食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/3 俺の知ってるマイクラと違う! 「不思議の国のアリス」の幻想的な世界をつくり上げたマインクラフト建築が神の領域へ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
俺の知ってるマイクラと違う! 「不思議の国のアリス」の幻想的な世界をつくり上げたマインクラフト建築が神の領域へ
センス凄いな

岩手県の由緒ある神社の鬼がジョジョのカーズ様 勝てる気がしないので考えるのをやめた
そういやセッツブーンでしたね

そこだっ! 徳川美術館、「刀剣乱舞」人気で「鯰尾藤四郎」の特別公開を決定
さすがによく知らん

「80万部のベストセラー作家が全てを失った理由です」 「中国嫁日記」の希有馬さん、会社のお金がなくなった漫画をブログに掲載
あらら

「キン肉マン」ロビンマスクとキン肉マンソルジャーが木版画に、限定29枚
欲しい人はほしいだろうね

林原めぐみら総勢22組!キングレコード初のアニソンフェス6月たまアリで
へー

くにおくんシリーズで一番面白いの時代劇だけど
大運動会だろ

すべてのゲームのBGMで一番素晴らしい音
モンちゃんが隣の国にいるときに流れる音

スパロボでいたら嬉しい参戦作品wwwww
ジャイアントロボ

ダンジョンRPG好きがガチで絶望した『ロストヒーローズ2』をレビュー! ヒーローラッシュは諸刃の剣!?
ああ、なるほど

【速報】完全新作アニメ「ARIA The AVVENIRE」制作決定&BD-BOX発売決定キタ━━(゚∀゚)━━ !!!
新作やるのね

【画像】「うんうん わかるわかる 薬師如来の気持ち ちょーわかる」がジワジワ来るwwwwwwwwwww
ママかおねぇ

ゼルダの伝説のロゴをファイナルファンタジー風に描いてみたwwwwwwwwwww
違和感ないな

ゲームの序盤で「これ無理だろ!」って思った場面
犬のデーモンかなぁ

ボスを使い回すゲームwwwwww
昔は容量の問題だったが
それでも面白い奴は面白いしな

鬼のように叩かれた「中堅RPGシリーズのタイトル」で打線組んだ
俺屍2は中堅ですらないか

PSVita版「マインクラフト」 パッケージ版発売日は3/19に決定!!
へー

3DSで「ラングリッサー」 復活 キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!! 2015年夏発売!!
うるし原じゃないのか

●社会(最近の時事とか)
【生活】山本太郎、小沢一郎両代表「日曜討論」呼ばれず…NHKに抗議
迷惑って言われてるじゃん

【北海道新聞】安倍首相の「テロリストに罪を償わせる」発言、挑発と受け取られる恐れはないか?野党は厳しく追及すべき
まさにカス

【イスラム国】参議院議員 佐藤氏「よくない動き、ISILアカウントが(安倍総理に抗議する)日本のデモの写真をツイート」
テロ組織への批判が全くないあたり、どういう連中かよく分かるよね

【軍靴】ついに自衛隊が「高機動パワードスーツ」を導入へ…
まずはレイバーあたりから

【ISIL】後藤健二さん、外務省から計3回も渡航中止を要請されていたwwwwww
あーあ

【シリア取材】読売、産経「外務省が行くなって言ってるだろ」⇒朝日が反発「政府広報じゃないんだからもっとジャーナリズムしませんか」
勇者様だな

【速報】国連が緊急声明「ソマリアでは、3万8000人の子供が餓死しそうになっています」⇒2ch「マザーアース呼ばなきゃ」
土壌から変えないと意味ないよね

【速報】同盟国の日本人がやられたからか?米国で地上軍派遣論!共和党「オバマ、さっさと展開して殲滅しろ」国防長官「俺ははじめからそう言っている」
ほんとにね

【速報】国際武装テロ組織「ヒズボラ」が日本国に手をだしたことにより「ISISを痛烈非難」まさに四面楚歌wwwwww
まぁやりすぎて刹那的な感じだしな

【安部首相、覚醒モード突入】野党「2億ドル支援演説で人質に危険が及ぶ可能性考えなかったのか!」⇒安倍首相「テロリストに過度な気配りをする必要は全くない」
当然

【イスラム国】有田芳生「ツイッターの捏造画面を拡散された。厳正に対処するしかない」 → 証拠画像をリプされまくって大炎上wwwww
息を吐くように

●その他(管理人が気になったニュース)
【速報】 アギーレ監督を解任 サッカー協会が発表
どうするんだ?

なんと、『恵方巻き』の事の始まりはセブンイレブンが1989年に仕掛けたことが判明・・・「恵方巻の歴史浅すぎてワロスw」の声
やっぱそのくらいからだよな

ピタゴラスイッチの「ゴール」が発売されたので実際にあの音楽が鳴り旗が立つピタゴラ装置を作ってみた
ピタゴラッスイッチ

Googleが独自のタクシー配車サービスを開始か、Uberもこれに対抗へ
ふむ

ディズニーの思い描いた未来がテーマで謎が謎を呼ぶ映画「トゥモローランド」新予告編
ちょっと興味あるな

高級フルーツやマンゴーカレーなどが食べ放題でケーキやオードブルまでセットの千疋屋総本店「世界のフルーツ食べ放題」でフルーツ全種類を制覇してきました
割と興味あるな

江東区文化センターのラストダンジョン感すごいwwwwww
www

「あぶない刑事」10年ぶりに復活!退職か殉職か、タカとユージ最後の戦い!
ふたりとも60越えてるのか

こんなところに街が隠れてた!ギリシャの島「モネンバシア」の世にも珍しい構造
面白いな

「ルワンダの自転車選手たちが生まれて初めて雪を見ると…」→こうなった
テンション上がってるな

ヒグマの可愛さは異常、なぜあんなに可愛いのか?
普通に怖いよ

新デザインの普通切手、12種発売
ふむぅ

「そうだ京都、行こう。」2015年春バージョンの“特別版CM”が放送決定
たまには行きたいな

続きに今日のニコニコ動画