食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

ガンダムジオラマフロントβテストに当選したのでやってみました

なんとなく応募したら当選したので
3/6~8のクローズβテストに参加してきました。
このゲーム機になった理由が
「アクション要素が少なめでのんびりやれそうぽいなぁ…」
だったんですよね。

実際、プレイしてみると大体予想通りって感じでした。
予想と違った点はジオラマベースの防御力がほぼ紙なあたりでしょうか。

GDF01.jpg
他のプレイヤーから何回か攻められましたが、
期間中一度も防御成功しませんでしたw

これは良い面もありまして、
他のプレイヤーのジオラマベースも同じなので
攻めればかなりの確率で勝利できるので気持ちが良いんですよね。

防衛戦のデメリットは資源をためる施設を攻撃されると奪われることなんですが
「資源が奪われた?他所からそれ以上奪ってくれば問題なかろう!」
って感じのヒャッハーなゲームになっておりました。

個人的にはそのほうがストレス感じずにプレイ出来たので楽しかったですけどね。
クローズβではトップ陣がぎりぎりMAが製造できるかってレベルでしたので
MAが投入されたらまたジオラマベースでの攻防戦も変わるのでしょうね。

戦闘もプレイヤーはMSの出現位置とタイミングを決められるだけで
あとはAIまかせ、防衛戦に至っては完全AIまかせなんですが、
以外に楽しめました。

相手のジオラマベースを見て、考えることが結構面白いんですよね。

GDF03.jpg
あとは他人のログイン時間に左右されない対人戦ってのは
空いてる時間の暇つぶしをしたい人間にとっては良いと思います。
というわけでオープンβ始まったらまたやるかなぁ。

ちなみにクローズβではこの連中を使っていました。
GDF02.jpg

オープンβの登録始まってます。
「ガンダムジオラマフロント」の事前登録キャンペーンが開始。正式サービス時に,ガンダム・ハンマーを装備した「ガンダム」がもらえる

FC2Ad