食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/19 そう使うのかよ! ちゃおの付録「究極まんが家セット」のトレース台がフィギュア好きの間で斜め上の人気に

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
そう使うのかよ! ちゃおの付録「究極まんが家セット」のトレース台がフィギュア好きの間で斜め上の人気に
なるほどなー

「境界のないセカイ」打ち切りにLGBT団体が立場表明 「他の作品と比べて特段の問題があるとは思われません」
さてさて

「ファイナルファンタジー11」14年の物語に幕 5月から「最終章」スタート、大型アップデートはこれが最後
結構長かったな

アキバにゾンビ「ASOBIBA×バイオハザード」コラボイベント体験レポ
ほほう

クラブニンテンドーがポイント交換グッズ最後の追加分を発表――交換可能な全グッズラインアップが確定
もうたいしてないしなぁ

PS Vita「不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus」は6月4日に発売。新ダンジョンやトロフィーなどが追加され,やり込み度大幅アップ
さてさて

ペルソナ3の主人公の彼女wwwwwwwwwwww
女主人公かと思った

女神転生シリーズで一番面白いのって
ソウルハッカーズかなぁ

【戦国大戦】今回の大戦国、稀に見るつまらなさだったような気がする……
武芸帳埋めただけだったのに称号がもらえたという…

2・30代が子供の頃にハマったゲームランキング、1位は初代『ポケットモンスター』!
ドラクエ・FF世代でつ

PSV「艦これ 改」発売延期しそう・・・
情報出てこないもんな

ゆるゆり、ニャル子、きんモザなどの人気アニメキャラクターが奇跡の共演をする最強の音ゲーがVITAで発売決定
へー

【凄い】このドミネーターがダイソーの素材でできてるってマジかよwwwwwwwww
楽しそう

この玉がなんの玉かわかる?何歳までわかるんだろな
今の職場で普通に使ってるんだよなぁ

正直もっと評価されてもいいだろと思ったゲーム
闘え応援団

Wii U「ゼノブレイドクロス」 ムービー『オーバード』ほか最新情報一挙リリース!
ふむ

【画像】 ゆでたまごが描き下ろした剛力彩芽の破壊力が凄すぎると話題に
なんで緑w

●社会(最近の時事とか)
訪韓した菅直人元首相「原発事故による被害、考えただけでも背筋が凍る」
ボクガイチバンゲンパツニクワシインダ

「NHK会長がニュースになってどうする」民主・安住氏
がおー

【速報】福島第1原発の1号機燃料、ほぼ全量溶融と確認
知ってた

ボールを避けようとした80代男性転倒 → 1年半後に肺炎で死亡 → 親の監督責任めぐり最高裁で弁論へ
肺炎とサッカーボールの因果関係とは

【速報】チュニジア襲撃事件で日本人5名死傷!⇒安倍首相、緊急声明「いずれの理由があっても絶対に許さない」ブチ切れモード
邦人死んだしな

【勝手な民主党の被害妄想】産経 「安倍がマスコミを威圧?民主が与党時代に威圧しまくってたからそういう発想になるわけで」
せやな

韓国「超大型石油貯蔵施設・先物・保険を取引する拠点」の計画した結果⇒筆頭株主の世界最大手ヴォパック「無理やめとけ、事業から撤退しろ」
どう考えてもなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】陸上自衛隊の「個人携行救急品」が、米軍の軍用犬のものより圧倒的に貧弱だと判明!⇒2ch「じゃあ予算上げないとだね、軍靴の音がー」
そうなのか

【画像】 ヤンマガ(投票券付き)、AKBファンに買い占められる → コンビニに苦情殺到
CDより安いからな

【画像】 視力が悪い人にしか見えない文字がすごいと話題に
眼鏡外すと浮き出てきた

美味しんぼ・雁屋哲氏「鼻血騒動を検証しない科学者たちこそ非科学的だ」
確証なし漫画に書いてる方もどうなんだ

日本通信に任せたVAIO(株)「誤解がある」「こんなはずではなかった」「悔しさでいっぱい」
箱だけなんて発表している場合じゃなかったな

東京ディズニーR崩壊寸前? 異常な混雑、何をするにも大行列、飲食店は険悪、泣き出す子供、キャスト疲弊でサービス低下…
昔からそうだろ

【鉄道】「青春18きっぷ」消えた? JR、ちらし作製中止
ふむ

ふわふわのだし巻き玉子の中にたっぷり牛しぐれ煮を包んだ「だし玉肉うどん」を丸亀製麺で食べてきました
むむむ

ドラマ『相棒 13』最終回の視聴率は20.3%!数字出せるなー
犯人はヤス

サンポー食品、湯切り不要の汁なしカップ麺を西日本限定で発売へ
ほほう

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad