食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/15 『岸田メルひとりぼっちの冬コミin東京』

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『岸田メルひとりぼっちの冬コミin東京』
すげぇな

5分アニメ「キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎」があらゆる意味でフリーダムすぎる件
せやな

\石鹸屋/ 東方Project楽曲アレンジでおなじみのバンド「石鹸屋」から厚志さんとBOSSさんが脱退
実質的な解散か

企画展「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」を国立新美術館が開催 没・手塚治虫以降の作品から日本社会を読み取る
ふーむ

任天堂さん何やってるんですか 「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」のコラ素材を公式配布 → 案の定クソコラ祭りに
まぁそうなるな

艦これ+アーケードゲーム=?? 「艦これアーケード」発表で、Twitter大喜利大会に
色々作られてるなぁ

AC『ニトロプラス ブラスターズ』に『楽園追放』のアンジェラが参戦!イグニスやアンナも登場
参戦するのか

【蒼き鋼のアルペジオ×ローソン】のコラボキャンペーンが2月3日より開催!
なにやるんだろうな

ストロングホールド クルセイダー2 日本語版
ちょっと気になる

目指すは次代の大将軍。スマホ向けシミュレーションRPG「キングダム -英雄の系譜-」の事前登録が本日スター
そんなのだすのね

ファイアーエムブレムの新作wwwwwwwww
おっ3DSか

キングダムハーツ1以外知らない奴wwwww
私です

【朗報】GoogleのおかげでiPhoneやiPadでも艦これが遊べるようになったぞおおおおお!!!
リモートデスクトップができるようになったよって話

プレイステーション20周年 人気ソフトランキングはやっぱりドラクエとFFだらけwwwwwww
まぁ社会現象になったし

もしもアナ雪のエルサとアナがセーラー戦士だったらというイラストが話題にwwwwwww
れりごー

蘇るフランダースの犬 主題歌にチームしゃちほこきたあああああああああ!!!!
そういや、やるんだよな

VITA買ってとりあえずこのゲームはやった。次のおすすめ教えろ
VITAの面白いゲームに餓えている

Steamで一番長く遊べたゲームを挙げるスレ
AOKしかまだやっとらんな

本命:『ファイアーエムブレム×真・女神転生』 対抗:『ファイアーエムブレム×聖戦』リメイク 単穴:『Xの覚醒2』 大穴:『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡HD』
全然話が聞こえてこんからなぁ

(悲報) 「デッド オア アライブ 5 ラスト ラウンド」 PS3/360版ではいずれアプデやDLC配信ができなくなる可能性
ふむ

既に出荷の終了しているPSPが3年半ぶりにアップデート、ver6.61を配信!公式は見捨てていなかった!!(´;ω;`)
思い出したかのように

●社会(最近の時事とか)
【在日】NHK、クローズアップ現代で在日の「特別永住資格」のを「特別永住権」と虚偽表示
あーあ

尊大さを増す中国を前に変わり始めた米国の政治姿勢
いまさらだよな

【中国紙】「もう二度と日本では働かない」円安直撃、日本から逃げ出す外国人労働者
何も問題ないな

【滋賀】貯金770万円は同居女性の口座に…生活保護費不正受給の男を逮捕 高級車に乗っていたのが目撃されバレる
どんどん見つけないと

札幌市成人式会場スタッフ、新成人から日の丸小旗を強制的に取り上げゴミとして処分
北海道ね

【速報】韓国、兵役狩りを政府が推奨か?政府「免除したり忌避する者達の個人情報をネット公開する」
あほす

【朗報】NHKと別、新型「国際放送」で正しく日本の立場発信 慰安婦など歴史問題…「攻めの情報発信」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
NHKは一度あり方を見直す時期に来ているとは思う

【速報】フランスの警官の前で「アッラー・アクバル!」と叫んだ結果wwwwとんでもないことにwwwwww
まあ空気を読めと

【斜め上速報】女児「もう食べれません」キムチ残した結果⇒韓国人保育士「だああああああ」女児殴り床にたたきつけるww
家畜扱いだな

【速報】共産主義の恐怖、習近平体制22か月で党員の自殺者と不明者が7700人も出ていることが判明!国連非難してみては?
世界最大の独裁政権なんだぜ?

【欧州首脳集結行進】国内メディア「安倍首相は朝からゴルフ、哀悼の意のかけらも感じられない」⇒2ch「触らぬアラーに祟りなし」
ですよね

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】武蔵野陵をご参拝された佳子さまのお姿が圧倒的皇族オーラで美しいさと威厳に溢れると話題!!!
確かに絵になってる

3Dプリンターで妻を救って本人が気付かない間に医療を革新していた男の話
すごいな

イセエビもロブスターも似たようなものだと思っていたら、どうみてもハサミがザリガニでした
美味きゃいいんだよ!

2倍の220Mbpsで月間通信量制限なし「ギガ放題」を2015年2月からUQ WiMAXが開始、その実力を引き出す新端末は?
ほほう

Amazonが優勝賞金300万円のロボットシステム開発コンテスト「Amazon Picking Challenge」を開催
仕分け大変だもんなぁ

PS4とXbox Oneが一体化したノートPC型ゲーム機「PLAYBOX」がギーク過ぎ
なんつー

Googleのパーツ組み換えスマホ「Ara」がついにリリース決定
でるのね

53歳の父親宛に53歳の同級生から届いた年賀状がひっどい
www

ロンドンの年末年始に各地で上がった花火を一望できるタイムラプス映像
いたるところで上がってるのね

ねっ、簡単でしょ?ガムの包み紙と乾電池を使って一瞬で火をおこす方法【サバイバル術】
へー

【閲覧注意】通称:悪魔の指と呼ばれるキノコが怖いwwwwwwwwww
この系統のデザインって結構あるよね

モスバーガー、ネットで注文できる「モスのネット注文」を全店に拡大
ほほう

続きに今日のニコニコ動画