食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/26 母が暇つぶしに作ったというロマサガ・サルーインの刺繍が凄過ぎるwwwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
母が暇つぶしに作ったというロマサガ・サルーインの刺繍が凄過ぎるwwwwwwwww
カーチャンすげーな

【無慈悲】織田信成さんがリカちゃんのモノマネ→リカちゃん公式が「#冗談は顔だけにして」のハッシュタグ付きでツイートwwwwwwwwwww
www

織田信成と明智光秀の画像を交互に貼ってく
なんでこんなことを

ペヤング的なダンボー作るよ
器用だなぁ

全プリキュアが順番に変身して全必殺技を使ったら何時間かかるか
変身バンクだけですげーかかりそう

【ガンダム】俺「バイアランカスタムってカッコイイな、パイロットはいったい誰なんだろ」
外伝出てたのね

「ゼルダ無双」がアメリカでもっとも売れた無双らしい
そうなのか

カラオケDAMはXboxOneを救う救世主
防音設備がありません

ファミコン世代にあったサードで今も生き残ってる会社
大手しか残ってないよなぁ

(たしかに) 国立民族学博物館の中庭がオウガバトルのマップにしか見えない
これは確かにw

『ガールフレンド(仮)』の新作リズムゲーム『ガールフレンド(♪)』発表。事前登録受付中
だそうですよ

美少女ゲームに希望はあるのか?minori酒井「業界の既存システムは死んだ。でも再編すれば新たな可能性が広がるかもしれない」
最近まったく元気がないよねぇ

PS4/PS3『戦国BASARA4 皇』2015年夏発売決定! 公式サイトオープン!
相変わらずですねぇ

【画像】ドリフターズの表紙カバー裏が毎回トチ狂ってて笑う
いつものことじゃないか

アニメ『ジョジョ』で突然のサプライズ発生! オインゴボインゴ楽曲が放映され大絶賛! ネット配信でバカ売れ
配信されてるのね

ハローキティがダメよ~ダメダメ、エレキテルとのコラボスマホケース発売
ああ、うん…元も白いしね…

【画像】TVゲームの進化(1991-2015)wwwwwwwww
映像として出来がいいのとゲームとして楽しいのは別だからな

中国のモバイルゲームの内容がクレイジーすぎるwwwwwwww
ドゥーチェ強いな

ゲームで使用可能になった時強過ぎて「マジか…」ってなったキャラ
スパロボ多いな

●社会(最近の時事とか)
小沢一郎「支援表明は宣戦布告。補給行為は戦争そのものだ。ごまかしはやめろ」と政府を強く非難
山本太郎のゆかいな仲間だからな

福島みずほ、官邸前で政権批判 (画像あり)
政治家ってなんだろうね

「妻が浮気してると思い、口論になった」95歳の夫が88歳の妻を殴り殺害
痴呆かなぁ

【イスラム国】「残虐な殺人」「屈しない日本正しい」各国、相次ぎ声明
ふむふむ

イスラム国 、新たに韓国人を拘束
参加したんでは?

イスラム国とアルカイダの違いとは?2つの組織は対立関係にあり絶縁状態
なるほどな

【速報】野党「湯川氏がやられたか・・・これはチャンス!政府は一体何をやっていたのか!」国会で追及の構え
一番喜んでるのが民主だというあたりで、どれだけゲスなのかと

【第二の犠牲】政府、ヨルダンにイスラム国要求の死刑囚釈放依頼しない方針!後藤さん、GOTOtheDEATHへ
そりゃそうだよな

女子高生「日本人がみんな1人100円づつ募金したら助かったと思うなあ」
その金で知らない誰かがいっぱい死ぬけどね

後藤さんの母「ただ呆然」 後藤さんの表情に「緊張のエネルギーがいっぱい放射されているよう」
えーと…うん…

【日本共産党行動綱領】一、天皇制の打倒、人民共和政府の樹立。
アカだし

【イスラム国】民主党・有田芳生「日本はいま戦後もっとも危険な首相が政治のトップにいる。首相は邦人保護のため自衛隊を派遣する法改正に言及した。テロ事件の利用は明らかだ」
確かに利用しようとしているな、誰かが

●その他(管理人が気になったニュース)
世が世なら・・・発達障害「ADHD」は狩猟採集社会では優位性を持っていた。現代でも適した職業や場所が見つかれば特性を強みに変えられる可能性(米研究)
会社にそれっぽいのがいたが、なるほどなと思った

君のコスモは目覚めたか?12星座別に描かれた超獣たち「12 Zodiac Signs Reborn」
SAN値と引き換えじゃないですか!やだー!

子ぎつねコンコン、総勢4匹が裏庭で楽しく遊んでたのだよ。かわいすぎたので撮影したのだよ。
エキノコックスがなければね

「戦艦大和」をバーチャルリアリティで再現-横須賀、三笠で体験会
そういや三笠見に行ったことないな

会社消滅寸前だったとあるベンチャーが、世界初の2D立体表現技術を完成できたワケ
>とある開発会社の社長に『Live2D』の表現力の高さが評価され、バンダイナムコゲームスのPSP用ゲームソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』に採用された。

さらばSurface…WindowsRT搭載機はWindows 10へのアップデート対象外に
あらら

虚無僧ってどうやって暮らしてるの?ていうかあんな恰好で歩いてたら職務質問くらいまくるだろ
そりゃ尺八ボウガンよ

三大街頭インタビューの名言「ないんだなそれが」「経済を見通すのではなくスカートの中を~」
確かにそんな感じだ

【朗報】 ノリさん、西武入りしていた!
おいwww

海外「これが現実だなんて信じられない・・・」日本の里山ではこんなに美しい風景を見ることが出来るようです
たまに見るといいものだよな

海外「こんな凄いのか…」 JALのファーストクラスのサービスに外国人が感動
実際乗ってみたい

【韓国起源説】中国ネット「歴史的な属国として韓国を世界遺産に申請しよう」 ―韓国が箸の起源を主張!日本ネット「中国起源だ」
ないからこそほしくなるんだろうね

【動画あり】印象に残る福岡名菓のCMで打線組んだ
地元民じゃなきゃわからんだろw

松岡修造凄すぎワロタwwwwwwwwwwwww
数字で出ちゃいましたか