食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/25 セガ「セガ大喜利はっじまっるよ~」→ シャープやタニタなど公式アカウントがよってたかって参加しカオスに

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
セガ「セガ大喜利はっじまっるよ~」→ シャープやタニタなど公式アカウントがよってたかって参加しカオスに
楽しそうだな

静岡“等身大”ガンダムをガンプラで再現する猛者が登場 胸から煙が吹き出すギミックも
すごいな

“ぼくのかんがえたさいきょうのトミカ”が作れる!――ネット版「トミカ組み立て工場」誕生
子供は喜びそうだな

ドラクエの王様はなんで竜王神の剣級の装備くれないの?
銅の剣くれるやろ

PS4独占『スト5』の新PVが公開!ナッシュ参戦
フランケンみたいになってるw

スーパースパロボ参戦絶望的ロボット作品大戦
パトレイバーすら参加したしなぁ

「ドラゴンクエストヒーローズ」の完成発表会が開催。堀井雄二氏と松坂桃李さん,桐谷美玲さん,片岡愛之助さんがボイス収録時のエピソードを披露
さて、評価はいかに?

【艦これ】甲勲章を3Dプリンタで作った提督が現る!
管理人も甲勲章はとりました

【艦これ】アニメ版「吹雪、翔鶴&瑞鶴」、ゲーム版「夕立&春雨」の描き下ろしキタ━━(゚∀゚)━━ !!!
ぽい?

PSV「東亰ザナドゥ」 戦闘画面が確認できるスクリーンショットがフラゲ掲載!アクションエフェクトはけっこう派手になりそう
ふむ

冒険者としての適性を診断するチェックテスト「ダンジョンRPG検定」が面白い
石橋を叩いて渡る冒険者タイプらしい

新宿スライム討伐キャンペーン 大好評に応え、26日に“復活”へ!!
もう全滅したのね

女子200人に「結婚するならアムロとシャアどっち?」と聞いた結果wwwwwwwwwwww
オタクかロリコンか

ファミコンで面白かったゲーム
仮面ライダー倶楽部

ゲームの中で嫌いな要素を挙げてくれ
QTE

ゲームセンターはどうなってしまうのか
難しいよな

●社会(最近の時事とか)
世界初!DNAをいじって”パーフェクト健康人間”を生み出せる法案が英国で可決!
コーディネートするわけですね

【動画・画像】西之島、東京ドーム52倍にすくすく成長中 約2.46平方キロに拡大
おっきくなったなぁ

河野洋平「安倍は右翼政治。河野談話には『ハッキリとした裏付け』の無いことは書いていない」
売国の意図しかない

共産党が品川区で無差別に投函しているビラが「九条9条…」宗教じみててワロタwwwwww
見たことあるよw

プーチン大統領、反対国に対して核ミサイルを打つ気か?「停戦合意の)履行を真に願う。ウクライナと戦争になれば、世界滅亡的な事態になるだろう」
おそロシア

【速報】平昌冬季五輪失敗問題『米紙でも報道』!本気だせばイケると余裕を披露した結果⇒国際会長「懸念事項が解決できる見込みない」
明日から頑張るんだよ

【速報】崖っぷち、韓国の朴大統領が新たな外交作戦判明「個人技・チャーミング外交」⇒専門家「大きな成果なかった」
しかしこうかはなかった

【川崎中1家族】上村遼太くんの母親と父親がとんでもない人物だと話題に…2ch「中学校の担任は無念だろうな」「この事件の半分は親が悪い」「母子家庭子供5人で大変なのはわかるが」
まぁそうだよな

全学生に5万円負担させタブレット導入した佐賀県、故障やトラブル続出で全く活用できず
よくある話だ

●その他(管理人が気になったニュース)
画面が割れたスマホを見せたらKFCのスイーツが無料 店舗でハンマーの貸出しも
あほか

「宇宙史上最も馬鹿げた製品」 ソニーの高音質microSDXCカードが海外でも酷評される
信じる者は救われます

ダルビッシュ有・山本聖子「再婚&子供妊娠」も離婚後300日問題の壁?出産予定日は夏だが時期次第では戸籍上は元旦那・永島英明の子に【画像あり】
子供のことは前で懲りなかったのかよ

今井雅之、病気で体重20kg激やせ画像がヤバイ…昨年末に大腸の大病(病名:腸閉塞)を患うも緊急手術、現在は舞台に復帰できるほどまで回復
うは…別人やん

イタリア旅行の中国人、グッチの店先に陣取ってカップ麺「ずるずる」…批判にネットでは「どこが悪い」
頭…かな?

米国防総省(DARPA)が資金援助している9つの革新的プロジェクト
へー

氷点下16度。記録的な寒波が襲う米ニューヨークがリアル「デイアフタートゥモロー 」状態になっていた
カッチカチやで

「おいしいごはんをありがとう!」 いつも餌をくれる少女にカラスがカラス的な宝物を持ってくるようになった。(イタリア)
仲良くはなれるんだろうな

KISSとコラボしハバネロパウダー入りの「激辛チリトマトまん」を食べてみた
一度食べてみるかな

Microsoftの「Xbox One」がハンバーガーショップとまさかのコラボレーション
なんでまた

テレビ東京系番組『にっぽん!いい旅』が29年の歴史に幕
いい旅・夢気分のほうがよかったんだよなぁ

「豚の生食禁止すべき」食品安全委の報告書まとまる
管理人は死にたくないんで

ZOA秋葉原本店が3月31日に閉店、「秋葉原で2番目に安い店」
パーツショップがどんどんなくなるなぁ

続きに今日のニコニコ動画