食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/25 今どきの大学は忍術を教えるのか! 三重大学、「忍者・忍術学講座」開講

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
今どきの大学は忍術を教えるのか! 三重大学、「忍者・忍術学講座」開講
ハイクを読め

なんということでしょう 匠がMinecraftで作った「渓谷の和風都市」が美しすぎる
うむ

「おばあちゃんの帰りはどうしてそんなに遅いの?」 Twitterのハッシュタグ「社畜童話」が涙なしに読めない
ヤメテ

「私がチーズケーキになることで喜ばぬ女はいなかった」御門チーズケーキがめっちゃ美味そうwwwwwこれは女も男も喜ぶwwwww
最近人気の

コスプレ歴5年の美女の進化がすごすぎるwwwwもはや人間じゃねえwwwwwww
せやな

“完全オリジナル”とされる新作ブラウザゲーム「仮面ライダー メガトンスマッシュ」が発表。人数&期間限定テストのエントリー受付がスタート
へー

ストリートファイターの技が1つ使えるようになるとしたらやっぱり
そりゃヨガテレポートですよ

【画像】お前らww萌え萌えのレトルトカレー買ってきたぞwwww
最近はそんなんあるのか

相棒ダークナイト、死亡妻、ゼスティリア…今年は最低脚本賞候補多いな
まだ1/4だというのに

3×3EYESって初期の頃はすごい面白かったのに何で安易なバトル物にしてしまったの?
面白かったな

[人事]コーエーテクモが人事異動、組織変更を発表、襟川陽一氏が会長となり鯉沼久史氏が副社長から代表取締役社長に昇格など
ほほう

【終戦】モンハンナンバリングがPS4に!
お、おう…

「デッド オア アライブ 5 ラスト ラウンド」 “閃乱カグラ”コラボ衣装詳細 & プレイムービーが公開!!
なんかシュールだ

今まで一番「課金したゲーム」挙げてけ
ブラ三かな?

春アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のPV第2弾公開!4月3日よりMXほかにて放送開始!
おっぱい以外は残念な人だしなぁ

グーグル製ゲーム『Ingress』インターフェイスが日本語対応
やるかなぁ

今まで一番「課金したゲーム」挙げてけ
ブラ三かな?

春アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のPV第2弾公開!4月3日よりMXほかにて放送開始!
おっぱい以外は残念な人だしなぁ

グーグル製ゲーム『Ingress』インターフェイスが日本語対応
やるかなぁ

TVアニメ『オーバーロード』PV第1弾公開!監督:伊藤尚往、制作:マッドハウス キャスト:日野聡、原由実、上坂すみれ ほか
ちょっと気になる

●社会(最近の時事とか)
みずほ銀行の元幹部、詐欺容疑で逮捕 架空の投資話で
これ見破るのは無理だろ

フランス・ニースでドイツの旅客機「エアバスA320」墜落か
最近良く墜落するよな

【香川】 ため池で5歳男児死亡 5年前には姉も同じ池で溺死
親も学習しろよ…

精神科医・香山リカ 「オバマ大統領は『my military』とは言いません」 ⇒ オバマ「my military」
アメリカが言わなくてどこが言うのさ

菅官房長官「自衛隊は軍でもある。『わが軍』で間違いない」
まぁ実質な

【TBS】海自史上最大の“空母型”護衛艦「いずも」が就役 中国など周辺諸国を刺激する可能性がある
何もしなくても刺激があるらしいよ

朝日 「東洋ゴム工業は偽装体質を改めよ。このままでは何も変わってないと言われても仕方ない。」
面白いギャグだな

経営再建中のシャープ、中国に最先端の液晶技術を供与か 技術流出に懸念
どうしようもねぇな

共産党推薦の沖縄翁長知事「県の権限での工事差し止めを国の権限で強行するなら独立も辞さない」
どうやってやるんですかね

●その他(管理人が気になったニュース)
「X-ファイル」が13年ぶり復活、今夏に新シリーズ放送、モルダー更に疲弊へ
あなた疲れているのよ

「GALAXY」が日本で売れない理由・・・「韓国製品は冷遇を受けている」と日本の大学教授=韓国メディア
わざわざiPhoneの偽物買ってどうするのさ

緊急事態! 「相棒13」最終回が大炎上で 「“四代目”相棒が見つからない」・・・“暴君”水谷豊
扱いを何とかする映画でもやらないとなぁ

「報ステ」がコメンテーターの変更発表もネットで厳しい声多数! 「古舘氏を降ろして欲しい」
スピーカーが変わるだけだと思うが

マクドナルド株主総会、カサノバ社長「高齢者向けで健康に配慮した商品を出す」と巻き返し誓う
あかん…

パンダよりかわいいじゃないか。テディベアみたいな新種のウサギ「イリナキウサギ」が20年ぶりに発見される(中国)
めずらしいな

ニュージーランド名物、ジェットボートでラフティングが予想以上に弾丸レベルなエクストリームだった
想像以上だったw

これまでの映画で使用された高額セット、ベスト10
はー

「肉好きの、肉好きによる、肉好きのためのステーキハウス」がコンセプトの「ザ・ステーキ六本木」に行ってきました
肉食いたい

墜落事故を起こした「エアバスA320」はどれぐらい安全な飛行機なのか?
おちるときはおちるってことか

JR東日本 総武快速線・新小岩駅にホームドア設置へ (レスキューナウニュース)
名所

「ガチャピンが一番怖かった挑戦は何ですか?」→ガチャピンさんが回答した挑戦が怖すぎるwwwwwwwwww
こえー

続きに今日のニコニコ動画