食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/3 カードダスだけじゃない! 「SDガンダムコインダス」が25年ぶりに復活!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
カードダスだけじゃない! 「SDガンダムコインダス」が25年ぶりに復活!
いやはや懐かしいな

イメージエポック御影社長と連絡が取れない アイディアファクトリーが公式で異例の呼びかけ
あれま

Mステで千本桜wwwwwwwww
そんなのやったのか

第三次スパロボZ天獄編のνガンダムの戦闘アニメ凄すぎだろwwwww
結構いいな

「銀河英雄伝説タクティクス」の配信開始は2015年秋に。気になる艦隊戦の詳細や,ラインハルト/ヤンら主要キャラと艦艇のビジュアルが公開
ほほう

「餓狼伝説SPECIAL」のスマホ版が本日配信。Bluetoothでの2人対戦が可能で,リョウ・サカザキを含めた16キャラを収録
この時の覇王翔吼拳は強かったな

【ジュエルペット】これが業界の闇・・・
闇は深い

「東亰ザナドゥ」 新規イメージやバトルシステム詳細など新情報更新!! : えび通
ふむふむ

3DS「ドラゴンボールZ 超究極武闘伝」 PV第1弾が公開!アシストキャラたちが乱入!! : えび通
エッチな男の子(クリリンのことかー)

PS4/PS3/PSV 「ドラゴンクエストヒーローズ2」 ティザーサイトがオープン、スライム討伐も完了!!
もうサイトできたのか

「iPhone」でゲームボーイのカセットをプレイ!? 冗談ネタが本気で商品化、「Smartboy」が画期的すぎるwww : えび通
ゲームボーイでやれw

和ゲーのPS4とVITAのマルチって馬鹿すぎるだろ
そ、外に持ち運びできますし!

なぜ、ゲーム業界は和風RPGを作らないのか?
俺屍とかONIとか

【超朗報】女性向けイラスト投稿SNSサイト『ホルネ』爆誕wwww┌(┌^o^)┐「遠慮はいらないよ!さぁ!」
アーッ!

飲むとエネルギーが満たされる『お嬢様聖水』なる商品爆誕wwwwwちなみに中身は黄金色とのこと
変態だー

きのこの山でたけのこの里を作るというとんでもなくヤバイレシピが発見される!なんてことするんだwwww
きさまー!!!

お参りの説明がどう見てもクックロビン音頭なんだがwwwwwwww
片足を後ろに上げるなw

群大病院の執刀医退職…「納得いかない」と反論 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
ねぇ…

●社会(最近の時事とか)
群大病院の執刀医退職…「納得いかない」と反論
カガクニハギセイガツキモノデース

村山元首相「アジア諸国の賛同を得るには、侵略を認め、深く反省し、謝罪する必要がある」「尖閣諸島は日中が共同で開発すべき」
まさに売国奴

韓国「安倍総理の米議会演説で慰安婦の謝罪を入れるようにしてくれ」 米「そんな必要はない」
大使切りつけた国が何言ってるんだ

江田憲司(維新)「AIIBは中国外交の勝利。いまからでも遅くない、日本も参加表明しろ」
維新というか民主

【AIIB】共産・志位氏「AIIBは、新しい国際経済秩序を求める動き。消極的な日本政府は視野が狭く拙劣。今からでも参加すべき」
共産党ですしね

【北海道】 焼肉店の食中毒で女子中学生死亡 カンピロバクター検出
ちゃんと火を通さなかったのかな?

【中国】 料理に“違法な粉”を使用で客を中毒にさせる飲食店が激増。リピーター獲得のため
アヘン戦争で学ばなかったのかねとおもったら、ほんとにアヘン使ってた

【悲報】菅官房長官「放送法を守って」→古賀茂明「これは圧力だ。圧力とは言われた側がどう感じるかだ」と説明
その発言を聞いた一般人がどう感じるかだ

北朝鮮「家宅捜索されたし日朝協議中断しちゃうよ?」岸田外相「上からモノ言ってんじゃねーよ乞食w」
なめられすぎだよな

【速報】防衛省が米国と共同で【対中戦争計画】を作成したいたことが内部文書で判明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
何が問題なんだ?

韓国外交統一委員長「英国は自国と戦ったガンジー像を議会広場に立てた、日本も情緒的に共感できる外交的措置を」←!?!?!!??ッw!?
などと分けの分からない発言をしており

【米国】「素手で魚を捕り、雨水を両手で受け止めて飲んでいた」 船が故障して66日間漂流していた男性が救助される
素手で捕まえられるもんなのね

●その他(管理人が気になったニュース)
フジテレビの勘違い入社式が話題に
バブルまんまだな

ロシアメダリストのソトニコワ選手「正直、韓国に行くのは怖い」 韓国「平昌五輪に出場できるの?」
開催できないといいのにね

【韓国】湖南線KTX、開通初日から車体装置の一部が破損→「ガムテープを貼って走行」
こえー

メジャー移籍か…グリエル来日拒否で解雇 米なら年俸10億円超確実
日本でこの程度だしなぁ

青森県弘前公園のお堀の桜がすげええええええええええwwww今年もこの光景が見れるのだろうか
すげぇ

動物実験の為だけに生かされてきたチンパンジーたちが30年ぶりに外の景色を見る瞬間
考えさせるな

オーストラリアで通常比10倍のミュータント金魚が捕獲される
ほぼ鯉

新しくなったバーガーキングの朝メニュー「BK MORNING」全種類を完全制覇してきました
近くにないしな

【チクショー】予想外の結果にガッカリ! 佐賀県観光連盟の公開したCMを見ると天国から地獄へ突き落とされると話題に
むむむ

【一度でいいから泊まりたいホテル】総ガラス張りの水中レストランがあるホテル「コンラッド モルディブ ランガリ アイランド」はまさに南国の楽園
へー

江戸城の御殿内もCG再現 徳川家の城にスポットを当てた展覧会「徳川の城~天守と御殿~」開催
ちょっと興味あるな

続きに今日のニコニコ動画