食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/2 LEGOで再現した「80年代風のゲーム部屋」がレトロでいい感じ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
LEGOで再現した「80年代風のゲーム部屋」がレトロでいい感じ
そうねー

艦娘グッズが当たる! 白十字が「艦これ」キャンペーン
へー

踊ってみろ 折り鶴がキレッキレな動きでシュールなダンス! うごく折り紙をつくってみた
なんで作ったし

「キン肉マン」バッファローマンら悪魔超人のソフビ、仲良く7体セットで登場
悪魔将軍はいないのね

「百姓貴族」の描き下ろしファイルと「艶漢」詩郎の半裸ポスター、ウィングスに
百姓貴族は面白い

ゲーム名をレスして「うわっ懐かし!」って一番言われた奴優勝
同級生

『ブラウザ三国志』と大阪王将のコラボキャンペーン開始! ご飯を食べてコラボ武将を入手しよう
今となっては懐かしい

アーケード『ベースボール ヒーローズ』が6月29日でサービス終了!
微妙な立ち位置だったからな

シムシティで大学生に苦難を押し付けるという新しい遊びが提案されるwwwwwwwwwww
楽しそうだな

【悲報】画像認証にすら煽られる人現る…こんなのひどい、ひどいよ
ひどい…

工業大学新聞の入試対策問題「ガンダムがマッハ5.0で大気圏に再突入してきた。大気温度が-100℃のとき、ビームシールドの十字部のよどみ点の温度を求めよ」wwwwwwww
うむ、わからん

山田孝之さんによるPS4新CM 「決死の土下座篇」「ニセ留守電篇」 キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
揃ったのか?

PS3/PSV 「第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」 “まとめCM”が公開!!
最近スパロボやってないなぁ

Wii U「ゼノブレイドクロス」 最新映像“世界観・探索編”が公開!凄い世界観、神ゲーの予感が止まらない!!
やることはないと思うけど

ドラクエのメタルスライム的ポジションが他のRPGには無い件
あれほどわかりやすい記号的なモンスターはいないよなぁ

初心者と達人の差が激しいゲーム(ソフト単体)
格ゲーはどれも…

●社会(最近の時事とか)
【川崎中1殺害】 逮捕少年ら「イスラム国」ならぬ「川崎国」を名乗っていた
うわぁ…

【切り捨て速報】 米国国務次官「指導者が過去の敵を非難して安い喝采を得てホルホルしてる国が居る」⇒韓国「我々は被害者国ニダ(謎)」
どこの国ニカ?

【朗報】韓国・朴大統領「慰安婦問題進展させろ」⇒日本政府「絶対に対応しない。韓国と仲良くしたいのに残念だはー」
ザンネンザンネン

【速報】韓国・外交部発行の海外旅行ガイド、『日本を注意国に指定』犯罪が蔓延しているので注意を。
日本にいる同胞に狙われるな

【無慈悲】日本平常運転すぎワロタ!北朝鮮が飯くれミサイルを発射も、もはや大したニュースにすらならずwwww
あんま無関心になるのも良くないんだけどね

【川崎中1殺人】「容疑者」家族の顔写真投稿、自宅の動画を撮影…ネットで「私刑」が横行
慈悲はない

朝日新聞「韓国の人々は日本の植民地支配によって国と文化を奪われ、民族の誇りを傷つけられた」
ちょちょんがちょん

【鉄道】バッグが電車ドアに挟まれたまま発車、女性がバッグつかんだまま電車と並走し、線路に転落してケガ…JR常磐線・天王台駅
なんで並走したし

【東京】GS店長を脅して逮捕された男、釈放後に「お前のせいで逮捕された」と店長を脅して再び逮捕
死んでも治らないさ

川口ひき逃げ事件の被告の在日韓国人、裁判に出廷せず延期3回目
そのままぶちこめよ

●その他(管理人が気になったニュース)
「セカンドライフは海外で自由に!」 → 現地の日本人会の村社会・縄張り意識でがんじがらめに
都会で適当に暮らすのがいいんだろうさ

視聴率低迷フジテレビの『めざましテレビ』 人気に陰り…長谷川豊アナ分析「視聴者の方に飽きられ始めている」
いまさら?

VHSテープの巻き戻し、フロッピーディスク、テレビガイド、ビックリマンシール…現代っ子が知らない一昔前のモノ
そうねー

Google新本社デザインがSFの未来感あふれまくり、透明なイメージで街自体を大改造
未来っぽい

チキンラーメン味のソフトクリームや全国から集まった約100種類の駅弁などが集結した「エキマルシェ新大阪」に入っているお店はこんな感じ
そんなのあるのね

IKEAがスマホを置くだけで充電できる家具シリーズを発表
ふむ

焼き野菜の菜園風ピザなどを提供する「おやさいガーデンTIERRA」に一足早く行ってきました
ピザ食わねぇか

「そーですか・・・」としか言いようのない化石wwwwww
あかん

猫好きを無駄にがっかりさせる物件情報wwwwwwwwwww
ひでぇ

中国が作った毛沢東の像が美化されすぎてジョジョ作者・荒木先生の像に見えるwwwww
誰だよ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad