食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/27 防衛省・自衛隊協力の「ウェポン・フロントライン」シリーズが「蒼き鋼のアルペジオ 」とコラボ!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
防衛省・自衛隊協力の「ウェポン・フロントライン」シリーズが「蒼き鋼のアルペジオ 」とコラボ!
そこは内山夕実さんではないんだ

「既読から30秒~」「あ、負けました」 将棋連盟公認の「プロ棋士LINEスタンプ」がマニアックすぎる
マニアックだな

アゴも完全再現www『学園ハンサム』のカメラアプリ“ハンサムカメラ”が登場www
www

『ファイナルファンタジー15』開発者がコンセプトを語る。「映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』からインスパイアを受けた」
そんなインスパイアで大丈夫か?

【ネタバレあり】PS3『テイルズ オブ ゼスティリア』クリア後で気になったこと
完全版が出るまで待て的な話はよく聞きますよね

「ToHeartハートフルパーティ」サービス終了のお知らせ
むしろそんなのやってたんだ…的な

PS3『ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会~オールスタースペシャル~』発売日が未定に延期!
あらら

「レッツ&ゴー!!」かっとびアクションレースゲームに、今春スマホで配信
そういやレッツ&ゴー!! より後にミニ四駆を題材にした知名度があるコンテンツはないのか

【刀剣乱舞】太郎太刀の模造刀の購入者が現る
四尺(一尺は約333cm)ですか、熱田で模造刀見た人にはどうするんだって良くわかりますよね

押井守、犬猿の仲で絶縁状態だった出渕裕と「パトレイバー」草創期についてトーク! 仲裁役にはプロデューサー・鵜之澤伸
押井はめんどそうな人のイメージ

【画像あり】赤いロボットが活躍する作品
赤は主役機かライバル機であることが多いしな

10代とは思えないロボットアニメのキャラクターで打線組んだ
アルペジオはロボットアニメ扱いか

世界最大級のゲーム開発イベント「Global Game Jam 2015」が開催。東京・ゼンリンお台場会場の最終作品発表の模様をレポート
そんなのやってたんですね

アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』宮野真守さんら4名が“ブラック・ムーン一味”として出演! 設定画も公開
どんな話だったっけな

PS3『機動戦士ガンダム サイドストーリーズ』より“ペイルライダー” &“ZII(ゼッツー)”がガンプラになって登場!
2000円位になってたからそろそろ買ってもいいかなって思い始めてきた

『艦これ』 戦艦“武蔵”愛用のメガネが商品化! 赤城、加賀、北方棲姫のTシャツも発売決定
どう見ても伊達眼鏡用です
デザイン的にわかりにくいから普段使いもできそうですけどね

『アイドルマスター シンデレラガールズ』、ベストアルバムがオリコン8位
まだまだですよ

スクエニの名作を遊べる“神羅(シンラ)”のクラウドゲームβテストが2月17日から開催。テスター募集開始
やりたいタイトルないし、単一メーカーだと種類少なすぎるだろ

伊藤賢治さん率いるロックバンドによる『サガ』シリーズのバトル曲ライブが5月9日・10日に開催
ニコ生で配信とかしないのかなぁ

『憂世ノ志士』と『憂世ノ浪士』はプラットフォームごとに異なる視点で幕末を描き出す意欲作!
どっちか片方が面白くて…とかになったりして

●社会(最近の時事とか)
【イスラム国殺害】自民・二階氏「危険地に行かないよう本人も家族も努力すべき。止める手立てはいくらでもあった」
あたりまえなんですけどね

【社会】日本人が拘束された時、国に助ける「義務」はあるのか→憲法を含む法律上、国が海外で人質となった国民を救出する義務はない
憲法は国内法だからな

名前に「イチゴ」認めず=からかわれると判断-仏裁判所
なん…だと?

あ、盗まれたバイクのエンジン…高校生8人逮捕←エンジンだけで分かるのかよ
わかるものなんだ

【悲報】首相官邸前、ディスコになる
日本はほんと平和で、馬鹿には住みやすいんだなとわかる

【もう逃げられない】理研OB、小保方がES細胞盗んだとして刑事告発!小保方、今年こそ逮捕へ
どうかなー

韓国、即席麺の対日輸出量が激減 韓国人「嫌韓ブームの影響だ」「加害者の日本が不買するな」
純粋に口に合わないだけの商品だろ

大学教授ら8700人超が、朝日新聞提訴へ 「『従軍慰安婦』をめぐる記事が日本国民の名誉を傷付けた」
さてどうなる

トヨタ、工場での日本語の肩書き復活 「チーフリーダー」→「工長」 「グループリーダー」→「組長」
組長はないわ

IBMが業績不振で過去最大となる11万人規模の解雇を実施する見込み
1/4も切るのかよとおもったら、そうでもない模様

ギリシャ総選挙、緊縮財政に反対する野党が大差の勝利
今死ぬのか、後で死ぬのかって感じにはなってたけど

「後藤健二さんを救え!」首相官邸前でデモ(画像)
向ける矛先は政府じゃないだろうに

山本太郎氏が共同代表に「生活の党と山本太郎となかまたち」
オザーサンが逃げる準備始めたじゃないですか

●その他(管理人が気になったニュース)
イスラム国分かりやすくまとめてみた
とても分かりやすいな

東京消防庁のポスターが完全にジョジョな件! これ4部のラストシーンじゃねーかwwwwwwwwwwwwww
広報に好きな人がいるんだろうな

定額制のソフト使い放題サービスが台頭 使いたいアプリが2~3本あれば得になる
adobeとか安くやってくれんかね

規制増したセルカ棒に代わり「セルカ傘」が流行中
自撮傘

1920年製の寝台列車に泊まれる、世界でただ一つのホテル(動画)
面白いホテルだな

モチベーションが保てない!やる気が出ない時にやる気を出す方法
ヤルキネー

TOHOシネマズ新宿をアニメ情報拠点に 「新宿アニメ」プロジェクト発表
先輩、そんなのはじめたんすね

凄腕アーチャーが0.6秒で3本の矢を連射、飛んでくる矢も射落とすムービー
てっきり全部、右につがえるもんだと思ってたけど、アーチェリーは左なのか

400回以上の試作を3年かけて繰り返し開発されたソフトクリーム「クレミア」を食べてきました
関東だと渋谷かぁ

御嶽山噴火的中の教授「富士山、今年噴火してもおかしくない状況」
富士山は結構前から言われてるよね

コロワイドに買収された『かっぱ寿司』の逆襲、1・2年後にはスシローを抜いて回転寿司のトップにつく可能性
実は行ったことがない

東北大「青色LEDの光を当てる、昆虫は死ぬ」
他への影響が怖いな

この冬は“バチッ”にさよなら! 不快な静電気を解消する2つの対策
しっとりしていればいいらしい

北海道民のソウル飲料「ソフトカツゲン」に期間限定キウイ味が出るぞおおおお!
東京駅前にある北海道物産の店とかで買えるのかね

【激論】マクドナルドのカーリーポテトフライが賛否両論!「史上最高にウマイ!!」「二度と食べない!!」
普通のポテトでいいやって思ったな

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad