食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/28 キラリと光る刀身のパッケージがかっこいい! 黒田官兵衛愛用の名刀「へしきり長谷部」がバームクーヘンに

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
キラリと光る刀身のパッケージがかっこいい! 黒田官兵衛愛用の名刀「へしきり長谷部」がバームクーヘンに
ちょっと買ってみたい

節分に危機! 鬼の進化により大豆が無効化されたことが判明
悪い鬼じゃなければ大丈夫だよ

因果律に選ばれてしまったか……。実家の荷物から「ベヘリット」を入手した人物が現れ、Twitterユーザー震撼
蝕が…

【新次元ゲイム ネプテューヌVII】新キャラ・S社(スクエニ)の説明www『映画作りに失敗し、死にかけた過去を持つ。』
おいwww

合肥の戦い1800年記念! 三国志フェスが1年半ぶりに開催
そんなイベントあるのかw

ふしぎ遊戯 : シリーズ新作「白虎異聞」 2月から
まだやるのか

プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる文章
幸先のいいスタートだな

最近よく聞く「Steam」とは? ゲームするなら知っておこう! 初心者向けSteam講座
コーエーも創造PKからSteam認証になったしな

「コップのフチ子」、今度は「太陽の塔」とコラボ!?
ちょっとほしいな

ストIIの車破壊をプロの格闘家たちが全力で再現wwwwwwwwwww(動画あり)
大変そうねw

スガシカオさん「艦これのアニメ、ちょっとおもしろいわ」
見てるのか

ツイッター民が選んだ好きな刀剣男子ランキングきたああ!!!世界よ、これが日本刀だ
全く知らんがこんなキャラが出てるのね

日本刀系男士とともに戦う「刀剣乱舞-ONLINE-」は,しっかり作り込まれた正統派のブラウザゲーム
ま、新規登録するの大変そうだけど

北海道教育委員会が毎月第1・第3日曜日を「ノーゲームデー」とする呼びかけ
日教組は映画が悪い、テレビが悪い、漫画が悪いと裏を返せば自分たちは悪くねーって言いたいだけだからな

「New3DS」でWiiUゲームのストリーミングプレイに対応の可能性!実現すればどこでもWiiUゲームが遊べるようになる!?
次につながるといいね

Ubisoft が外部サイトで購入した「ファークライ4」などのキーを無効化処分していることが発覚、購入者ガチギレ炎上
そんな胡散臭い商売あるのね

PS3で面白いおすすめのゲーム
GTA系と相性悪いんだよなぁ

【ゼスティリア】ロゼ・スレイのキャラデザ藤島氏、凸によりツイッター休止
サクラ大戦やってたころが一番良かったかな?

人気あるのにアンチがいない唯一の漫画wwwww
そういやそうね

【悲報】冨樫先生の腰痛、治る見込み無し
せやな

【悲報】釘宮理恵、アニメから消える
楽園追放で主役だったじゃないですかー

【ガンダム】1/144HGBFハイモックを買ったぞ!
売れるのかね

【画像あり】広島電鉄が壊れたwwwwwwwwwwww
ソーセージ

●社会(最近の時事とか)
銀行強盗「金を出せ」 女性職員「こちらでお待ちください」→ソファに座って待っていた男を逮捕
なんというか

【衝撃】 77歳のおばあちゃん殺した女子大生(19)の写真がとんでもないwwwwwwwww 【名古屋殺人事件】殺人の容疑で逮捕された女子大生のツイッターがヤバイ・・これは・・・
本物のあれなんだろう

【炎上】医師がブラジル人の患者に暴言を吐く動画が流出→炎上
患者側もかなり煽ってるな

JR東日本「接着剤で塞ぐ許可など出していない」 撮り鉄の蛮行に激怒、刑事告訴も検討
まぁそうなるな

【悲報】潘基文事務総長、イスラム国(ISIS)にビビって声明出せず⇒国連報道官を使う「総長は恐ろしいと仰られている」
ぱんくんはおどろきとまどっている

【驚愕】 後藤健二さんの母が小学生時代の絵を公開!! 「健二を応援して。そして解放につながれば」 (画像・動画あり)
悲惨だ

【悲報】後藤健二さんの母の夫、原子力の話になったことを謝罪!なぜ、そうなったのか理由を公表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
外に出しちゃまずいってことを理解してるだろ…

イスラム国「あと24時間で要求を飲まないと人質の命は無いぞ!」 後藤母「私は頭を下げます」
後藤さんは色々かわいそうではあるな

【STAP問題】小保方氏「私は、とっていません」 ES細胞窃盗容疑での告発を全面否定
まぁこの件は死人に帰結しそうだな

【速報】日本、国連安全保障理事会の常任理事国入りへ関係強化
まぁ外交強化するのはいいことだと思うよ

ガソリン安すぎワロタ 近所で110円台のところまで出てきた
逆に今までが異常と考えるんだ

日本は米国を捨て中国に従うだろう、中国人専門家が予測―中国メディア
スネ夫からドラえもんはいないが金持ってるのび太になれってことですね

●その他(管理人が気になったニュース)
東京オリンピック理事の秋元康 「アイドル文化を世界に広めたい」 開会式に向け「JAPAN48」結成
完全にオリンピックをくいものにしてきたな

【法則】 ソニー、韓国の男性アイドルグループ「2PM」とコラボ…ソフトもハードも特別仕様のウォークマンを発表
まぁ法則発動するではなくて、上層部が韓流でいけると思ってる時点で終わってるんだろう

コカ・コーラ、誕生100周年記念の8年ぶり新作は緑のコーラ
タブクリアは20年前か

日本製並みの炊飯ジャーは中国では開発できず、日本企業は流出恐れ技術封鎖―中国メディア
実際、ガスとか直火のほうがおいしい

ウィルキンソン・ジンジャーエール飲んでみたんだが何だこれ・・・
カナダドライになれてるとそうなるな

【画像】 猫用の鎧(14万円~)がかっこ良すぎると話題に
ご主人様と一緒に狩りにでも行くのか?

【画像】 広島カープ、新商品「3色ボールペン」発売 (なお、色は全部赤)
あかじゃないか

マクドナルドが使用しているタマゴはどんな場所から出荷されているのか?
ふむ

YouTubeがFlashではなくHTML5でのムービー再生を初期設定にすることを発表
流れかわるかな?

織田信長が城攻めで作った可能性が高い佐和山城近辺の遺跡を見てきた
佐和山城は三成のイメージしかないな

【悲報】新潟NGT48誕生に新潟アイドルNegiccoと新潟県市長がブチ切れ 全面戦争勃発へwwwww
さてさて

『世界ふしぎ発見!』29年目で初の“クイズなし”
まことくんの価値が…

雪球をジャンプでキャッチするにゃんこ
癒し

続きに今日のニコニコ動画