食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/14 【艦これ】ロゴは伊勢型?開発者もハマってる?艦これアーケードってどうなるんだろうな

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【艦これ】ロゴは伊勢型?開発者もハマってる?艦これアーケードってどうなるんだろうな
デッキを組んで…ってことで三国志大戦のオンラインが終了したことだし
それ系統になるんじゃないかなぁと

『艦これアーケード』発表!→早くも提督達がどんなゲームになるかを予想した画像を大量に作成wwwwwwww
変なのがわきそうでなぁ

オッサンにしか見えないロックマン海外版パッケージをファンがまさかのフィギュア化www再現度高すぎ
メガマンね

ついに「攻殻機動隊」ハリウッド実写版の公開日が決定
2017年か

PS3/PSV 「戦国無双4-II」 TVCM『真田信之編』が公開!!
幸村幸村うるさい幸村の兄か

ダイレクト1.15で「ファイアーエムブレム 暁の女神」と「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」リメイク
してほしいね

積みゲーって何でできてしまうんだろうな・・・
しかたないね

クソゲー扱いされてるけど普通に好きなゲーム
俺屍2

RPGで「エンディング手前になると急に冷める現象」
あるある

TVアニメ『それが声優!(原作:あさのますみ、漫画:畑健二郎)』2015年夏に放送!制作はGONZO
ほう

『バイオハザード HDリマスター&リベレーションズ2』のコラボメニューがカプコンバー・カラオケパセラに登場!
あんまりパセラのコラボって行かんのよね

マザー2ってゲームやってんだけどwww
おとなもこどももおねーさんも

現在のポケモンの伝説、幻のポケモンの数が50体を突破wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなに増えたのか

FF15はガチで国内100万も売れないんじゃ…
売れんだろ

あなたはコロコロ派? ボンボン派?
ボンボンは死んだ、なぜだ

ポイソフト,ニンテンドー3DS用ソフト「サンゴクストーリーズ天」を本日より配信。「三国志」の名シーンを,3Dアクションで楽しめる
こんなゲームあるのね

“名刀擬人化”少女達が戦う「しんけん!!」のオープンβテストが本日スタート。追加の登場キャラ情報や長谷部しきりちゃんの新規イラストも公開
大般若の声は…

DMMゲームズ×ニトロプラスによる「刀剣乱舞 -ONLINE-」のサービスが本日スタート。「刀剣男士」を入手/育成して自分だけの部隊を作ろう
男版と思いきや、ニトロなのか

【動画】 彡(^)(^)「このスケボーのゲーム評判ええし面白そうやんけ!買ったろ!」
ふむふむ

●社会(最近の時事とか)
【社会】老舗の割烹店で写真撮影を禁止された 料理に著作権はあるか?
そもそもが迷惑と思われたら終わりだと思う

スーパーのスナック菓子につまようじを刺す動画がYouTubeに投稿され波紋…2ch「犯人は少年院送りの過去・前科あり」「逮捕だな」
ニュースでやってたなぁ

中日社説:「反日と嫌韓」止めねば 朝鮮戦争で潤った日本、韓国に恩返しした日本…振返り協力しよう
すげぇ寝言だな

【速報】仏首相、戦争開始宣言「我々仏は宣戦布告する」第一次大戦勝利以来、100年ぶりに議会で国歌斉唱
一体誰と戦うんです?

【画像】仏新聞社「テロには屈しない、どんどん煽ってくわ」最新号でとんでもない風刺画のせた結果⇒状況悪化、ついにイスラム最高権威がブチ切れ発狂wwwwwwwwww
こうなることはわかっていたよね?

【速報】国連が無能なので欧州連合が各自連携した結果⇒潘基文事務総長「歓迎する、各国は努力するように。」
パンくん「よくやっておるな」

【速報】米国戦場特派員、「慰安婦の目的」を当然英語で世界に発信「慰安婦のペテン…第一の目的はお金、第二の目的は日米離反」
せやな

【論破】菅官房長官が韓国朴大統領の注文を指摘、韓国では「1965年の約束を考えると、謝罪は日本政府、賠償は韓国政府だね」
まぁそうなるな

●その他(管理人が気になったニュース)
【速報】米国外交専門がアジアの海軍力を発表!なんと韓国最下位「野望が大きいだけでお金がない(笑)」的確すぎると話題
そもそも活躍する場がないだろ

シール貼った「痛Suica」、使って大丈夫? JR東「詰まるからやめろ」
知ってた

戦後70年、日本が謝罪しても東アジア情勢は良くならない
そりゃそうよ

【ドラマ】NHK『花燃ゆ』が史上最低レベルの大惨事! ホームドラマ化する大河に「歴史軽視」「少女漫画か」の声
そもそもが無理があるしな

猫も夢中になれる。ストライプのフィルムを乗せるとぐるぐる動く面白アニメーション錯視
猫も同じようにみえるのね

【ライフハック】なるほど簡単。1分でできる、猫砂を使って車の曇りとニオイを取り除く方法
猫砂も車もない場合にはどうすれば

ニワトリの猫化。足を怪我したニワトリを保護したところ、モフれモフれと猫みたいなことに。
そんな反応するんだなぁ

方眼紙・罫線・ウェブデザイン用など全12種類の使い方が可能なマルチノート「SketchyNotebook」
へー

世界で初めて3Dプリンターで作られた電気自動車「Strati」
強度とかどうなんだろうね

ベイマックスのスタッフが「宮崎駿氏へ敬意を表して」と描いたイラストらしい
寒そう

川崎大師にあるわたあめ屋台の袋が古すぎると話題にwwww
何年ものだよ

鳩山元首相が女装を初披露、これはキモいですねぇ…
思った以上にキモかった

続きに今日のニコニコ動画