食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/12 遊んでみたい! 街中に巨大な「パックマン」のセット、BudweiserがCM撮影で作成

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
遊んでみたい! 街中に巨大な「パックマン」のセット、BudweiserがCM撮影で作成
楽しそう

アニメ映画「ヒックとドラゴン2」が「ベイマックス」をおさえてゴールデングローブ賞を受賞!
ほほう

「覇王大系リューナイト」20周年! キャラデザ・そえたかずひろさん全面協力の記念展開催
これも20週年か

パないの! 「<物語>シリーズ」戦場ヶ原ひたぎ&忍野忍のアイテムが大人かわいい
ロングウォレット高いな

ファミ通・浜村氏「ファミ通のレビューは加点方式。減点方式にすると批判だらけになる」
へー

お年玉商戦を制したのは『妖怪ウォッチ2 真打』!なんと「真打」のみで『ポケモンORAS』や『モンハン4G』を越える勢い!!【国内ソフト】
いやはや

海外ゲームファンのゲーム部屋がヤバイwwwwwwwwwwwww
浪漫だよなぁ

ジバニャンが東原亜希さんのブログに載るwwwwwwwwwww
なんか久しぶりだ

昔ジャンプで連載されていた犬の漫画『銀牙』がフィンランドで大人気になってたwwwwミュージカルまでwwww
なぜに

アイドルアニメランキングきたああああ!!5位ラブライブ!3位アイドルマスターを抑え1位に輝いたのはなんと!!
ご存じないのですか?

「作った奴頭おかしいやろ」・・・ってクリア諦めたゲーム
楽しくないとダメよね

【ガンプラ】HGBFガンダムアメイジングレッドウォーリア作る
ちょっと欲しいなって思った

ΖΖガンダムが劇場版としてリメイクされたときにありがちなこと
プルシリーズのセリフがあるってのはありそうよね

【艦これ】アニメ出演艦娘一覧出来たよー
若葉ということにしておこうw

潰れたゲームメーカーの負債総額トップ3www
SNK…

●社会(最近の時事とか)
【速報】日本政府、閣議決定「国民の多数が、国を代表する者が靖国参拝を願っている」⇒韓国政府「終戦70年だが日本は今反省しなければならない」
正直なところどうでもいいっちゃどうでもいいが、いちゃもん付けられる筋合いのものでもない

【画像】韓国マンション火災で謝罪と賠償の体育館に宿泊開始w!⇒住民「消防ヘリのせいで火事が拡大した!」
兵役免除まで粘るのか?

【画像】韓国・化学物質運搬船が爆発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 煙の色がヤバイ過ぎる!また地球に迷惑かけている件
うへ

土木作業員(35)、成人式会場を改造バイクで走り回り、職務質問の警官を暴行して逮捕 =和歌山
新成人ですらない…

フランス大行進、参加者は370万人超…「パリ解放」超え史上最高
社会不安とかいろんなものがあの事件をきっかけに爆発したな

【平昌五輪】そり競技場の施工会社が破産wwwww
タイヘンネー

韓国朴大統領、慰安婦問題「今年こそ日本の変化必要」2015年も謝罪と賠償請求へ
ぶれちゃいけません

【社会】JR中野駅・中央線ホームで走っていた男性が女性と接触して線路に転落し、電車にひかれ死亡
うーむ

【政治】民主に強い不快感=維新・松井一郎大阪府知事 「都構想に反対しないという中で(先の衆院選の)選挙区調整があった」
あの党は基本思考回路が隣国なんで

【社会】車道にしゃがみ込んでいた高齢女性、都営バスと接触し死亡
どうしろと…

【経済】製造業で「脱中国」が進み、日本の工場での生産に切り替える動きが広がっている。
いざって時には盤面ひっくり返されるだろうしな

【仏紙襲撃事件】マスコミが言論の自由を振りかざし神も仏も冒涜する事が許されるのは傲慢であり無知
言いたいことは共感したいんだけど、記事の元が元だけに宗教は特別扱いしろって見えてしまうからなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
ペンギンの飼育にiPadが使用されている理由とは?
へー

2次元キャラを2Dのまま3D空間上で立体的に360度動かせる「Live2D Euclid」
楽しいことになるのを期待

「結束バンドをなめちゃいけないと思うとき…」驚きの写真


カラーボールのプールにテンションブチアゲなワンちゃん
テンション上がってるな

なんだろうと思って買ってみたら本当にこんなのが出た。
えー

「チベターイ!」初めての雪を見てはしゃぐフェレットたち
結構好きなのね

成人式の記念品かと思ったら幸福の科学が大川隆法の本配ってたwwwww
うわぁ

【ヤバイ】カラオケ「ビックエコー」で『宝塚歌劇』仕様の部屋が大復活! 花・月・雪・星・宙各組のお部屋ができちゃうらしいぞ~っ / 1月10日から
いやはや

演技派すぎる「犬猫コンビ」が激写される
動くな!

【可愛いすぎ動画】猫なのに猫背じゃない! ピシっと姿勢よく直立するニャンコが激カワなのら~!!
ビシ

年末ジャンボ換金するぞwwwwwwwwwwww
結果はわかってるけどw

金正恩がたった1人でアメリカ軍に立ち向かう風刺ゲーム 無慈悲なハッキングによりデータ消失 → 資金調達を断念
なんて無慈悲な

指パッチンでライトがつく 赤ちゃんの泣き声から“感情”を分析してスマホに通知――リスニング・デバイス「Listnr」登場
素晴らしき製品

続きに今日のニコニコ動画