食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/22 PS4/PS3「戦国BASARA4 皇(すめらぎ)」 公式サイトオープン!今夏発売、新武将紹介 話題の“ひどい千利休”は“二重人格のサイキッカー”と判明www

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS4/PS3「戦国BASARA4 皇(すめらぎ)」 公式サイトオープン!今夏発売、新武将紹介 話題の“ひどい千利休”は“二重人格のサイキッカー”と判明www
ワビ助、サビ助って…たまげたなぁ

Wii U「ゼノブレイドクロス」上官にもタメ口の新女性キャラ『イリーナ』が登場!美しくも気が強い
この薄い本感

PS3/PSV 「戦国無双4-II」 ファミ通.com映像第3弾『無限城に挑戦!』に公開!!
コジマで見た

なぜ理不尽ゲーは嫌われるようになったのか
ただストレス溜まるだけだからだよ

(悲報) PS3「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」 2/11→ 2015年予定に延期
あらら

最近のデュエルマスターズが酷すぎるwwwww
最近?

『NO MORE 映画泥棒』初の公式ファンブック発売決定!カメラ&パトランプ男のスペシャルグラビアwww
www

【異能バトル】7話で話題になった鳩子のセリフがプリントされたTシャツが登場www
キャラ画像ない方がいいかもね

ガンダムビルドファイターズトライ 15話感想まとめ。ズキュウウウン!(ビームライフル)・・・ベスト8とは一体
たしかにあの効果音は笑った

『ガンダムブレイカー2』オリジナルモビルスーツ選手権の優勝者発表!これは優勝ですわwwww
すげぇセンスだな

『SAGA2015(仮題)』は“ふつうのロープレ”を目指して開発中! SQEX河津秋敏氏インタビュー【『サガ』シリーズ25周年記念企画】
期待できるかな?

【艦これ】アニメ艦これ第3話を見た提督達の反応まとめ (ネタバレあり)
まぁ予想通りの展開になったわけですが、多くの提督が緊張感を持って見るようになりますねw

今ゲーム機に刺さってるソフト名を挙げるスレ
シアトリズム ファイナルファンタジーカーテンコールと戦国無双Chronicle3

【悲報】花Z香Nさん、性格最悪だった
悪魔将軍w

オタクは弱いから現金奪うという報道に対してアニオタが自身の画像をツイート「奪えるものなら奪ってみよ」
ふぇぇぇ

【ファッ!?】「ヱヴァ」”シンジとカヲル”の新作ペアリングが”カップル向け”ブランドから発売wwwwwwwwww
┌(┌^o^)┐

【90年代版】「美少女戦士セーラームーン」の第1シリーズが4月からNHKで再放送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まさかのNHK

【トリビア】マリオカートは日本版にだけピーチ姫の飲酒シーンがあるwwwwww
知らんかった

マリカー以外でお前らがハマったレースゲームってなに?
そういやないな

『桃太郎電鉄』とかいう社会勉強ゲームwwwwww
もうシリーズ終わったけど、今出しても一定数は売れると思うんだよね

『牧場物語』みたいなゲーム教えろ
たまにやりたくなる

良作なのにマイナー過ぎて不遇な扱いだったゲーム
マイナーすぎると存在すら知らんからな

俺「このゲームおもしれwwレビュー見てみようww」 レビュー「クソゲー捨てた方がいい」 俺「」
楽しむ側は自分が面白いと思えばそれでいいのですよ

【ネタバレ】ゲームで「こいつ倒したくないなぁ」と思った敵キャラといえば?
シフはな…

●社会(最近の時事とか)
エボラ熱の拡大ペース、大幅に減速 WHO
収束を望む

【話題】“安倍首相”「中東への支援を留保して」「新たな戦争に日本を巻き込むな」…ネットで署名活動
むしろ支援して、日本はこんなに中等に協力しているのにISISは…って流れにしていくんじゃないの?

消費税、10%にした後も毎年1%ずつの引き上げを-経済同友会が提言
アホか

【社会】生活保護減額 健康で文化的な最低限度の生活水準がどんどん引き下げられていく
年金よりもらって、医療費かからないのに?

「自分の責任でイスラム国へ行く」 人質の後藤健二さん、自己責任を主張しビデオ録画
この人には同情の余地はあるが

【イスラム国】「身代金、自分で払わせれば良い」…拘束された2人にネットで吹き荒れる「自己責任論」
はじめの人は戦争しにいったわけだしね

後藤健二さんがイスラム国に拘束された理由が 酷 す ぎ た !!!
初めに捕まった人すごいなw

【速報】欧州連合「我々は日本の防衛力増強を支持する」着実に仕事を遂行する岸田外相がGJ⇒韓国「世界は日本を必要としている・・・」
テロ組織にまで狙われるなら仕方ないね

イスラム国(ISIS)が日本国に喧嘩売り、越えてはならない一線を越えた結果⇒安倍首相「空爆でイスラム国壊滅を」
去年じゃねぇか

【速報】ISIS日本人人質を受けて、米国政府が声明「身代金を支払えば、こうした行為が繰り返されるだけだとして、支払うべきでない」
支払ったら日本人が札束に見えるだろうな

【悲報】人質問題、多数のクソコラ画像をISISに送った結果⇒ISIS激怒「日本人よ。ずいぶんと楽観的なようだな」
というか見てるのね

ジャーナリスト岩上安身氏「安倍総理の首を差し出し、2人の首を切らない様に頼む。至急政府で検討されたし」
自分の思想に利用しようとするのはコラ画像作っている連中よりも一番不謹慎な人たち

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 6500円の超ドカ盛りラーメンがヤバすぎると話題に
麺がのびるだけだろ

【平昌五輪】IOC「会場変更で議論の余地はもうない。責任を持って自力で開催しろ」
一回くらい開催されなくても、ね

Windowsタブレットユーザー待望の日本語版「Kindle for PC」を使ってみた
ほほう

天空の城塞「シタデル」などアメリカ大陸で最も貧しいハイチで充実した旅をしてきました
行くことはないとは思うけど

Windows 10は無料でWindows 7・Windows 8.1などからアップグレード可能
8からどれくらいましになってるのかなぁ

現実世界に3Dホログラムを重ねて表示する「Windows Holographic」とヘッドマウントディスプレイ「Microsoft HoloLens」をMicrosoftが発表
夢が広がるな

84インチ4Kディスプレイ搭載の巨大端末「Surface Hub」をMicrosoftが発表
そのうち黒板とかがこれになるのかねぇ

【アナ雪】オラフが某芸能人にそっくりだと話題にwwwwwwwwww
確かにwww

コンビニ『ポプラ』、うどんに押され四国から全面撤退へ
ポプラではダメか

薬剤師が語る、『一緒に飲むと危険な薬たち』!飲み合わせは考えて!
なるほど

高速ボートに迫る巨大な黒い影……まさかのあの生物!
凶暴です

通勤経路にある教会で今週末にやるこの説教、凄い気になる
これは気になるw

朝青龍と白鵬の人生wwwww
確かに漫画みたいだ

続きに今日のニコニコ動画