食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/16 なにこれキモい! 太鼓の達人の和田どんにムキムキの手足が生えた「立つドンTシャツ」登場

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
なにこれキモい! 太鼓の達人の和田どんにムキムキの手足が生えた「立つドンTシャツ」登場
ちょっと買うか悩む

新幹線がロボに! 「新幹線変形ロボ シンカリオン」爆誕
勇者シリーズ復活しないかね

「群像、わたしにかけて」――「蒼き鋼のアルペジオ」のアニメガネスタンドが天才すぎる
ニッチだなぁ

【悲報】初代マリオ、GTA5に売り上げを越される
そんなに売れてるんだなぁ

【悲報】ゆかりん王国崩壊、私にとっての2015年は、別れの年になる
基本めんどくさいし

「ぜったいにゆるさんぞ虫ケラども!!!!!」――フリーザ様宇宙規模の怒りをグッズ化
ちょっと心惹かれた

3DS「ラングリッサー リインカーネーション 転生」 正式タイトル決定!発売時期は7月!!
意外に早く出るな

ゲーマーが一番不遇だった時代っていつなんだろうか?
インベーダーゲームの前

実家のハウスからゾイドが発掘されるwwww数年の時を経て今よみがえる!!
発掘感すごいな

次週の『名探偵コナン』は約1400日ぶりに新一が登場wwwwwwwwこれは4年ぶりでオリンピック並みの登場頻度wwwwwwww
マイシュウイルジャナイカ

「アトリエ系」のゲームって時間縛りなかったら神ゲーだよな
マリーしかまともにやってない

なぜ、ベタなファンタジーのARPGがなかなか作られないのか
ディアブロ3は面白かったよ

『ラブプラス』プロデューサーとイラストレーターがコナミを退職!もう次はないか・・・
最近はまったく音沙汰なかったしな

マリオやドラクエなど、なぜ昔のゲーム音楽は耳に残るのか?
たしかになぁ

ファミコン・ゼビウス・シュウォッチなど懐かしの80年代テイストなカフェ・バー「新宿8bit cafe」
へー

●社会(最近の時事とか)
【鉄道】上野東京ライン開通で「痛勤」ラッシュ、東海道線ユーザーから悲鳴「かつてないほどの激混み」「足が地面に着いてない」
これからが本当の地獄だ

【朗報】安倍内閣、『韓国と価値観を共有していない』ことを、最高意思決定で、全大臣合意!日本政府の公式見解として承認!
是非もなし

【速報】舛添知事の海外出張費総額公表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! お前らの血税で行ったソウルなど計6回分の豪華外交費がやばい!
だからカスなのはわかってたって

【速報】大使襲撃でCIAも米国務省、『リアンクール岩礁』表記を削除!一斉に『日本国と同じ色になり、竹島認定』で韓国が発狂「我々が世界で孤立してる?」
切り捨て時だしな

【おそロシア】プーチン大統領、核準備へ
スイッチ押せるタイプだしなぁ

産経 「鳩山が暴走するのは誰も尊敬してくれないから。民主党は適当な賞作って奴を顕彰しろ」
実際これでなんとかなると思う

中国・李首相「日本は子々孫々、永久に罪を償い続けなければならない。あと国際法を守ろう」
中国が国際法www

中国首相「70年談話で村山談話を踏襲すれば日中関係は改善される」
日本を奴隷にすればそりゃ中国は気分良くなるだろうさ

九条の会集会で大江健三郎さん「戦争起こさない努力をしなければならない。今の首相に期待は全くできない」
努力の方向が間違ってる

【民主党】枝野氏「安倍首相でさえ2回目は政権運営をうまくできた。我々にできないはずがない」
だから何も改善しませんよってことでもあるよな

「ホワイトデーのお返しちょうだいよ!」と夫(31)の首を絞めた妻(42)逮捕…大阪
こえー

●その他(管理人が気になったニュース)
アメリカ人が日本の炭酸飲料「オロナミンC」等を飲んだ結果
ウメッシュはダメなのね

【NHK】来年の大河ドラマ『真田丸』に豪華キャスト続々!真田幸村:堺雅人、昌幸:草刈正雄、信之:大泉洋、淀君:竹内結子など
兄貴はギャグ担当か

米軍機が呉に停泊中の空母「天城」を爆撃する様子などの空襲映像を公開!
天城…

無料で全国の桜開花情報やお花見スポットが検索できる「お花見特集2015」が「MapFan」のスマホ/ケータイ地図サイトに登場
今年もそんな時期ですね

私が旅をしながら15カ国でみそ汁をふるまった理由
おもしろい

神秘の森に魅せられて。英国の森に魔法をかけた幻想的写真
ファンタジック

トンガで火山噴火により新島出没!まるで月面世界のようなその光景を激写
自然すげぇ

3Dプリンターで未来食。キノコと葉っぱがニョキっと生えてまるごとパクッ、 「食べられる生態系」
新しい可能性だな

【衝撃サッカー動画】リアルキャプ翼! ブラジルで美しすぎるオーバーヘッドキックが炸裂!!
綺麗に決まったな

三鷹の森ジブリ美術館の大人な楽しみ方! 「風の谷のビール」を思いっきり飲み干そう!!
らんらんらららんらんらん

荒川静香、始球式での顔と投球フォーム凄すぎwww(動画・画像あり)
柔らかくないと無理だよなぁ

「フィンランド人はシンプル好きという証明がこれ」→海外の人々「ちょっと待って、東京がすさまじいぞ!?」
へー

続きに今日のニコニコ動画