食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/24 スターウォーズの宇宙船がトミカになって発売! ミレニアムファルコンやスターデストロイヤーでコロコロ遊べる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
スターウォーズの宇宙船がトミカになって発売! ミレニアムファルコンやスターデストロイヤーでコロコロ遊べる
今まで出てなかったのね

蜂須賀虎徹さんが聖闘士星矢にしか見えない
ほんとに違和感がない

ゲームセンターCXって面白さがずっと落ちないよな
ここまで長く続くとはね

なんでガンダムサンドロックって馬鹿にされるんだろうな
五飛だって似たようなもんだろ

【悲報】村田版ワンパンマン、おっ○い回
うむうむ

『クロノ・トリガー』曲にカエルやラヴォス第2形態が登場。『シアトリズムFFCC』追加曲レビュー
ラストバトルは買おうかな

AC『ポッ拳』ピカチュウ、サーナイト、スイクンが参戦、コントローラーはパッドタイプ!
謎ゲー

『艦これアーケード』のロケテストがスタートしたので、体験者に感想を聞いてみた
大戦系ではないのか

PS Vita『艦これ改』のアクセサリーセットが5月発売決定! フェイスカバー、ハードポーチ、クリーナークロスがラインアップ
アニメ絵か

『モンスターハンター4G』人気の『どうぶつの森』コラボコンテンツなど、イベントクエストや特典が配信開始!
何だそのコラボw

女性ゲームキャラの胸揺れ、現実的な表現をするように提言!女性記者「(自身の経験からも)毛布の中で2人のハゲ頭の男がレスリングをするようには動かない」
ゲームだからだよ

不時着した無人島でのリアルなサバイバル生活を描く注目作「Stranded Deep」 Steamアーリーアクセスが配信開始! 序盤プレイ映像も公開
食人族とかいなければいいな

あの「ムシキング」が復活! キッズカードゲームとして再び 今夏稼働、ロケテが来週開催!
いつの間にか消えていた

PS3/PSV 「戦国無双4-II」 TVCM動画『松永久秀編』が公開!!
松永長頼はでるのかねぇ

2000年以降の新規IPで最も成功した大作ゲームって何?
世界的に見るならMinecraftだろうな
日本的には妖怪

「東亰ザナドゥ」 キャラクター画像が初公開!キャラデザは閃の軌跡の人っぽい
どんな感じになるのかなぁ

「SAGA2015」 河津氏「ネットワーク前提ではなく1人用オフラインでもしっかりと遊べる」「『サガらしい』より『面白い』が優先」
期待はしてる

「ファイナルファンタジー レコードキーパー」 劇団ひとりさんが出演する新TVCMが公開!記念キャンペーンも実施キタッ!!
そんなゲームなのね

「アニメを、もっと、好きになる。」、AnimeJapan 2015のステージ内容など発表
ふーん

凶悪殺人犯が変身する異色「仮面ライダー」の今
ドライブにそんなの出てきたんだと思ったら王蛇だった

●社会(最近の時事とか)
【イスラム国】安倍晋三首相にネット上で責任を問う声が相次ぐ 首相自身が人質になれという極論も
特定アジアと似た感じのところでは言ってるね

【社会】「イスラム国は重大な過ちを犯している」「人質の無条件解放を」 在日ムスリム団体がフェイスブックで抗議声明、反響広がる
日本はイスラム教徒に偏見とかない国だったからな

【イスラム国殺害脅迫】民主党・大野氏 首相の支援表明内容「悪意ある人たちに口実与えた」
民主党が支持を受けたいのであれば、なんとかして例の二人の開放やってますってことのアピールするべきではないのかねぇ
政治ごっこに利用するだけじゃなくてさ

【政治】「外交好きな安倍首相が外務省をせっついて中東歴訪の日程を組ませたのが実態」と外務省事情通
ゲンダイ発信の事情通さん情報なら間違いないな

自民党小野寺氏「今が憲法9条堅持派にとりテロ組織を説得する絶好の機会、綺麗事・絵空事だけの主張は迷惑極まりない」
無防備マンさん最近見かけないんだよね

【偏向報道】後藤さん母が電波丸出しの記者会見 → マスコミ各社、映像を切り貼り編集して強引に美談に仕立て上げる
ね?情報操作って簡単でしょ?

【速報】第三次世界大戦不可避か?サイバー攻撃にブチ切れのオバマ米大統領「話は聞かせてもらった。これより北朝鮮は崩壊する!」
な、なんだってー

【悲報】イスラムのクソコラを作成するtwitter民を嫌儲民が次々と特定し過激派に情報を送信。悪魔の詩秒読みへ
なんというか

【速報】中国政府にイスラム国(ISIS)の日本人人質問題のことを聞いてみたした結果wwwwwwwwww
さすが中国様です

【速報】ナッツ・リターン航空が生産する予定の次期戦闘に事業に米国入札取りやめ「ナッツ野郎と関わりたくない」
いまさらだがね

●その他(管理人が気になったニュース)
インフルエンザの予防接種、全く効果なしと判明 WHO「予防はできない」と断言
マジかよ…那珂ちゃんのファンやめます!

セブン店長「バックレたバイトには給料を払わないという誓約書を書かせます」
馬鹿なバイトが多いのは事実だが、法律違反だろ

デスクワーカーは昼食時に散歩をすると午後からスッキリとした気持ちで仕事に臨めることが判明
散歩するか昼寝するか

宇宙のとてつもないスケールに酔いしれるSFムービー「WANDERERS」
この手のものは結構好き

血液型によって心疾患のリスクが異なる。O型が一番病気にかかりにくく長寿であることが判明(米研究)
世界統計が面白いな

磁石力すげぇ!強力なネオジム磁石の引き合う力を利用して、いろんなものをつぶしてみた。
マグネットパワー

散歩に行ったら、かき氷みたいになってた…。
さむそう

福島県某所のファミマが「開放感ありすぎ!」と話題にwwwwwww
地方のゲーセンもどきみたいな開放感

現実がアニメを超えた!ロシアで水道管が破裂、世界は氷に包まれたwwwww
おそろしあ

『Apple Watch』バッテリ持続時間、ヘビーなアプリ使用で2.5時間!みじけぇえええええ
使い物にならんな

新生VAIO、初の製品発表会を2月16日開催――パーソナルコンピュータの新商品
ほう

【動画あり】Amazon生活家電ベストセラー1位! レビューでも絶賛されまくっている毛玉取り『TESCOM 毛玉クリーナー』の威力にマジ感動
ふむ

Windows 10をスマートフォンで動かすとこんな感じ
これはちょっと興味あるな

かかれー! 関ヶ原の戦いがテーマの特別展「大 関ヶ原展」、徳川家康没後400年を記念して開催
見に行くかな

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad