食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/17 「エヴァ」のガイナックス、福島にスタジオ ミュージアムも併設

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「エヴァ」のガイナックス、福島にスタジオ ミュージアムも併設
なんでまた

「カリオストロの城」放送でTwitterがバルス状態に あの瞬間だけで1万件以上の「あなたの心です」ツイートが発生
www

【完全に一致】「寄生獣」にシュタゲのオカリンwwww


京都アニメーションはいつからダメになったのか
エンドレスナイト

Gジェネって戦力が無い頃が一番面白いよな
それはある

理不尽系デスゲームものはもういいから…
どれも大して面白く無いしな

【ニコ動】アニメ『東京喰種√A』OPのコメントが訓練されすぎwwwwwww服着ろよ→マスクじゃねーよ!→外すのかよ!→ごめん、言い過ぎた
様式美

【訃報】声優/俳優の大塚周夫さん(85歳)が死去 石川五ェ門、忍たま山田先生、ねずみ男、海原雄山役などで活躍
お悔やみ

アトラスのゲームに興味あるんだが何からやればいいんだ?
ペルソナが無難だよな

「ドラゴンクエストヒーローズ」に1~3のキャラクター、および歴代勇者もほしいけど……
猛将伝か2用にとっておくだろ

スーファミのパッケージってやたらワクワク感あったよな
まだおもちゃ的な楽しさがあった

New3DSって何が違うんだよ専用ソフト出るの
実際どうなんだろ

DMM×ニトロ 艦これ系ブラウザゲー 「刀剣乱舞」が大人気!リリース後半日でオンリー開催決定!!
太郎太刀は使えねぇよなぁ

地元のショッピングモールの噴水になんかいたwww
水死体かな

【二次】こんなとこで暮らしてみたい!って画像くれ
春とか夏になるよね

レゴブロックでデスティニーガンダム作ったったwwwwwwwwwwww
でかいな

●社会(最近の時事とか)
韓国政府「日本が常任理事国入りに向け動き出した。予算は800億。我々は反対し、注視する」日本はドイツ・インドらと協力
中国がいる時点で無理だろ

【ナッツ事件】韓国議員が非公開の起訴状を公開した結果⇒乗務員は正しく、副社長の勘違いだったことが判明!
知ってた

【速報】英国では『江南スタイル』踊った少年は「民族をバカにした」と殴り殺されることが判明!犯人はアジア人少年ww狩り始まるぞww
民族意識が過剰な国の人なんだな

阪神淡路大震災から20年、教訓は生かされたか?夜明けの神戸の街に1・17の希望の灯が浮かぶ
今の若い子にとっては歴史の話なんだろうな

朝日 「安倍は保守ではない。むしろ憲法が大きく変わることを危惧する民主党こそ保守だ」
いいえ売国です

朝日新聞「PC17台がウイルス感染して情報流出した」
www

【デマ】「明治大学がスイスフランで144億円の損失を出した。ソースはTBS」 → 「完全にウソです。しばらく警察のお世話になろうかと思います…」
あほす

韓国「日本政府は産経問題を外交問題化するな。冷静に対応しろ」
火病中のやつらにそんなこと言われても

●その他(管理人が気になったニュース)
【離婚ロード】三船美佳、高橋ジョージと離婚決意固く、ローン払っているのに自宅飛び出していた!?
なんでもないようなことが幸せだったと思う

【まじで病気www】 韓国で公開されるアニメ映画「ビッグ・ヒーロー(ベイマックス)」に旭日旗連想画面?~配給会社「倭色ない」
魔除けだろ

【凋落】フジテレビ=「つまらない」「凋落」「トラブルメーカー」 “韓流偏重”への嫌悪感もいまだ根強く・・・
純粋に面白い番組が他局より圧倒的に少ないと思う

米政治家、息子が犬を踏む画像を投稿して炎上 → 「食ってないからいいだろ」と釈明して火に油を注ぐwwwww
政治家なんだから…とはおもうな

無人駅の駅舎がそのままコンビニに?(画像) … ローソンにしか見えない「駅」が話題に。 長良川鉄道にある小さな無人駅「関口駅」
へー

HDDからカツッ、カツッって音がする…
「早く諦めろよ」ってサイン

中国の科挙試験のための勉強量wwwwwww
いやはや

【競馬】 ゴールドシップがG1を8勝する可能性
へー

カメラ買ったから動物園行ってきたよ
香川か

【意識高い系社畜の鑑】会社の後輩の人間性がおかしいと思うんだが
ただの身勝手なやつというか精神的におかしいな
ここまでではないけど、似たような奴が会社にいて困ったことがあったなぁ

6日間一度も目を覚まさない「眠り病」が拡大中 カザフスタン
なにそれ怖い

関ヶ原の戦いの時に石田三成率いる西軍に自衛隊一個小隊が味方したら
ずっと同じ状態で戦えるのであればわからんけど

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad