食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/8 6.5センチの中に込められた壮大なロマン 伊達政宗公の甲冑をミニチュアで製作した動画が美しい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
6.5センチの中に込められた壮大なロマン 伊達政宗公の甲冑をミニチュアで製作した動画が美しい
作成には憧れるな

「次にくるマンガ大賞」1位に輝いたのは「僕のヒーローアカデミア」
ほほう

ピアノ入ってる爽やかなアニソン教えてくれwwwww(動画あり)
ふむふむ

【艦これ】妙高さんのクソコラ、本当に商品化されるwwwwwwwww
これ以上私にどうしろと…

ダイの大冒険を読み終えたこの感動を誰かと分かち合いたい
クロコダイン…

【モバマス】三軒茶屋TSUTAYAやるじゃん!
ほう

そんなにスパロボにコンバトラー出てほしくないか?
最近ご無沙汰か

STAR DRIVER 輝きのタクトとかいう神アニメ
何が綺羅星だよバカバカしい

<月間トルネ番付>再開の「ジョジョ」がトップに 1月アニメ編
こんな感じなのか

ハリウッド実写版『マクロス』企画が復活!!
お、おう…

【TYPE-MOON】「カーニバル・ファンタズム Complete Edition」が4月30日に発売決定!
ふむ

(コナミコマンド) ↑↑↓↓←→←→BAを知らない奴wwwww
落雷の計を防ぐんだ

スーファミ版「ドラクエ3」における戦士の不遇さは異常
ファミコン版は勇者、戦士✕2、僧侶でやってたな

テニプリ跡部が国王に君臨し高貴すぎる「跡部景吾 1/8スケールフィギュア」原型
キングダム

海軍の一般的な朝食を再現した「五航戦にぎり」や「海軍型乾麺麭」などワンフェス食まとめ
普通に売ってても良さげだよな

あの「ミロのヴィーナス」になんと腕が生えてfigma化、まさかの全身フル可動に
凄い駄作感

モンハンを代表する轟竜・狂竜・怪鳥が大乱闘を繰り広げる「モンハン大辞典セット」
この手のものはたまに欲しくなるけど飾る場所ないからなぁ

俺氏、最近のCGアニメのクオリティの高さに絶望
違和感なくなってきたのであればいいと思うけど

ガンダムマニアが決める最強ガンダムランキングトップ10wwwwwwww
月光蝶であるか

ジョジョ6部の評価が低い理由wwwwww
全体的に暗かったから読んでてテンションが下がった記憶が

●社会(最近の時事とか)
【維新】藤井聡氏、公開討論を拒否「討論に応じなかったら逃げたと叫ぶ行ったら怒鳴り潰される構ったら終わり在特会を見て分かる」
なんだかなぁ

【GJ】対慰安婦問題、米弁護士費用はODA!日本政府「この費用は『間違った歴史を正す』ODAとして返上しとくから^^」
シカタナイネ

【朗報】産経前ソウル支局長、反撃開始「基本的人権であり、証拠隠滅や逃亡のおそれがない」⇒一気に大物『韓国法務大臣』を訴訟!!!!
韓国裁判所だからなぁ

残業代ゼロ法案、新たな方式で検討中だと話題に…残業代1時間分で定額使い放題。対象は20代の若手から
良い法律だと思うならまず公務員からやれよ

サントリー「烏龍茶が売れないの!(´;ω;`)」 国民の烏龍茶離れ 他社は国産アピールで対抗
冬場はほうじ茶ばかり飲んでるな

【生活保護】プリペイドカード支給 片山さつき氏「大賛成」 道中隆氏「受給者がお金の使い方を知らないようなレッテル貼り」
むを得ない原因以外の場合はそもそも金の使い方が下手なわけだし

【緊急速報】 日本気象協会「9日 この冬最強クラスの寒気が入る」
マジかよ

【イスラム国】 ヨルダン人 「なぜ2人も殺された日本がともに戦わないのか」
国のために戦った人ではないしな

シリア渡航を旅券返納で阻止されたカメラマン「報道の自由を奪うな!」
まじめに国籍捨ててから行けよ

朝日新聞「シリア行き男性への旅券返納命令は、渡航の自由という観点から論議を呼びそうだ」
火をつけるニダ

在米コリアン経営の日本食レストランで食品偽装 → 集団訴訟で巨額補償の危機 → 「韓国人ばかり狙い撃ちするな」と逆ギレwwwww
とてもらしいな

【あの人は今】つまようじ少年、偽計業務妨害で再逮捕 ISIL騒動ですっかり過去の人に…
一瞬で忘れ去られたな

●その他(管理人が気になったニュース)
2014年ベスト・オブ・キラキラネーム 1位「黄熊(ぷう)」くん 2位「今鹿(なうしか)」ちゃん
ここはがマシに見えるな

コブダイのコブの中身はどんな味?
へー

100円の武器が攻撃的すぎる - デイリーポータルZ
この手のものは結構好きだな

これは哀しい…離婚した夫婦が「ぬいぐるみの山」を裁判所で分けているときの写真
思い入れではなくて価値が有るものなのか

「風船のように膨らむ、この巨大なものは何!?」→なくては困るアレだった。(動画)
凄い早いな

悪いことをした子供向けに「おじさん風ヘアカット」をする散髪屋がアトランタに登場
屈辱だな

40歳以上のプロ野球選手で甲子園優勝できる?
余裕かと

視聴率更新も…「マッサンはつまらない」と評論家2人が苦言
視聴率上がっているなら評価されているんではw

【(´q`*)ウマソー】 とんかつ専門店「かつや」 から揚げ専門店に進出
これは美味しそう

「俺は外に出る!」 鉄の意志を持った猫、ドアをふさぐ雪の壁に立ち向かう
寒そうだな

世界最強と言われる米海軍の最新兵器、レールガン(電磁加速砲)がついに一般公開。
へー

緊急通報時に使える! 屋外で今いる場所の住所を手っ取り早く知る方法
いざというときに便利かも

【すげえ】カナダの貨物列車が雪の中を突き進む様子がワイルドすぎるwwwww
迫力あるな

続きに今日のニコニコ動画