食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/15 【艦これ】コナン作者の青山剛昌氏が艦これに専念する

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【艦これ】コナン作者の青山剛昌氏が艦これに専念する
提督だったのか

「境界のないセカイ」、出版社の判断で連載終了 “表現上の問題”が原因か
面倒事になりそうな作品を拾ってくれるところがあるかどうか

戦国武将とその妻の恋描く「ふたりごと」発売記念に作者のサイン会
ふむ

武井宏之描く「ダッシュ!四駆郎」や天樹征丸新連載などコロコロアニキ2号に
原作者は亡くなってるからなぁ

ネトゲ「その名前は既に使われています」
自分でつけてる奴はほぼかぶらんな!

ベジータって悟空に勝ってるとこあるの?
父性

ジャンプ漫画家で「鳥山明」「冨樫義博」「尾田栄一郎」と並ぶ漫画家っている?
うーん

『ガンダムジオラマフロント』CBTレビュー! ジオラマの成長が毎日を楽しくするガンダムゲームだった?
オープンβはいつからかなぁ

【速報】『英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution』の体験版配信日は3月26日!
リメイクされるのね

関西弁ジブリがやっぱり面白かった、もうどんどん色んなコンテンツを公式で関西弁にしてくれよwww
ギャグになってる

ブラウザで遊べる「人を馬鹿にしたブロック崩し」がひどい 遊んでみて
キー

ヤギゲー 「ゴートシミュレーター」がXboxOne/360 に移植!4月配信決定www!!
売れるのか?

ぶっちゃけ『ファイナルファンタジー』は野村絵より吉田絵が良いとおもわない?
ふむ

「デモンズ」「ダークソウル」シリーズの“プレイヤーの心を折ったボス”TOP10が発表!まったく勝てる気がしないな・・・
わかる

【速報】劇場版「ガールズ&パンツァー」2015年11月21日に公開決定!・・・あれ?
ナツジャナイカー

ユーザーが自由に動かせるフィギュア、手の平サイズのロボットドール「iDoll」が凄い
うーん

●社会(最近の時事とか)
【速報】フランス政府、反撃の狼煙!韓国政府「仏独のように日本も歴史認識での反省を」⇒仏政府「何いってんたお前、仏と韓国一緒にすんなよ」
世界が韓国から孤立していく

【米大使襲撃】リッパート氏「韓国は非常に安全」発言は完全に皮肉だったことが判明!大使、常に3人の警護員と移動
いやいや、安全だから三人でいいんだよ

東洋ゴム工業社長「すでに納入した建築物55物件は違法建築物の扱いとなる」
どうするんだ

安倍昭恵さん、巨大防潮堤の見直し求める 「環境が、生態系が崩され、海が見えなくなってしまう。自然と共生を」
表に出すと面倒な人だぞ

中国「今度企業のパソコンシステムに中国政府がアクセスできる法律作るからよろしく」→欧米猛反発
反テロのためにコピー品を製造するわけですね

【ブーメラン】民主党・岡田党首「総理は自分に都合のいいように誤解されるのが得意な方だと思わざるを得ない」(動画あり)
自分なりにまるめて言っただけだよ

【サヨク悲報】辺野古平和運動家2人拘束の瞬間、動画投稿サイトに流出wwwwwwwwwww 米軍の監視カメラからの映像らしい(動画あり)
息を吐くように

【感動】震災から4年、日本の感謝が台湾で再び話題に 「目から汗が…」「友人のピンチには勿論手を」
他の隣国があれだからなぁ

小4なりすまし事件後、活動自粛していた天才少年の中国人Tehu君がwhy解散のサイトをステマした「現代ビジネス」のCTO(最高技術責任者)に就任
すごく良くわかりやすい

「禁止と知らず」鳥取砂丘に四駆、蛇行繰り返す
馬鹿だな

●その他(管理人が気になったニュース)
ジブリ、長編アニメ制作撤退が現実味…宮崎駿氏の後継者米村氏が退社で人材いない
まぁそうなるな

【芸能】CM女王からたった1年で圏外に 消えた「剛力彩芽」を待つ運命
スポンサーを騙せなくなっただけだろ

フェレットが巣作りをはじめました。洗面所の下で半ば強引に・・・
あーあ

カピバラの一日は早い。スーパーマーケットで子犬や子猫たちのごはんを買い、そして彼らのお世話をする。
癒し

キリスト教伝統の謝肉祭、昔の「マルディグラ」はこんなにもホラーだった。
怖いよ

自動車のもっと便利な未来の技術に触れられる「国際オートアフターマーケット2015」
ふむふむ

【石川グルメ】デッカイ! 松井秀喜さんが足繁く通ったカレー屋さんで「満塁ホームランカレー」を食べてみた!! 金沢市『カレーの市民 アルバ』金沢鳴和店
重そう

【祝!北陸新幹線開通】記者がおススメする「北陸へ行くなら絶対行っておきたい金沢・富山グルメ」8選
美味そう

【網走】天窓の光は受刑者に希望を与えたのか? 監獄博物館の有形文化財「五翼放射状平屋舎房」が美しい
絶望なのか希望なのか

Apple Watch「購入したい」10%に届かず--MMD研究所調べ
そりゃなぁ

北米全人口の32%が1年に1度も映画館に行かない!3D作品のブーム終焉も明確に
世界的なのかな

徳川家康没後400年記念大関ヶ原展
ちょっと気になる

鳥獣戯画 ─京都高山寺の至宝─
鳥獣戯画にしか興味ないんだけどね

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad