食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/12 『境界線上のホライゾン』忍者・点蔵が京都府亀岡市役所に遊具や小説、コミックを寄贈!「寄贈の品は無事にちゃんと置いてきたで御座る。」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『境界線上のホライゾン』忍者・点蔵が京都府亀岡市役所に遊具や小説、コミックを寄贈!「寄贈の品は無事にちゃんと置いてきたで御座る。」
モテル男は違うね

ロボアニメで性能が劣る機体だけどパイロットの腕の差で勝つシーンてある?
楽しいよね

屋内サバゲーフィールド「ASOBIBA」が「バイオハザード」とコラボ オリジナルルールの大会開催
そんなのやるのね

京都アニメーション信者って本当に消えたな
けいおんが最盛期だったな

アニメ化してほしいマンガ作品“完結作品編”1位は「クロスボーン・ガンダム」!
確かにクロスボーンは見てみたい

AC『鉄拳7』のOPムービーが公開!
まだ喧嘩してる

スクエニ新作アーケードゲームのティザーサイトが大きく変化!『FF』歴代キャラが登場か
どんなゲームだろ

モニター前に陣取る猫を利用して遊んでみたら可愛すぎたwwwwwwwwwwww
なんてこった

ぶっちゃけこれ俺しか知らないだろwっていう隠れた名作ゲーム
有名じゃねぇか

“サイバーパンク”なゲームが足りない
たしかにねぇ

「テイルズオブゼスティリア」 配信の開始されたアリーシャDLCが不評すぎて大炎上!「作った奴出てこい」「ここまでくるともう言葉がありません」
なんか大変ね

カイジの「ざわ・・・ざわ・・・」がそのまま売っている
どうしろと

セガ、「セガゲームス」に社名変更 構造改革でグループ再編
へー

横山光輝の三国志wwwwwwwwwwwwww
台詞回しが面白いよね

【画像】機動戦士アルパカwwwwwwww
www

●社会(最近の時事とか)
【速報】ドイツ潰し始まる?ロシアも損害賠償請求ソビエト連邦が受けた被害「544兆円」特別チーム発足\(^o^)/
うわw

【米兵画像】沖縄米軍基地前で自称市民が抗議で調子に乗った結果⇒米兵、銃を抜いて警戒体制に移行へ
まぁそうなるな

米国ハーバード大の模擬国連で台湾を“国扱い”、抗議した中国代表団が会場から追い出される 組織委員会「あなたたちの存在が不愉快だ」
知ってる

舛添知事「五輪を控え都市外交をやるのは当然のこと。兄弟である北京、ソウルと18年間も会ってなかったのは異常だ」
きもちわるい

「安倍首相はやりたい放題だ」…民主・岡田代表、安保法制やアベノミクスを批判
民主の時はひどかったね

「テラフォーマーズ」 実写映画化が決定!監督は三池崇史氏、2016年公開予定
来年には色々と…

【政治】民主党副代表・神本氏「アフガニスタンの人々は、ヒロシマ・ナガサキ原爆で日本が報復しなかったのは憲法9条があるからという事をよく知っている」
お、おう

【バカ発見器】14歳の中学生がニトリ堺中央環状店の屋上看板に登って記念撮影
正しく中二病だよ

【シリア渡航】パスポート返納の裏に恐ろしい予兆…かつて大本営発表しか報道できなくなった “過去”と同じ道ではないか?
マスゴミが生きていられる時点で大丈夫だよ

朝日新聞記者「後藤さん追悼集会に集まったヨルダン人は政府主導のサクラだと思う。厭な味が舌に残った」
あほす

●その他(管理人が気になったニュース)
晩年のピカソの家に出入りした電気技師、総額81億円の作品271点を保管 息子らが告訴、裁判開始
怪しすぎ

【火星ヤバイ】2030年から始まる火星移住計画 研究者「68日以内に死者」 その過酷すぎる環境
じょーじ

ホットペッパークーポンの客は「ハズレ客」 料理の量が減らされ質も落とされる
クーポン会社しか得しないね

【大河】「花燃ゆ」に群馬県民が激怒、高崎市の男性(80)「展開次第では黙っていられない」 その理由は?
おこなの?

タイタニックの斬新な内部構造や豪華な内装、巨大エンジンなど貴重な写真を収めたムービー
これが沈むんだからなぁ

【凄い】ハイスピードカメラで撮影された『海の波の写真』が油絵みたいだと話題にwwwwww
おお

ダイオウイカってどんな味? 富山「新湊きっときと市場」が展示していたダイオウイカのするめの試食会を開催
美味くないって話だけど

石川県加賀市にふるさと納税するとDMMマネーがもらえる 「DMMふるさと納税」スタート
へー

静岡には「雪見遠足」という冬の一大イベントがあるらしい → 静岡県民「静岡限定なの!?」「マジか……」
なんだそれ

ホンダ、スーパーカブ立体商標登録記念の限定モデル「リトルカブ・スペシャル」販売
22万円

2011年に終了した「水戸黄門」が4年ぶり復活 2時間スペシャルを今夏放送
そういえば終わってからしばらくたってたか

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad