食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/9 戦艦「武蔵」発見でジンクス発動?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
戦艦「武蔵」発見でジンクス発動?
それで行くと10月頃になんか見つかるのか

【悲報】ピッコロさん、フリーザ軍の雑魚にボコられる
雑魚相手に無双するのは最近王子の役割になってきたからなぁ

『エヴァンゲリオン』“ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト”に新たな高額リターン(コラボ日本刀)追加
正直色々と厳しいと思うよ

『ロマサガ2』の七英雄がJR山手線に出現! 河津秋敏氏自らがレポート
そんなのやってるのか

ガンダムはボロボロにしておけばいいという風潮
初代からの流れですし

ロボット三大ロマン『敵から味方になる時のフォルムチェンジ』『主人公ロボとそっくりな黒い敵機体』
マスク割れだな

COBRAのニコ生アンケート結果ヤバすぎるよねwwwwwwwwww
ヒューッ!

【完全に一致】ココリコ田中さんの『宗方コーチ』コス完璧すぎワロタwwwwwwwwwwww(画像あり)
クソワラタ

俳優・松坂桃李さんの意外な過去が発覚wwwwwwwwwww
すげぇな

日本中がゲーム機に熱狂していた時代が懐かしい…
ドラクエ3あたりが一番だったかなぁ

おまえら史上最大の「がっかりゲー」だったゲームって何よ?
ドラゴンフォース2は、ホントにね…

シーマンとかいう名言製造機wwwwwww
イラッとする

PSVITA買ったンゴwwww
稼働率はうちでも悪いんだよなぁ

●社会(最近の時事とか)
兵庫県洲本市で男女5人刺される 5人全員死亡
兵庫5人刺殺、容疑者「電磁波犯罪と集団ストーカー犯罪を受けてる」とネットに書き込んでいた
マジキチ

ポイント不正疑惑の「まいど」、多数のIDを登録しポイントを分散取得か
消費者は損をしていない珍しい詐欺

【韓国】大使に人格賞を授与、祈願団の出現、祈りのバレエ公演などお祭り騒ぎ…米大使襲撃事件
てんはーみんぐ

【鹿児島】「このまま行けば、人を殺せば英雄となり、殺せとの命令に背けば処刑される国になる」 弁護士ら、憲法改正反対訴える
テロをおこったて英雄となった人物がいる国のことかと思ったよ

「リッパート効果」でパククネの支持率が回復!【あ、ありのまま今起こったことを】
価値観を共有できないな、マジで

朝日 「制服組、一歩前へ。ザッザッと靴音が。自衛隊の背広によるしばり廃止。」
ポエム

無免許運転する様子をネットで生中継して逮捕「こんなことで逮捕されるのか」
ああ、馬鹿なんだな

【韓国】リッパート大使が批判「米国への攻撃だ」
まぁそうなるな

リッパート大使の病院食、毎日がキムチなどの韓国料理のフルコース
いやがらせだ

新潮社の名物編集者・中瀬ゆかり氏、“少年犯罪の実名報道”の批判に「野獣の何を守らなければいけないのか」
正しい

【大使襲撃】韓国・朴大統領がとんでもない失言!米国ぶちギレ確定「大使斬りつけ事件はむしろ韓米関係を近づける機会になった。あと私も昔顔を斬られた(笑)」
これが韓国だ

【大使襲撃】韓国で斜め上すぎる展開続く、なぜか対しに「真の人格者賞」を与えること決定、祈りのバレエ公演も決定で早速金稼ぎ!市民「全韓国民の謝罪とか勝手にすんな」
わけがわからないよ

【速報】朝日新聞が考える安保体制判明「平和を目指すなら中国、韓国を巻き込むべき」一体だれと戦っているんだ?
ニホン

●その他(管理人が気になったニュース)
ゴルフ市場はなぜここまで凋落してしまったのか
金と時間がかかるからだろうな

【衝撃】カレーライスに生卵を入れるのはアリなのか? 反対派のカレー女子「気持ち悪い」
別に入れないけど、なしではないだろ

(;^ω^)・・ 日本人が最も好きな韓国大衆料理は、「キンパプ」、「タッカンジョン」、「ホットク」の順
わかりやすいステマ

自転車乗り「前にいた車にハンドル切られて通れなくされた」 巻き込み防止の幅寄せにキレてプリウスを晒しあげる
とりあえずもう自転車に乗るな

「ソニー ワールド フォトグラフィー アワード2015」 17万通を超える応募作品から厳選された30の候補写真
ほうほう

人身御供・人喰い伝説のある失われた文明の遺跡、「猿神王国」ついに発見か?(ホンジュラス)
興味深いな

アフリカ、コンゴにリアル・ロボコップが登場。路上に立ち、交通監視。
お、おう

田んぼの用水路にいるコイってさ、なんか有効活用方法ないの?
餌やりは楽しいな

【事故】中学の調理実習でフグを食べて食中毒に…福岡
なにそれ怖い

ペンギンとお酒が飲める都心のバー「ペンギンのいるBAR」に行ってきた
面白いな

6000円以下で飛行機のファーストクラスをイメージした部屋に泊まれる「ファーストキャビン」宿泊レポ
ファーストクラスってこんな感じなのか

コカ・コーラのボトル化100周年記念商品「コカ・コーラ ライフ」試飲レビュー
販売始まったのね

世界初のパンケーキをプリントできる3Dプリンターが約2万円でゲット可能
すごい限定的なw

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad