食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/7 「うしおととら」は科学万能主義への批判? 新聞コラムに藤田和日郎先生「思ってねーよ」とバッサリ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「うしおととら」は科学万能主義への批判? 新聞コラムに藤田和日郎先生「思ってねーよ」とバッサリ
www

3DS『シアトリズムFFCC』DLC「2nd Performance」第3弾が配信開始!『ゼノギアス』『サガフロ』『聖剣3』の楽曲きたああああああ
ほうほう

アイン,沙耶,アル・アジフら,ニトロヒロインズが大暴れ。新作格闘ゲーム「ニトロプラス ブラスターズ」ロケテストレポート&ミニインタビュー
結構賑わったのね

【速報】『戦国無双』新情報が多数発表! “声優奥義”や舞台劇の公演、ナンジャタウンとのコラボなど
微妙な情報だな

1000円以下で買えるのに面白いゲーム
ふむー

これでラノベ執筆が捗る!まさかの「ラノベ執筆向けPC」が発売
どんだけだよw

「ヘッドマウントディスプレイ」でやってみたいゲームwwwwww
興味はあるけどすぐ飽きそうでなぁ

【朗報】アニメ『艦隊これくしょん』ニコニコでも配信決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ほう

●社会(最近の時事とか)
東京都でインフルエンザの「流行警報」発令 全国的にも流行拡大
風邪はすでに引きましたが…

対馬の自衛隊施設で韓国人が死亡 → 韓国人「対馬に行くと自衛隊に殺される」
行くべきではないな

【異物混入】マクドナルドが謝罪会見 → 開き直りの発言を連発して火に油を注ぐ
もうだめかもしれんね

生活保護受給が減らない要因に”地方の口利き利権”が浮上!
ふーむ

【サヨク速報】 沖縄県知事が上京 → 総理、大臣、官僚、農協、自民党、全部に面談を断られる
本人が無能なのか、秘書が無能なのか

日本共産党「極右勢力による政治支配に、理性の声を一つに集めるべきだ」 平和への決意を語る
極右も極左もダメだと思うよ

【サヨク速報】 民主党代表選、イオン岡田氏「いつでも総理大臣になる準備はできている」
ネクスト総理大臣ですね

高村自民副総裁「民主の代表には比較的、首相に向いている方を選んでほしい」
いないってことじゃん

●その他(管理人が気になったニュース)
マクドナルド 疫病神が取りついたんじゃないかと
ベネッセに移動しただろ!

【画像】 マクドナルド、今度はダブルチーズバーガーを生のまま提供 ネットで話題に
冷凍パティを置くことはないと思うがな

フジテレビの番組、ナスカの地上絵に違法侵入し寝そべる 責任追及の可能性も
何やってんだコイツ

電車の混雑率ランキグンwwwwwwwwwwwwwwwwww
田園都市線とかと思ってたけど今はそうなのかー

【日本すごい】海外でガンダムか!?と騒がれた1億2,000万のロボットがすぐ在庫切れにwwwwwww
売れたのか

ピザーラのザキヤマにじゃんけんで3連勝でクーポンゲットがうざ過ぎるwww勝てねぇぇぇぇぇwwww
うぜぇ

北海道でマイナス約10度の「氷のホテル」営業開始 極地用寝袋完備で少しも寒くないわ
寒いだろ

続きに今日のニコニコ動画