食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/25 川崎フロンターレがコミケットSP出展 川崎市観光協会・ねこのしっぽとタッグ、萌えキャラも投入

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
川崎フロンターレがコミケットSP出展 川崎市観光協会・ねこのしっぽとタッグ、萌えキャラも投入
えー

【画像】Rギャギャを説明書見ないで組み立てたら・・・
きっと強い

『蒼き鋼のアルペジオ』と『ジョニーライデンの帰還』のコラボポスター登場!イオナ、真紅の稲妻カッコいい!
これまた謎コラボだな
共にスパロボとかには出れそうだけど

MGSシリーズの不満点上げてけwwwwwww
ムービーが長過ぎる

「ゲーム機の性能なんて3DS程度で十分!」←これ
それでいいとは思うよ

実はフィールドが広いとJRPGはつまらなくなる
和製のオープンワールドRPGは微妙なことが多いからなぁ

「ファイアーエムブレム覚醒」、129万本も売れていた
そんなに売れてたのね

樋上いたる先生の新作「HOLY BREAKER!」一般販売&続編の制作が決定!
同人だけど新作作ってるのね

悪魔城ドラキュラの五十嵐氏「作りたいゲームが作れない環境になっていた」
大きくなればなるほど介在する人間が増えるからな

「オーバーロード」TVアニメ化決定 AnimeJapan 2015でステージイベント開催
そういやするらしいですね

【太陽神】「松岡修造日めくりカレンダー」が累計発行部数50万部突破の爆売れwwwwwwww
ちょっと欲しかった

寂れた温泉旅館のゲームコーナーにありがちな事
バーチャ2とかNEOGEO

仕事が辛すぎるからゲーム内で癒される街の音楽を聴きたい
むしろ帰って寝たい気になってテンションが下がる

ハイスコアガールの押切蓮介さん2月から無職になることが確定か
連載なくなるのね

映画『FURY』Amazon限定版BDで「ガールズ&パンツァー」とコラボ!秋山殿がM4戦車とティーガーⅠ戦車の登場シーンを解説する特典ディスクを付属!
面白い特典だな

ミニ四駆、進化しすぎだろwwwww
うーむ

●社会(最近の時事とか)
【話題】舛添知事定例会見録…朝鮮学校補助金見送り判断「都民の納得が最大のポイント」
危機感があったのかね

産経抄「犯人側に立ったような言動を平気でする人々がいる、怒りを通り越してあきれてしまう」
批判されるべきはテロ組織だよなぁ

【STAP細胞】窃盗容疑で小保方晴子を刑事告発へ
なんでOBからなんだろ

【速報】韓国「日越高速鉄道事業を奪い取ることに成功したニダ」⇒越副首相「ありえない。既に着手しており日本最優先だ」
www

【画像速報】イスラム国(ISIS)日本にビビる「安倍首相が何もしなくて驚いた。拘束された2人の国民に対する慈悲はないのか」
慈悲はない

【速報動画】イスラム国が湯川氏殺害動画、菅官房長官が緊急会見!ISIS終わったな、ブチギレてるぞ
すでに死んでたパターンだろうな

湯川拘束の流れワロタwwwwww
…。

ISIS捕虜の母、ISISをIAEA(国際原子力機関)とガチで誤解してた模様
さすがにそれは…たぶん…

【イスラム国】後藤健二の母親は一般社団法人ピースビーンズジャパンという謎法人の会長と判明!
なんというか

●その他(管理人が気になったニュース)
フジテレビ人気番組「バイキング」、坂上忍が毎日司会でタモリに継ぐお昼の顔に
人気?

「クソ安倍!」 アジカン後藤のヘイトスピーチが再び話題に…反原発デモや反・反韓デモにも参加
ハガレンのやつしか知らんな

ネトウヨ大学生「あるタレントを執拗に中傷し続けたら名誉毀損で1500万円を請求された。モノ言えない社会は息苦しい」
20歳超えてるんだからさぁ…
てかどのへんがネトウヨなんだろ

【米国】ディズニーワールドで相次ぐ客の死亡…「乗り物」で体に負担か
そんなに不健康だったのかな

ネットカフェ難民俺に質問ターーイム
そうとう問題があるんだろうな

飲むだけで生きていける食品「ソイレント」が24億円の出資獲得で大量生産へ前進
どうなんだろうね

マイナス58℃という極寒過ぎる冬が訪れる世界で最も寒い村
作物育たんよなぁ

低燃費35km/l、価格80万円で2016年発売予定の二人乗り三輪自動車「Elio」
おもちゃみたい

テレビ見て風呂入ってベッドで眠る。ちっこいハムスターのちっこいハムスターハウスへようこそ!
ほほえましい

結婚指輪をディスポーザーに落として無残な姿に→ピカピカに復元するまでの一部始終
ここまで直るものなのね

「まるで地獄絵図…」オーストラリアを襲った嵐の激しさが尋常じゃない(動画)
これは怖い

「野生を失いすぎ…」おかしな姿勢で眠る猫たち(動画)
癒し

続きに今日のニコニコ動画