食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/16 等身大「シャア専用ザク」がオフィスの外からこんにちは! うれしすぎて仕事が手につかないフェイクムービー公開

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
等身大「シャア専用ザク」がオフィスの外からこんにちは! うれしすぎて仕事が手につかないフェイクムービー公開
大きさ的にはそんな感じか

心が“ざわ‥”つくバレンタインに アカギやカイジなど福本伸行キャラのプリントクッキー発売
恒例の

『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』より、メガネケースセットの登場です!!
そういやこの手のメガネケースってあんまりないね

「Winning Post 8 2015」と人気競馬漫画「優駿の門」とのタイアップが決定。競馬をテーマにしたタイアップコンテンツが配信へ
読んだことないな

黒太子エドワードが趙雲に,ジャンヌ・ダルクが王元姫に変身。「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」初回特典を公開
完全にコスプレ

【画像あり】DOAの新キャラの胸wwwwwwww
うん

FC→SFCの進化って当時の人からしたらどのくらい凄かったの?
PSの時のほうがすげーって思ったな

PS3/PS4/One/360『ドラゴンボール ゼノバース』味方キャラまで“凶悪化”!サタンまでwww
悪堕ちか

『美少女戦士セーラームーンCrystal』4月より地上波テレビ放送決定!
土曜7時とかなのかな

【衝撃動画】海外で『ストリートファイター2』の実写版バトルが発生! 対戦相手はまさかの猫!!
www

いまだかつてないインパクト!? 重機を唐揚げ化したカプセルトイ「唐揚げ工務店」が常軌を逸している……
わけわからん

【懐かしのゲームレビュー】超人気漫画のアクションRPG! 君はあの「最強パスワード」を覚えているか!? 『聖闘士星矢 黄金伝説』バンダイ
懐かしいな

New3DS版ゼノブレイドの実機プレイ映像が公開!
気にはなってるんですよねぇ

ゲーム好きならやってないと損するゲーム!
ふむ

●社会(最近の時事とか)
沖縄 翁長知事、辺野古準備作業に抗議せず 振興予算確保に謝意 山口担当相と会談で
結局それか

フランス「イスラム国掃討作戦のため原子力空母を派遣する」
おこです

【韓国】韓日議連会長、新たに安倍首相へ要請⇒安倍首相「断る」⇒2ch「要請したら、速攻で拒否されてやんのwwwwwww」
うむ

【速報】産経法拘束問題で韓国側ボロを出したぞ!裁判なんて関係なかった「産経側が『申し訳ない』と言わなければ解決しない」
知ってる

佐賀の新知事「前の知事が陸自のオスプレイ配備を受け入れたいといったな。あれは白紙に戻す」
www

残業代ゼロ制度 SEなどのIT技術者も対象 厚労省検討
どんどん人いなくなるぞ

スイス中銀が絶対防衛線をいきなり撤廃 スイ円が5分間で115円→161円
ああ、FXやってる人たちがヤバイのか

米国衰退後の「空席」を付け狙う日本・・「中国の脅威」は口実、真の目的は軍事大国化―ロシアメディア
ああ…うん、それができるならね…

●その他(管理人が気になったニュース)
野良猫が氷点下の中、捨てられた赤ちゃんを数時間温めて救う
イイハナシダナー

【朗報】平昌五輪強行決定!現地入りしたIOC委員長、説得失敗「平昌が心を変えないから分散はない、この話は終わった」事実上、関与諦め
こっちに擦り寄ってこなければどうでもいい

Google GlassがGoogle Xを「卒業」して次のステップへ、製品化への一歩か
ほほう

10時間近くかけて煮込むコンソメやビーフシチューを作る様子の一部始終をロイヤルホストのセントラルキッチンで取材してきた
工場だねぇ

「裏メニューでサーモンを置いてある街の寿司屋が安くて美味しいワケ」ベテラン寿司職人が語る納得の理由とは
そうなのね

【冬でも食べたい】これぞ究極のソフトクリーム!生クリームを25%も使った『クレミア』が衝撃的すぎるウマさ
むむむ

地球はやはり回っていた。静謐な原野の空に広がる星の海。北極星を起点にして撮影した風景が回転する超絶自然動画
地球は回っていたのか!

【社会】サザン桑田の謝罪にファン「ガッカリした」…作家からも「この程度の批判精神」と散々けなされる
一番かっこ悪いな

mixi、1人で2つのアカウント登録が可能に…遅すぎるwwww
なんという今更感

18歳からの免許『準中型免許』新設へ、ややこしすぎてまたドライバー減るぞ・・・
細分化する意味は?

春開催の選抜高校野球で入場曲が『レリゴー』に、あわねえええええええwww
そりゃ春だから寒くないよ

WiMAX 2+の3日/3GBでの速度制限について考える
気になってる


晩年って上杉にいる頃?

続きに今日のニコニコ動画