食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/9 「ビックリマン悪魔vs天使」シリーズとコラボした「人生ゲーム」登場

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ビックリマン悪魔vs天使」シリーズとコラボした「人生ゲーム」登場
ちょっと気になる

『Kalafina』が2月14日のフジテレビ「MUSIC FAIR」に初出演!
へー

「NETFLIX」で『ゼルダの伝説』が実写ドラマ化企画進行!任天堂も協力関係に
アメリカか

「ヘッドマウントディスプレイ」使ってゲームやってる奴いる?
やってみたいけどすぐ飽きそう

神を倒せるゲームを教えてください
メガテン

なぜフィッシングゲーは死んでしまったのか
進化しないしな

スーパーファミコンで価格1万円越えのソフトが224本な件
定価か

大好評、品切れ続出! 「ドラゴンボール ゼノバース」 テレビCM(アバター編)公開!
普通に面白そうで困る

このゲームたちが20年前の作品ってまじかよ・・・
まだポケベルあった時代やで

織田信長の冷静なツイート(つっこみ)が話題にwwwwwwwwwwwwww
是非もなし

【儀式】『ホノカチヤァァァァァァァァァンッッッ!』 やべぇwwwwwwww
SAN値が減るな

店頭POPの「東京喰種トーキョーグール」の説明文クソワロタwwwwwwwwwwwww
なるほど

【悲報】声優・緒方恵美さん、香港でも「男子トイレに行け」と言われ女子トイレを追い出されるwwwwwwwwwww
わかんねぇよ

『 OIOI 』 ←これ読めないやつ居る?? OIOIダンボー発売
おいおい

人間のようなポーズをするハヤブサが激写されるwwwwwwwwww
www

●社会(最近の時事とか)
【朝日新聞/慰安婦問題】「私は捏造記者ではない」慰安婦報道の元朝日・植村氏が講演 声震わせる場面も
日本国民すべてが被害者になったわけなんだがね

【サヨク速報】加藤良輔日教組中央執行委員長「価値観を押しつける様な教育展開なら疑問の声上げ続けたい」
なんというお前が言うな

輸送艦「おおすみ」の前をボートが横切ろうとして衝突した事故 「輸送艦が早く減速すれば回避できた」
ふむ

サンゴ密漁問題 舛添都知事が小笠原を視察
いまさら

「私はケンジ」「私はハルナ」と名乗る気持ち悪い人達が続々とロウソクを片手に渋谷駅前に集結
気持ち悪い

ワタミがやばい、赤字70億円に拡大。配当もなくなる
努力が足りない

旅券返納の自称カメラマン「この場を借りて彼女を募集します」 過去のブログが発掘される
やっぱりあの手の人

海に飛び込みそのまま沖へ…友人の結婚式で流すビデオを撮影中に2人行方不明―兵庫
うわぁ…

●その他(管理人が気になったニュース)
次の次の大河でみてみたい主人公
真田の次だとまた幕末かな?

【将棋】羽生名人がトヨタのクルマで将棋で対決!やはりヴィッツは歩・・王将は正に王道のクラウンへ
へー

韓国人歌手「韓国国旗の赤は旭日旗の赤だ!」→韓国国旗を青く塗りつぶす 非難相次ぎ謝罪
笑える

韓国がF1グランプリ組織委員会を解散 開催しない際は違約金50億円が発生
結局やらんのか

25種類のツールになるブレスレット型マルチツール「Tread」
まぁ使うことはなさそう

計算された複雑なデザインで近未来的な雰囲気を醸し出すサイコロ「AKO DICE」
おされ

映画の中の「ちゃぶ台返し」シーンをひたすら集めまくった「Cinematic Table Flips」
結構あるのね

何これちょっとやってみたい!コップと水だけ、3秒でゆで卵の殻をむく方法
ほほう

ボルネオ島で謎生物騒ぎ。農夫が作業中に奇妙な動きをして這いずる不思議な生命体を発見。その正体は?※閲覧注意
悪魔っぽい

っていうかこれ爆弾でしょ?ポーランドの爆竹の破壊力が民家を破壊するレベル
やべぇ

花粉症も大変だけど、このアレルギーも大変だ。身近にあるものから発症する12のアレルギー
そろそろ始まるな

きゃりーぱみゅぱみゅ新曲のイントロがFF戦闘曲のパクリwwwwww
まんまだった

続きに今日のニコニコ動画