食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/1 非電源のアナログゲームエリアで「ワンナイト人狼」を体験してみた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
非電源のアナログゲームエリアで「ワンナイト人狼」を体験してみた
顔合わせてやる人狼は向き不向きがあるよな

春アニメ「アルスラーン戦記」のスタッフ&キャスト公開!小林裕介、細谷佳正、浪川大輔、花江夏樹
4月から

【艦これ】産みの親・岡宮道生さんが仕様丸々コピーの『刀剣乱舞』について語る
仕様じゃなかったのか

な、なんだってー!! 「MMR」の新作マンガが有料メルマガ限定で配信
まためんどくさい

押切蓮介が夕日に浮かぶジャミラ描いたポスター、ヒーローズに
ふむ

元ゲーメスト編集長・石井ぜんじのコラム本に押切蓮介、吉崎観音が登場
ゲーメストかぁ

2D格闘ゲームって今どうなってるの?
うん、そうねぇ

三大そのゲームしてなくても知ってるプロゲーマー「ダステル」「ウメハラ」
ダステルって誰?

アニメに魂を売ってしまったバンドwwwww
いい曲出してくれるならなんでもいいさ

【焼き味噌】徳川家康って例の事件が無かったら日本史上最高の完全無欠の英雄やろ
また味噌の話してる

台湾ファンが小島監督を大歓迎! 「METAL GEAR SOLID V」イベント
ふむふむ

初音ミクの痛車にPS3を搭載して音ゲーをプレイ可能にした猛者が登場
金かかってるなぁ

ニコニコ初のゲームイベント「闘会議2015」で人気だった実況ブースまとめ
へー

「FF15」 ネコ視点で街を散策できる『Cat Cam』映像が台北ゲームショウにて大反響!!
FFでか

セガのコンシューマ部門は結構悲惨な件について パチンコやスマホが儲かればいいのかよ(´・ω・`)
アーケード艦これがどうなるか

「ドラゴンクエストヒーローズ」 堀井雄二氏 「PS4は空気感まで表現されていて凄いです。いろいろあってプレステに帰って来ました」
とりあえず評判待ちかなぁ

「ドラゴンボール ゼノバース」 キャラ作成や対人プレイシーンを紹介したライブ映像が公開!!
今週なのね

【ガンダム】割り箸でガンダム作った
ほほう

なぜ、格ゲーのボクサーキャラは不細工ばかりなのか?
ヘビー級のゴツイってイメージがあるからね

ゲ ー ム 業 界 で 起 き た 事 件 や 黒 歴 史
嫌な事件だね

スクエニがカウントダウンでナゾのZ→『聖剣伝説』か!?→『スペランカーZ』でした!
え…

【悲報】有名イラストレーター・あきまんさんの1月の給料……
波があるだけだろ

【衝撃の事実】ルパン三世には次元、五ェ門、不二子以外に忘れられた存在になっている仲間がいたwwwwwwwwwwww
しらんな

【ショーォック、クマショック!】アニメ『ユリ熊嵐』公式ツイッターアカウントが凍結されるwwwwwwwwww
なんでだ?

●社会(最近の時事とか)
高速道路上にいた人を轢き殺したトラックドライバーを過失傷害の現行犯で逮捕
どうしろってことだよ

【悲報】ISIS(イスラム国)、後藤氏に執行!さらに日本に宣戦布告⇒安倍首相、緊急会見
まぁそうなるな

【速報】ISISが後藤氏、執行をした理由が判明!日本のせいじゃなかった(´・ω・`)
そもそも、どだい無理な話なんだよ

【悲報】安倍首相、目に涙を浮かべてテロ非難 → サヨク「軍拡路線まっしぐらの嬉し涙だろ」
左翼はほんと嬉しそうだな

「休むのも仕事です。今度こそ本気です」…厚労省、22時以降は残業禁止へ
ふむ?

AKB握手会に殺害予告 → 警察に警備させて予定通り開催
中止が妥当だろ

マスコミ「またネット利用の若者が凶悪犯罪」→若者のネット利用率は97.2%
犯人は10代から30代、もしくは40代から80代だな

朝日新聞、外務省の渡航見合わせ要請を無視しシリアに記者を強行入国させる
捕まらないあてでもあるんですかね

【韓国】ソウル日本大使館前で慰安婦の追悼式、300人参加 韓国ネット「安倍首相はどんな気持ち?」
「ん?うざい」

●その他(管理人が気になったニュース)
LED型信号、熱くならず雪溶けず吹雪になれば真っ白に…青森県
それは盲点だったね

理科の実験で「アルコールランプ」が使われなくなった理由
そうなのか

【サッカー】韓国がアジア杯決勝で豪州に敗北 → 監督「オーストラリアはアジア大陸ではない」と言い訳してネット民大爆笑wwwww
www

「誤った箸の持ち方」の人、こんなに多い今からでも直せるか
ムリダナ←握り箸

ヨドバシカメラ通販が新たな配送サービスを発表、ネットでは称賛・・・Amazonと、どっち使う?
お急ぎ便使わない場合はヨドバシのほうが早いのよね

和歌山のガチャポンにとんでもないものが入ってると話題にwwwwww
煎餅とかあるよね

まるでアナと雪の女王の宮殿のような氷のホテルが話題にwwwwwここで眠っても大丈夫なのかwwwww
寒い

何の変哲もないフランス・パリのアパルトマン。だがこの部屋には秘密があった。
まだわかる

なぜ映画館ではポップコーンを食べるのが定番になったのか?
音も比較的しないしな

食べログのレビュー点数を正規化するChromeの拡張機能「Tabelog-HonestStars」
そうなのか

ネットの写真・ムービーを野生動物学の研究に活用するクラウドサイエンスという手法
ほほう

羊だらけの道路を車で無理やり通行しようとした結果wwwww
あーあ

続きに今日のニコニコ動画