食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/24 埼玉の埼玉による埼玉のためのアニメが爆誕 「浦和の調ちゃん」4月に放映開始!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
埼玉の埼玉による埼玉のためのアニメが爆誕 「浦和の調ちゃん」4月に放映開始!
謎だ

Tシャツが1分で忍者マスクに変身 「忍殺」の文字が口元にきてWasshoi!
どっちかというとテロリス…

目覚めろ、その魂 「仮面ライダーアギト」全話 ニコ生で一挙放送 - ねとらぼ
もう10年以上前なのか

【ガンダムジオラマフロント特集】ジオラマ作成編! ジオラマの作り方と施設の性能を解説
ベータ始まったので

【朗報】ブラッドボーンが海外で大絶賛!!メタスコア93点!!和ゲー死んでなかった(´;ω;`)
ほほう

『マンガ大賞2015』は東村アキコ「かくかくしかじか」に決定
車のCMかと思った

3Dプリンターで緻密に作られた『Fabミニ四駆』の大会が東京で開催!
これは面白そうだな

地表に町を作りながら地下の大迷宮を探検しまくるボードゲーム「Above and Below」
ちょっと気になる

ガンダムでアニメの作り方フローがわかるAnimeJapan 2015の「Production Works Street」
へー

最近のビックリマンチョコの値段wwwwwwwwww
高い

【!?】日給3万円で『アクエリオン』新作に声優として出演するバイトが募集してるぞおおおおお!これは急いだほうがよさそうだな!
妙なことを

10円プリクラがあると聞いたので撮影してみた!!完全にホラーじゃねえかwwww
やめなさい

任天堂業務提携 岩田社長「(DeNAさんは)黒子になっても構わないと言ってくれた」 守安社長「黒子という言葉を使った記憶がない」
話が違うw

岩田社長、DeNA提携スマホ参入の真意について 「悲壮感はないが現状に満足もしていない」「任天堂はこのままでは済ませませんよ」
なんかダメそう

ストーリーの良かったゲームを上げていくスレ
VENUS&BRAVES

「東亰ザナドゥ」 第3のプレイアブルキャラ『郁島空(ソラ)』が参戦、詳細情報解禁!!
さてさて

PSVita「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 閃乱カグラチームの新作がアニメと連動して2015年発売決定!!
ふむ

PSVita「艦これ改」システムに関する新情報が公開!UI一新、ターン制・・・別ゲーに
前からそんなこと言ってたしな

ゲーム会社「定価7000円!DLC!完全版商法!」
その結果死にかけてるけど

ゲームで一番重要なのは「グラフィック」派?「システム」派?「シナリオ」派?
システムかなぁ

●社会(最近の時事とか)
山本太郎「一番ふざけた党名はどこですか。そう、自由民主党です。何が自由で、何が民が主役だと。恥を知れってことなんですよ」
えっ!?

AIIB(アジアインフラ投資銀行)に欧州諸国が参加した理由が判明『中国は拒否権を持たない』を条件にしたことが判明!中国、一人勝ちを阻止キタ━(゚∀゚)━ッ!!
ほほう

朝日 「辺野古移設、翁長知事の主張は当然」 産経「どこが?普天間が危険なままになるけどいいの?」
もう普天間でいいって

【速報】沖縄知事の大暴走『防衛省沖縄防衛局に対し即時作業停止を命令』従わない場合、どうするか聴いた結果、鳩山並みの回答wwwwwwwwwwww
責任は取らないけどな

ギリシャ外相「ドイツは戦時賠償の会議を設置するべき」
ほしいのねんほしいのねん

【東京】宮下公園の強制排除について渋谷区長「路上生活者がいないのに、なぜ食事を出すための人が集まるのか?これは政治活動だろう」
はい

米ワシントンに広がる「韓国疲労症」…韓国ネット「笑えない状況になった」「朴大統領の外交の成果がこれ?」
日本はだいぶ前から

【画像】官邸を包囲する1万4千人(自称)のデモ隊にネット民大爆笑wwwww
いつものことだしなぁ

【スポーツ強豪校】大阪桐蔭、裏金1億円超を飲食費や生徒獲得などに不正流用
やってそうよね

【福島県】 仮設住宅にBMWやレクサス・・・4年で1億5000万貰った世帯もごろごろ! 生涯賃金を上回る 「原発補償金」
故郷と引き換えに…だけどな

大東亜戦争はアジア解放のための戦争だった。高潔な日本人が侵略の為の戦争なんかする訳ないだろ!
何であれ負ければ賊軍よ

●その他(管理人が気になったニュース)
台湾で暴れた隆大介のWikipedia、「韓国籍」が消されるなど本名記載を巡り編集合戦に
なんで消すんだろね

【画像】 浅野忠信の衝撃ヘアスタイルに驚きと絶賛
インパクトあるな

稲垣吾郎、謎の同居人ヒロ君を初公開 「一緒にお風呂も入るし一緒に寝る。家族だから」
本人が幸せならいいんじゃないかな

歴史の資料集の平安時代の飯wwwwwwwwwww
せやな

女子高の近くに家がある奴勝ち組すぎだろwwwwwww
今は共学になったけど昔は女子高だった高校が近所にあるな
ただし女子高だった当時は偏差値が低かったので色々と察してくださいw

白鵬は日本人を敵に回しつつあるのか やくみつる、北の富士、スポーツ記者、NHKアナまでが批判h
なんだかな

【画像】 雪!?どう見ても布か大根の皮wwwwwwwww
綺麗だな

南アフリカでヒョウvsヤマアラシ!戦い終わった後のヒョウの顔wwwwwww
勝てなかったよ…

【話題】元愛人が岡田斗司夫の悪どい手口を漫画化wwwwwwww
ふむ

人里離れた自然保護区でナチのアジトが発見される
まさに秘密基地か

「キツネじゃないよ、ボク犬だし。」 犬の愛情を受け、すっかり犬化してしまったキツネ(イギリス)
狐さわってみたいね

日本にはジェットコースターより怖い橋がある?海外で拡散され続けている「ベタ踏み坂」とは?
脇から見ると

あまりにも頻繁に猫がドアを開けてしまうので水攻めにしたところ・・・
だめじゃん

地球上にある異世界探訪、オーストラリアの巨大な塩湖「アマデウス湖」
ふしぎ発見で見たな

続きに今日のニコニコ動画