食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/4 我が腕に青き龍を宿す! 精巧につくられたドラゴンブレスレットが厨二の心をくすぐるぜ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
我が腕に青き龍を宿す! 精巧につくられたドラゴンブレスレットが厨二の心をくすぐるぜ
わかるわ

「ドラゴンボール」フリーザの一番くじ、戦闘力わかるおみくじ付き
謎くじ

ヴァルヴレイヴの悲劇から丸2年
もうそんなにたったのか

『ドラゴンボール』天津飯の太陽拳も防いだ、あの亀仙人愛用のサングラスが商品化
たけぇ!

声優・丹下桜さんが「艦これ」に参加するかも!?
新人さんかな?

【ニコ生】アニメ「艦隊これくしょん」12話のアンケ結果やべええええええええ
まぁ、そうなるな

新社会人よ!エビデンスを請求書に付けろと言われたらこれを使えwwwwwww
人気なんだな

作画をよく理解するためにはキャベツを見れば良い。キャベツはアニメによって違いすぎるwww
ドドンマイ

バーチャルコンソールで出してほしいN64やDSのゲーム
ふむ

RPGで「うわ、こいつ嫌いだわ」って思う敵キャラはどういうの?
即死と反射

【画像】 ファイアーエムブレム最新作がヤバイ 舞台が渋谷 ペガサスナイトがバイクに変形
ゲームとして面白ければ別に

3DS「ゼノブレイド」 海外レビューが到着!「今現在も本作は最高のJRPG作品のひとつだ」 高スコア連発!!
New3DS持ってないしなぁ

アイシールドが中堅に甘んじてた最大の理由・・・・・・
うん、まぁそうねぇ

●社会(最近の時事とか)
【速報】米投資の神様バフェット氏が韓国株を大量売却!ポスコは全株売却で株主達はパニック状態、その理由⇒財閥企業と政界の“深い闇”に嫌気か
ほほう

【Twitter】脱原発サヨク「本屋で大嫌韓流を売ってたので店員に非常に残念と伝えたが反応が薄かった。もっと言うべきだったか」
うわぁ変なの来ちゃったよ

橋下氏「議員辞職して次の選挙で維新から出直しては?」→上西氏「それだったら除籍で結構です」
あーあ

経済産業省「IT技術者が全然足りない。アジアの学生に日本で働いてもらおう」
根腐りするだけだぞ

村山富市元首相、中国の抗日式典に出席へ 軍事パレード視察も
やりたいほうだい

韓国、李明博前政権の「資源外交」失敗 国家に大損害 最大で約6兆6千億円超の税金が消える可能性
また捕まってしまうのん?

沖縄県会議長「移設先を機能くじ引きでローテーションさせては」
とりあえず議員辞めよう?な?

【日テレ】上重アナ「局内の悪評」と「国税の動き」…局にはクレームの電話が鳴りっ放しの状態
さてさて

【政治】上西議員の秘書、過去に傷害の現行犯で逮捕されていたと判明wwwww
前科者

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 “売れ過ぎて販売休止”の「レモンジーナ」、イトーヨーカドーで在庫の山
おかしいな?どうしちゃったのかな?

つんく♂(46)、声帯摘出で声失う 近畿大学『入学式』で手紙の祝辞
声でなくなってしまったのか…

【米国】グーグル本社のシェフが「フリー・チベット・パイ」を提供 → 中国人社員が猛反発して大騒動に
2008の話

韓国の警察署、庭に植えられた日本原産の木を植え替え → 韓国ネット「どれだけ日本に劣等感を…」「桜の木も植え替えるべきでは?」
金の無駄

日本はまだ韓国を「悪友」と考えるのか 福沢諭吉が生き返れば「脱亜論」を撤回するだろう
再評価されてるし

【悲報】名古屋の定番「ういろう」が別に名古屋特有のものじゃないことが判明
小田原に

フジ『バイキング』リニューアルも、止まらぬ迷走「企画がつまらない……」
本当に見たいと思いますか?

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad