食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/29 「仮面ライダー3号」役の及川光博さん、映画主題歌「Who's That Guy」も担当

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「仮面ライダー3号」役の及川光博さん、映画主題歌「Who's That Guy」も担当
違和感ないな

漫画好きにオススメ! 3段ボックスで「背表紙見せ収納」ができるブックラックが地味にめっちゃ便利
これは便利

マイカーがネルフ関係車両に!? 初号機仕様のカーアンテナ発売
やっちまった感がひどいな

トッキュウジャーのシナリオが鬱展開すぎると大人たちの間で話題に
重いなw

武者と騎士がガチバトル。「ジャパン・アーマードバトル・リーグ STEEL!」の第2回リーグマッチをレポート
おもしろそう

スクエニがアーケード向け新作対戦アクション「スクール オブ ラグナロク」を発表。さっそくティザートレイラーが公開に
新作出すのね

【残忍】斧でぶった切り!赤ずきんちゃんが復讐するゲーム登場wwwwwwwwwwww
アリスインナイトメアを思い出した

刀剣乱舞が人気すぎて書店から刀剣類の本が消滅www店員大混乱wwww
あの手の書籍は少ないからな

Fミュージアムで「パーマン」原画展、コピーロボット風アイス付きプリンも
なつかしいなぁ

「バガボンド」約1年ぶりに連載再開、表紙と巻頭カラーで登場
休載してたのね

(速報)「ドラゴンクエストZ」なる新作がリークされる!?
さてさて

スクエニ新作 『Project CODE Z』 はPS4向けタイトルと判明! 1/31の闘会議にて発表、チラ見せビジュアル、これはまさか・・・!
まんまだったら上記だが

スクエニのブラウザゲー「スターギャラクシー」に新キャラとして“小保方晴子さん”が登場していると話題にwwwww
究極細胞はありまぁす

実は私は : チャンピオンのラブコメがテレビアニメ化
あれアニメ化するのか

『シアトリズム ドラゴンクエスト』収録楽曲ほか続報をお届け
これ3月にでるのね、もっと後だと思ってた

『ドラゴンクエストヒーローズ』クリフトの必殺技・ザラキーマは「しかし きかなかった!」からの……
逆切れじゃないですかー

新品で買ったのに説明書ついてねえゲームwwwwww
最近増えたよねぇ

PS1時代の変なゲーム
この辺までは玉石混合してて面白かったな

分かる人にしか分からないLINEスタンプ(ちなみに却下された模様)
個人的には好きよ…LINEやってないけど

めっちゃLANケーブルが挿せそうな建物
www

相撲は何も悪くないだろ、いい加減にしろ!www
よく聞くネタではあるけど

ソニーとサムスンが手を組んだ 消える据え置き型ゲーム機 ゲームの未来は「クラウド」
色々とダメそう

深夜アニメの地域格差を分かりやすく表した、「アニメの都道府県別・放送数の総計」が話題に
アニメ見るならDアニメ!
…一応言ってみた

【悲報】ジャンプ恒例、悪魔の新連載4週連続wwwwwww
あ、当たりが出るかもしれんし…

『氷室の天地 Fate/school life』2015年3月号感想 連載第100回!そして偉人募集企画の結果発表回!ベトナムにもあったよアーサー王伝説っぽいの!?
あるのね

『Fate/Apocrypha』のホロウ的な作品でサーヴァントが私服着ている所が見たいよね
確かに

ローソン神田明神店が「もはや何の店か分からない状態」で台湾人「不覚にも笑ったw」
www

●社会(最近の時事とか)
【東京】後藤健二さんの解放を求め、首相官邸前で徹夜で集会
邪魔でしかないうえに本当の目的も違うってね…ひどい話ですよ

【政治】南京事件で40万人虐殺…安倍首相、米歴史教科書の歴史歪曲に「本当にがくぜんとした」
また増えてる…

【社会】スカイマーク民事再生法申請
そういや使ったことないな

1700人余りが提訴=ベネッセ情報流出
さてさて

【速報】後藤氏の母、くそ忙しい首相や官房長官に面会断られる!一部では抗議も現実⇒日本政府の要望によりヨルダン決意と仕事をしている模様
原発の話をしたかったのにね

【悲報】マザーアース後藤、社民党事務所入りwwwwwwwwwww
あれれ~?

後藤母「息子が助かれば平和になり、地球は今、広島が受けた何倍もの…」 記者「あ、もういいです」
マザーアースはぶれないなぁ

斧で女性殺害の名大生(19)、高校時代に同級生に毒を盛り重度の障害を負わせていた
毒って…

政府関係者「政府批判をする人々には反原発運動をしていた人が多いのです。どういうことなのか少し気になります」
フシギダネー

【人質】 後藤さん取材映像10分300万円 = 危険を冒すフリー記者素材を買わない海外メディアも…だがテレ朝は後藤さんを報ステで複数採用(動画あり)
なるほどねぇ

サヨクメディア業界人「私たちはISILの遠い友達でありうるものだ!」…安倍首相糾弾官邸前行動
気がくるっとる

【格闘家】長南亮「ISISの件を揃って政権批判に利用している奴等。その様はまるで喜んでいるかのようだ。 お前らは人として恥ずかしい」
どうやって救うとかでなくて、総理が悪いんだ!だけだもんなぁ

湯川遥菜さんの処刑シーンが公開されない理由
そんな感じなんだろうな

●その他(管理人が気になったニュース)
ももクロ、CDの売り方に物議wwwwwwww
この手の商法を容認するかどうかは人次第

亀田興毅、ブログで語った今現在と昨年の収入/年収が悲惨…【嫁との結婚式&子供(長男・次男)画像あり】ファイトマネーも経費でほぼなくなりボクシング選手引退が近いことを示唆
最近見ないなって思ってたら

北海道銘菓で貰った嬉しいものwwwwwww
同僚に何人か北海道出身者がいたなぁ

大河ドラマはなぜつまらなくなったか
主婦向けに作って外れると迷走する感が強いな

【朗報】渡部陽一さん 有能だった!!!!!!!!!!!
考え方が違うもんなぁ

2ch「錦織圭のテニス世界ランキング5位ってそんなに凄いか?」←これ
日本人として100年に1人のレベル

「これ凄すぎだろ…」って思った医薬品と言えば?
ロキソニンは薬局で買えるようになりましたよね

大川隆法 秋元康を降霊 「秋元康は世阿弥の生まれ変わり」
な、なんだってー

【自動車】2016年にはサイドミラーにカメラの使用が許可されるらしい。車のデザインが変わってくるよ
便利そうだと思うが

キットカット専門店「キットカットショコラトリー」の京都店がオープン、全国初のカフェも併設されたので実際に行ってみました
東京と池袋にもあるのね

安眠できるようにベッドを温め睡眠時間も記録してくれる世界初のマットレスカバー「Luna」
興味あるわ

通常の約2倍の大きさのサブウェイ「恵方サブ」を縁起を担ぐべく買って食べてみました
2/3までで店舗も限定らしい

東京有明医療大学教授 「カレーを食べるとボケない。ボケたくなければカレーを食べなさい」
インド系の香辛料を調合した奴ならいいかもしれないけど、市販のカレルーを使ったやつを食いすぎると、
固めてる油が原因で血管にゴミがたまり心筋梗塞とかになるリスクが高くなるから注意ねw
なにごともほどほどがいいってことです。

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad