食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/8 ヤフオクにマジックザギャザリング23kg分を出品したら20万円になったったwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ヤフオクにマジックザギャザリング23kg分を出品したら20万円になったったwwww
ゴミだけとおもいきや意外とコモンもってパターンがあるからなぁ

『MTG』の“グランプリ・静岡2015”が開催。『LoV3』コラボカード配布、藤田剛史氏解説のニコ生にも要注目
コラボなんてしてんのね

ネオジオとかいうゲーム機wwwwwwww
ソフト高いからなぁ

【速報】パズドラとマリオがコラボした新作3DS用ソフト「PUZZLE&DRAGONS SUPER MARIO BROS. EDITION」発表。2015年4月29日の発売予定
ふむぅ

PS3/PSV 「第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」 参戦キャラ『ボトムズ』『ガンダム』高画質スクリーンショットが追加!
いい加減積んでる第二次を崩すか

PS3/PS4/PSV 「戦国無双4-2」 PV第2弾 & TVCMが公開!!
そのうち買おう

PS3/PS4/PSV 「戦国無双4-2」完成発表会、女性キャラの衣装DLCが攻めすぎな件wwwww
問題ないな

【速報】「攻殻機動隊 新劇場版」2015年初夏に公開&4月から「攻殻機動隊ARISE」のTVシリーズ放送決定!
ほほう

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン PS Vita the Best』2月5日発売決定!予約開始!
別に予約するようなもんじゃなかろ

「一本のゲームを深く楽しむ」のと「色々なゲームを浅く楽しむ」のって
楽しいゲームをやればいいじゃない

ゲームで目を疑った瞬間挙げてけ
お気の毒ですが…

ゲームで一番感動したのってどのゲーム機?
ファミコン

20年前のゲーマーに言っても信用されない事
20年前なら任天堂がソニーに負けたし、そうでもないんじゃないかな

ゲームセンターに久しぶりに行ったら、俺のしってる世界じゃなかった
たしかになぁ

北朝鮮 「『艦これ』アニメの放送を停止しないとサイバー攻撃を仕掛ける」
基本ガルフレとかと同じようにゲームやってる人用のアニメだしな

●社会(最近の時事とか)
【政治】安倍首相、沖縄県知事には面会せず 女性誌「たまごクラブ」「ひよこクラブ」のインタビューを受ける
アポとってますし

【社会】小売業者「万引という呼称を変更してほしい、犯罪という印象を弱め撲滅の妨げに」
これは思うね

ナスカ地上絵:日本人ジャーナリストの侵入を許した考古学者を告発とペルー現地紙(写真アリ)
あーあ

サキ報道官「言い直したい」…米政府が軌道修正 戦後70年談話の首相発言を「歓迎」
ふーん

【沖縄タイムス】沖縄振興予算を減らすのは政府による脅しだ だが予算増額しても基地受け入れは断固拒否する
じゃあなくていいんじゃないかな?

【神奈川】「他国の軍隊が居座り続ける。これでいいのか。問い続けている」…戦争の芽、敏感に、米軍基地の銃器体験を告発、新倉泰雄さん
やだなぁ竹島のことでしょ?

連合「派遣社員いないと国際競争に勝てなくなる。多様な働き方を尊重すべき」
企業が儲かっても労働者が痩せていけば、ものを買う人間がいなくなるぞ?

お釣りを多くもらった消防士を詐欺で逮捕 コンビニバイトが1万5千円を6万円と思い込み4万6千円を渡す
この情報だけだとひどい話だなと思うが

●その他(管理人が気になったニュース)
2014年、日本で最も売れたクルマが判明
やはり軽か

カップ焼きそば「ペヤング」、パッケージデザイン刷新して販売再開へ・・・ゴキブリ混入問題で生産販売停止中
厳しいと思うがなぁ

【芸能】松任谷由実6万円ディナーショーに参加者「楽しめなかった」
老化による劣化なのか、それとも…

レコードチャイナが『日本人、中国人、韓国人の見分け方』を紹介 → 図星をつかれた韓国人が逆ギレwwwww
ムンクさん

中国で『剣道』起源説が広まる「隋や唐の時代に日本に伝わった」
大元の元は中国だとは思うがw

有給休暇取得、企業に責任。時期指定義務づけへ
有給の全消化ってある意味夢だからな

『はやぶさ2』のイオンエンジン、4基とも点火成功、順調に機能
順調なのね

続きに今日のニコニコ動画