食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/29 大山観光電鉄50年ぶりの車体新造「新型大山ケーブルカー」デザイン決定

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
大山観光電鉄50年ぶりの車体新造「新型大山ケーブルカー」デザイン決定
今年の登攀の時には変わってるっぽい?

なんという80年代テイスト! 海外のオタクが作った「スター・ウォーズ」ファンアニメが圧巻
好きなんだなぁ

【悲報】学糾法廷、トリックがあまりにもお粗末
そのりくつはおかしい

【ネタバレ注意】アルドノア・ゼロの最終回をみたオタ激怒
カウントダウンやってるから映画とかやるんですかね?

なぜガンダムのビームシールドは無くなったのか?
パッとしないし、プラモ映えしないからじゃないかなぁ

ガンダムBF1.2期で1番好きな機体なんぞ?
アメイジングレッドウォーリア

水木しげるの妖怪画がゴスロリのワンピースに!「Juliette et Justine」とコラボ
シュール

割とマジで真剣に2Dマリオの面白さランキング作った!!!!!
最近まったくやってないな

スクエニが作ったスターウォーズの兵士wwwwww
悪のウルトラマン的な

スマホの「実況パワフルプロ野球」が600万DL達成!
結構やってる人いるのね

正直「ファイナルファンタジー15」ってよっぽど秀作でもない限り炎上するよな
まぁ荒れるのは確定だし

他の『ドラクエ』にも結婚システム採用しろや
そういやあれ以降ないな

RPG史上屈指の名シーン
スーファミに集約しているな

『3』が最も最高傑作なゲーム挙げてこうぜ
安定のサクラ大戦

●社会(最近の時事とか)
ドイツ機墜落の副操縦士、元交際相手に「皆が僕の名前を知り記憶するだろう」と犯行ほのめかす発言
最悪に近い悪名でも残りたいのかね

【朝日新聞】とうとう韓国まで中国主導の投資銀行に参加。アジアの新事態がのみ込めず、太平洋で独りぼっちだ
特定アジアから孤立していくな

I am not Abe・古賀茂明氏の爆弾発言で「報道ステーション」に批判殺到・・・存続危機か
自分が攻撃されるとキチガイのようになる人って稀にいるんですよね

日本政府 沖縄県知事の裁量権を無効化
まさに馬鹿に政治をやらせるな

【お断り速報( ゚ω゚ )】 習近平主席「日本、韓国、ASEANを取り込みアジア共同体を作る。軍事、経済も運命共同体だ。」
中国一強の搾り取りが始まるだけやん

【おまいう】民主・岡田代表「自民はまじめにやれ!」 一票の格差是正で首相批判
まじめとはいったいなんだったのか

スーパー副店長「髪が茶色いな。黒く染めるか辞めるか選べ」 バイト女子高生「地毛なのに;;」
そんなに茶髪が嫌なら採用する段階でければいいのに

【東京】子どもの声、騒音規制から除外…条例改正、来月施行
子供が騒がしいのは当たり前だと思うんですかねぇ
それを静かにするよう教育していくのが当たり前のように

代々木ゼミナール殺人未遂事件、被害者の男子生徒が東大合格…旧友や恩師らの励ましに「事件に負けたくない」と奮起
すばらしい

朝鮮日報「日本で韓国公館が放火された。日本に広まる嫌韓感情は病的レベルで深刻だ」
多分火病で有名な民族が犯人だろ…あれ?

共産党、道徳教科化に反対 「正直で明るい心、決まりを守る、公共の精神」など押し付けは戦争に向かう
アカは思想統制大好きだからな

●その他(管理人が気になったニュース)
【社会】自撮り棒が観光地でトラブルのもとに…動物園の柵に入れる人も
この手のは使用側のモラル依存だからな

カレーの肉「東は豚、西は牛」…全国調査で判明
違うのか

上野千鶴子「がんばれ、ニッポン!コールきもい。ニッポンは外国のひともたくさんいるのに」
フェミナチでアグネス派って時点で大体…

1台888万円!日本でAKIRAを彷彿させる電動バイクが発売!(海外の反応)
後輪がそれっぽいな

ZOA秋葉原本店、最後の週末特価 (1/2) - ITmedia PC USER
時代の流れだなぁ

【画像あり】売る時に高く売れると思って漫画の帯溜める奴wwwwwwwwwwwwwwwwww
読むときに邪魔だから速攻で捨てる

大阪府警が自転車の信号無視取り締まりを実施 → わずか4時間で87人に赤切符
これはどんどん切符切っていいと思うよ…国道を逆走する奴とか怖いし

【動物画像】暇やし、野生種のモフモフの画像貼るわ
モフりたい

【画像】山手線新型車両のデザインがこちら
www

【画像】フランスのケーキ屋が販売した男神、女神のケーキが土人すぎてアフリカ人が激怒し提訴
これは駄目だわ

焼肉食べ放題で肉しか食わない奴wwwww
ごっちになれるとなぁ

昔ながらの囲炉裏ばたで焼く「おやき」の味を堪能できる「おやき村」に行ってきました
こんな感じで焼くんだ

長野の歴史情緒あふれる和風旅館「中央館 清水屋旅館」に泊まってみました
この手のつくりは好きだわ

あなたの見ている色は本当にその色なのか?視覚に関する12のトリビア
へー

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad