食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/15 「ドラえもん」先代声優陣の言葉にドラ&のび太が涙「10年続いたら本物」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ドラえもん」先代声優陣の言葉にドラ&のび太が涙「10年続いたら本物」
もうそんなにたったのか

ゲームのソフトを今だにカセットっていう奴ww
ゲームは全部「ピコピコ」って言っくる親みたいなもん

ビックブリッヂの死闘とかいうFF史上最高のBGM
テンション上がるよな

「ラノベアニメを作るくらいならアニメ会社がオリジナルアニメを作れ!」←これって正論だよな
実績なしのところから勝負したくないのよ

ドラクエで「これだけは納得いかない」ってこと挙げてけ


『白猫VRプロジェクト』レビュー。スマホ版との違いやcolopadの触り心地は?(動画あり)
興味はある

1本4000円以上のプラモ用『アルティメットニッパー』大売れ!
そんなに違うのか

【動画あり】ゲーセンで人間とは思えない超プレイしてる人がいるwwwwwwwwwwまるで機械!
すげーな

キネクトって今何してんの?
存在忘れてた

タイトルが「○○クラ」のゲームは神ゲーばかり
クラ?

【調査】愛すべき“クソゲー”ファミコンソフトランキング
安定の

●社会(最近の時事とか)
【事件】日産自動車元社員、情報持ち出し容疑で逮捕…発覚後、中国企業に転職
わかりやすい

【政治】「日韓が本音で語り合えばよい」訪韓中の二階氏が提案
話し合いで解決しないこともあります

【東京】舛添都知事、韓国に、日本の最新道路陥没対策技術をほぼ見返りなしの無償で提供することが決定
…。

大韓航空機がヤンゴン国際空港で“当て逃げ” → 管制官に指摘され空港に引き返す
またか

【芸能】ももクロが顔を黒く塗ってフジテレビ出演 → NYタイムズの田淵広子が「人種差別」と大騒ぎして国際問題に発展
悪意しかないよ

【沖縄】米司令官「反対運動をしている人々は共産党からお金を貰ってる」 → 琉球新報「住民に暴言を吐いた」と発狂
中国ってついてないからだよ

【地下道串カツ屋】大阪「使用許可は切れており、現状は不法占拠」⇒代理人「せめて代わりの店舗を用意してほしい。調停の場で解決したい」
かなり安いのか

【速報】日韓スワップ、韓国側が「延長・増額」を頼み込んでいたことが判明!土下座されても断った安倍政権GJ
ほほう

【和歌山小5事件】中村桜洲容疑者が森田都史くんを殺害した動機がヤバイ件…(画像あり)
なんだかな

TBS「水トク!激闘大家族スペシャル」でやらせ発覚!→番組HPで不適切な演出をお詫び(謝罪文・動画・画像あり)
この手の感動しろ的な番組はそんな感じじゃないの?

【南京事件の真実】南京大虐殺は捏造で嘘だらけ!?「証拠写真に加工」「南京人口20万人、虐殺後25万人」(画像あり
せやな

神奈川・厚木市で竜巻か 気象台が現地調査へ
厚木でか

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 ロボット警備員「K5」 米国で稼働開始
ゲームのザコ敵みたいだ

約40年前の時点で商品管理の全自動システムが完成していたことが分かる昔のスーパーマーケットのムービー
へー

約1万円で買える家庭用ゲーム機OUYAにアリババが10億円超の出資、その目的は?
ほほう

立ってたり折れてたり、ヒラヒラしてたり。みんな違ってみんないい!犬の耳を愛でるの会
いいねぇ

地球漂流時代を生き残れ!簡単にできる7つのサバイバル術
いざというときのために

「リラックマカフェオレ」の恐るべき秘密が明らかに!? ww
くまー

融雪剤のポスターが逆効果すぎるwwwwと話題に
www

ブタの楽園!? バハマで暮らす幸せそうなブタさんたち
バカンス的な

【衝撃事実】絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10発表!
ですよねー

「買って後悔した・無駄だと思った」家電ランキング、1位は『ミキサー・フードプロセッサー』www
使う目的を明確にしておかないと無駄になるよね

日本人が選ぶジブリ映画で最も好きな作品、1位は『天空の城ラピュタ』納得の上位陣!
ほとんど20年以上前だよな

意外にも10代は『リアル書店』好き!ネットでの書籍購入、40代が最多
ほほう

続きに今日のニコニコ動画