられない」 ベネッセ情報流出事件の集団訴訟が異例の規模に…訴状ひな型で個人も提訴
原田「ぬかしおる!」

マクドナルド「チキンナゲットに異物混入した。原因不明なので販売継続する」 → ネット民「原因不明なら販売停止にすべきだろ」と総ツッコミwwwww
自殺願望があるらしい

「ニートの俺が1000万超えwww」 トラブル急増、ステマで釣るバイナリーオプションの罠
え、嘘!私の年収低すぎ…的な

ゲーセンのすき間で32歳ホームレスが座ったまま凍死・゜・(/Д`)・゜・
32ならどうにでもなりそうだが

●その他(管理人が気になったニュース)
牡蠣食い放題に行った結果wwwww
当たるときは当たるからな

事実無根の反日映画「UNBROKEN」制作会社にSoftBankが270億円を出資していた
ふむ

ディアゴスティー二から週刊「マイ3Dプリンター」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
2000✕54+1000

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」初回16・7%の史上最低レベルの大爆死wwwwwwwwwwwww
せめて高杉晋作が活躍するあたりにならないと見ないのでは…

出川哲朗と河北麻友子wwwwwwwwww (画像あり)
「忘れ物してきたんじゃない?」の件は笑った

このアイドルの福袋の景品ワロタwwwww これはキツイwwwwww (画像あり)
リハーサルみたいなもんだな

NHK紅白の毎分視聴率出たぞwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんだかんだ言って見てるのね

【NHK】大河ヒロイン演じる井上真央、吉田松陰の妹・杉文の存在について「知らなかった」
徳川家康の妹を大河ドラマに!っていってもほとんど知らんだろということ

初競りのクロマグロ、一昨年1億5000万円 → 昨年736万円 → 今年は更にお求めやすく
中華と戦わなかったからだろ

【なぜ門松は2種類あるのか?】
最近は門松もあまり見なくなったな

外国人「祖父のウランで出来たガラス製品を紹介する。紫外線を当てると緑色に輝くんだぜ」 【海外の反応】
へー

仮想書店の時代が来る!? ブックスキャンが「オキュラス書店」のβテストを実施中
ふーむ

防災備蓄用のインスタントラーメン「チキンラーメン保存缶」「カップヌードル保存缶」、期間限定再販決定!
三年か

続きに今日のニコニコ動画