食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/6 琉球銀行がCM「グレート☆リュウギーン【登場篇】」を公開 完全にロボットアニメだコレ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
琉球銀行がCM「グレート☆リュウギーン【登場篇】」を公開 完全にロボットアニメだコレ
勇者シリーズやね

もうコンビニでゲームソフトって売ってないの?
ダウンロード版なら売ってるだろ!

『パトレイバー首都決戦』前売券特典は懐かし食玩的なイングラム指人形に
あったなぁ…手に入れてすぐ飽きるやつ

「ドラゴンクエストヒーローズ」,戦闘で倒したモンスターを一時的に仲間にできる「モンスターコイン」の詳細が明らかに。冒険エリアや主人公の特技も紹介
ふむふむ

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の新規プロジェクトがスタート。浅田 誠氏の手により,名作アドベンチャーゲームが“新生”する
ふむ

『天地無用!花嫁繚乱』の事前登録受付がスタート! 人気アニメシリーズのキャラクターが総出演!!
ターゲットどこだよw

PSプラス入ってたらゲーム買わなくて済む
最近買っても積むばかりだからなぁ

劇場版『ペルソナ3』第3章の公開日が4月4日に決定!前売り券の特典はスペシャルリバーシブルポスター(B2サイズ)!
2章見忘れてた

サザエさんの花沢さんの声優が変更されていた件
病欠らしい

先生「プリントにイタズラ描きしたらこうしてやる!!!!!」とんでもないことにwwwwwww
www

三大黒歴史ゲーム「アイドルマスター2」「ときメモ3」
別に黒歴史ではないな

戦国三大無能武将、武田勝頼と小早川秀秋
勝頼は有能だぞ、相手が悪かっただけで

●社会(最近の時事とか)
【社会】純利益5000億円超、原発ゼロでもボロ儲けの東京電力にクレーム電話殺到中
腐ってる

【社会】<STAP論文>小保方氏の不正確定 不服申し立てせず
おしまい

【社会】日本国籍を保持しない在日外国人の公務員就労を制限する動きが各自治体で広がる
いいことです

中国「レアアースの輸出枠撤廃したわ」 日本「ふーん」
あ、いらないです

【北海道新聞】日中軍拡競争が進めば日本が孤立しかねない、非軍事分野で日本が培った平和主義を輝かそう
特定アジアからは孤立してるだろ!

蓮舫が軍師と呼ばれてる件
今年の初笑

安倍首相「野党とメディアが『国民の信を問うのはケシカラン』という前代未聞の批判をして当惑した」
結局得をしたのは共産党で、損をしたのは次世代だったな

●その他(管理人が気になったニュース)
【芸能】加藤茶「鶴瓶の番組では薬の副作用で全身けいれんを起こしていた。病気ではない」
どちらにせよ…

500万超再生のユーチューバー(30代)が3日でコンビニバイト投げ出し社会を語る
30でこれだとな…

画像】 ハリウッド実写版「攻殻機動隊」、草薙素子役はスカーレット・ヨハンソンに決定
ちゃんと作るのか、それともB級になるのかだけが気になる

フジ『TEPPEN』ピアノ対決で八百長疑惑…有名音楽家が苦言 「ヘタな人が勝って呆れた」
素人には同じ曲で比べるくらいでないとわかりません

CD不況が長引く中、ヒットチャートはアニメソングや声優アーティストの音楽が席巻
まわりが下がっただけだけどな

アスペクト比21:9の超ワイド34インチ曲面モニター「デル U3415W」を使ってみたレビュー
ながいな

北海道民のソウルフード「やきそば弁当」が関東に進出? 東洋水産に聞いてみた
たまに見かけるよ

続きに今日のニコニコ動画