食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/21 だ、誰だ! イラレの泉から出てきた「きれいなジャイアン」たちがうつくしすぎる……

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
だ、誰だ! イラレの泉から出てきた「きれいなジャイアン」たちがうつくしすぎる……
スネ夫がオペレーションメテオに参加しそうだな

初代プレステを再現した財布がたまらないデザイン お金を取り出すたびにディスクカバーをパカパカ
プレステだなぁ

『ドラゴンクエスト』シリーズにいよいよ飛空艇が登場!反応まとめ
面白くなればいいなぁ

壮大な冒険が楽しめる本格RPG『レジェンド オブ レガシー』の情報を総まとめ!
まぁ様子見

色鮮やかな『サガ』のキャラクターたちはどのように生み出されるのか? 小林智美氏インタビュー【『サガ』シリーズ25周年記念企画
興味深いなぁ

『すばらしきこのせかい』など名作続々! 『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』追加コンテンツ“2nd Performance”第4回目が配信開始
むむむ

『ファイナルファンタジー』のフルオーケストラアレンジアルバム第3弾『Distant Worlds III』が本日1月21日発売
ちょっと気になる

ロボアニメにおける熱いOP+寂しげなED=ザ・パーフェクト
異世界の聖機師物語とか

機動戦士ガンダムユニコーンの名曲といえば
UNICORNは腹痛でトイレ入っているときに脳内再生されるな

シャイニングガンダムが日本の象徴なのはおかしい
スモーガンダムとかスシガンダムでないとな

アニメ『艦これ』で1人8役をこなす佐倉綾音「ゲームにはないキャラの掛け合いが新鮮」
あやねるこれくしょん

仲間外れはだ~れだ?【アイマスシンデレラガールズ編】
ワカラナイナー

「蒼き鋼のアルペジオ」が店内彩るカフェ、グッズの販売や設定資料展示も
まぁ行くことはないと思いますが

「セーラームーン」ウェディングティアラ発売、セレニティのような花嫁に
売れるのか?

「庶民サンプル」マンガ&小説新刊に特典、TVアニメの正式タイトルも決定
告知はされていたけど詳細が聞こえてこないってこないだNORさんから聞いたばかりだったな

セーラームーン×伊勢丹プロジェクト、2015年第1弾はスイーツ店「BABBI」とコラボ
リアルタイムで見ていたのが金持っている世代だからなぁ

66mmのアクションフィギュア新シリーズ!「66アクション ウルトラマン」本日1/20(火)発売!
380円なら買ってもいいかもね

●社会(最近の時事とか)
赤字転落、会員激減…ベネッセ、“過去を全否定”改革 現場大混乱も原田社長の想定内
原田「これもすべて我が策のうち…」

【政治】沖縄経済の基地依存率は5%。基地返還したほうが経済効果は大きい 沖縄国際大学・宮城和宏教授
不労所得なのに?

【イスラム国】 軍事アナリストの小川和久氏 「身代金支払い要求に屈してはならない」、田原総一朗氏 「暴力には屈するな」
観光客が攫われたわけでもないしな

【速報】安倍ちゃん「日本には憲法9条があり、イスラム国に部隊を送り込む事は無い」
9条をうまく盾に使ってるな
そんなの関係ねーってイスラム国側が言ってくれば9条が役に立たないことになるしな

この期に及んで中国の政府系企業に巨額投資する日本企業があるらしい
伊藤忠商事はもともと中国大好きだもの

4月で消える三洋の社員 口をついて出る、パナ・三井住友・GSへの恨み節
まぁそうなるな

「新聞では銃弾を防げない」と風刺した少年を逮捕 一方過去シャルリは「コーランで銃弾は防げない」
すでにマジ切れしている人を煽ったらこうなるよな

訃報:斉藤仁さん54歳=柔道でロス、ソウル五輪連覇
お悔み

●その他(管理人が気になったニュース)
PC回復のカギは“家族向け” NEC・富士通が相次ぎ新製品投入
スマホが普及した今では今更だと思うけどな

ブリヂストンサイクル、フロントモーターを採用した両輪駆動の電動アシスト自転車「アルベルトe」
自転車通勤するような場所ならば考えるな

おばあちゃんが捨てようとした箱の中身、史料的価値が高すぎると話題に!!
これは…

韓国人、ベイマックスに激怒 “旭日旗”のように見える模様や日本要素に難癖
ただし、韓国では公開されていない

コストコがワイン販売でトップを勝ち取った知られざる戦略とは?
一期一会だと消費者に認識させているのか

お取り寄せラーメン・オブ・ザ・イヤー2014にランクインしたオススメラーメンを食べてみた
おいしいのかなぁ

スカート下の絶対領域が神秘的に照らされる「光るスカート」
痴女用かなんかか?

米原駅での「つまようじ男」逮捕に鉄オタ勢は納得
なるほどな

蒲蒲線、2020年の暫定開業めざす 東京・大田区方針
前から作る作るとは言っているけど

上司A「メモを取れ!」 上司B「メモを取るな!」 どっちが正しいか、ついに判明!!
覚えられるならとらなくてもいいけど、覚えられないならとるべき

セブンの弁当の量どうなっとるんやこれ…
減ってたのか

日替わり定食頼んだらこんなのでてきたwwww
見たことないな

タイガー・ウッズ、メディアのビデオカメラが口元直撃し前歯失う 恋人のスキーW杯表彰式にて
どうなるんだろうな、これ

『水曜どうでしょう』DVDシリーズ、8作目総合首位で記録更新!
実際面白いしなぁ

東京メトロ、一日乗車券の価格を大人710円→600円に変更
うちの近くは都営なんだな、これが

続きに今日のニコニコ動画