食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/23 【艦これ】VITA版「艦これ改」2015/8/27に発売!豪華特典を同梱した限定版も同時発売!大和、秋月によるメインビジュアルも公開

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【艦これ】VITA版「艦これ改」2015/8/27に発売!豪華特典を同梱した限定版も同時発売!大和、秋月によるメインビジュアルも公開
予約はいつからなんだろう

PSソフト『クーロンズ・ゲート』18年の時を経て設定資料集が発売決定!
なんでいま

アニメ「ワンパンマン」のPVが公開されたぞおおおおおお
結構期待してるけど

AC『ディシディア ファイナルファンタジー』招待制イベント「Closed Conference 2015」が4月10日に開催決定!
どうなんだろう

釘宮理恵の一般向け代表キャラクターって誰になるの?
神楽だろうよ

【筋力で解決する童話】「誰もカメをいじめませんでした」wwwwwwwwwww
せやな

犬の散歩してたら猫に遭遇してポケモンバトルみたいになったwwwwwwwwwwwwww
野生の猫が現れた

【大阪に大軍】ジオン兵の行進すげぇぇぇええええええwwwwwwwジーク・ジオン!
多いなw

スパチュン“不思議”シリーズ最新作 PS4/PSV「不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ」 強制横スクロールRPGが発表!!
微妙だと思うが

おまいら、ゲームソフト買った時、取説って読む?
読まない

3DS「ドラゴンボールZ 超究極武闘伝」 第1弾TVCMが公開!アシストキャラたちの“乱入”ってこんなに凄いのwww?
気にはなってる

電車でゲームする奴本当に減ったよな
スマホゲーかなり見るけど

ゲームでディスク入れ替え面倒だからってDL版買う奴なんなの?
回転してる音がうるさいこともありますし

久しぶりにスーファミのドラクエ6やったら : ドラクエ速報
そういややってないな

三大スパロボに出たのに損しかしなかったロボットアニメ「ガン×ソード」「ガンダムセンチネル」
ジャイアントロボはよかっただろ

有名アニメ・漫画の意外な裏設定wwwwww
へー

●社会(最近の時事とか)
作業中止の理由ない=菅官房長官―普天間移設 (時事通信)
普天間のままでいてくれってことだろ、補助金も打ち切って鹿児島県あたりと統合しちまえ

【速報】朝日新聞がチュニジアテロ被害者に粘着し過ぎで謝罪!大使館がガード「断る権利がある」と助言で被害者「義務だと思っていた、涙が出るほどうれしかった」
また朝日だ

【共産党】志位和夫氏、安倍政権NO!デモに参加「民意に背いた乱暴な独裁政治から民主主義を取り戻そう。みんなで打ち倒そう」
KAKUMEIですね

オバマ政権、中国主導・アジアインフラ投資銀行(AIIB)との共同事業を提案
アメリカもずいぶん弱くなったよな

「安倍総理はオリンピックを招致するためにアンダーコントロールとウソをついた。」山本太郎、NHK日曜討論でタブーに踏み込む
言ってることはうなずけても肝心の中身がなきゃ相手にされんよ

(;^ω^)・・・ 民主・枝野幹事長、先の衆院解散を批判
なんでもいいのよ

岸田外相「2002年のワールドカップは、日本と韓国が協力してすばらしい大会を開催することができた」
まあ韓国でならね

【動画】 野々村竜太郎元県議、「痛い痛い!助けて!」と叫びながら逃走 丸刈りにメガネ姿
ただでさえ壊れてるのに

俳優・隆大介が台湾の入国審査で大暴れ!審査官に暴力、足を骨折させる
ちょちょんがちょん

高校教諭、生徒に穴を掘らせ子猫4匹を生き埋めに
うわぁ…

●その他(管理人が気になったニュース)
【デモ割】 反安倍ラーメン屋が「安倍クソッタレ!」とシャウトすると味玉をサービス!
どんだけだよ

【画像】 13万㎞エンジンオイル未交換で走るとこうなる
真っ黒だな

【画像】 ボッチ向け「1人バーベキューグリル」登場
売れるのかねぇ

マイケルジョーダン(年収91億円)の現在の資産凄すぎwww ※画像・ダンク動画・身長等のプロフィールあり
すげぇ

駅に貼ってあるポスターに長蛇の列ができてるwwwwwwwwwwwwww (画像あり)
まぁ好きでやってることだし

絶対に見たほうがいい残念な映画10選!!!!
ネタ用なのか

仙台育英野球部の設備wwwwwww
さすがにドームではないね!

【無電柱化】なぜ東京はここまで酷いの? ロンドン・パリ・香港100% シンガ93% ソウル46% 東京23区7%
なくなるといいけどねぇ

全長248m 護衛艦いずもはほとんど空母!←変な言いがかりはやめたまえ(`・ω・´)
カ号がいっぱい載ってるようなもんだから揚陸艦艦もどきということにしておこう

【相撲】やくみつる氏、舌禍騒動の白鵬Vに苦言「とても祝福ムードで見る気にはなれない。まことに不幸な優勝です」
だったら外人を相撲に入れるなよ

【経済】24時間営業が普通だった外食チェーンで、深夜に閉店する店舗がじわりと増えている
マックとかはホント必要ないと思うよ

Amazonで最も人気のある自転車スタンド「DS-30BLT」使用レビュー
ほほう

ランニングマシン付きデスクを416日間使った結果レポート
毎日歩くことは健康にいいってことさ

Windows 10搭載PCにはLinuxなどをインストールできなくなる可能性あり
どうなんだろうね

猛牛復活!オリックスがGWに近鉄復刻ユニホーム着用
へー

続きに今日のニコニコ動画