食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/6 修造作詞の“アツすぎる”応援歌が登場! 生応援してもらえるチャンスも

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
修造作詞の“アツすぎる”応援歌が登場! 生応援してもらえるチャンスも
熱くなれよ

構想・製作1年半の軌跡 「攻殻機動隊ARISE」の動いて走ってしゃべるロジコマがファンの手によってついに完成したぞ!
すげぇな

【ドカベン銅像撤去】何が水島新司をそんなに怒らせたのか
ケツバットか

【ガルパン】(フリーカップ情報追加)瞬く間に完売した笠間焼コラボシリーズが4/2(木)から予約開始!ほか
こんなグッツあるのね

漫画・七つの大罪作者の4代少年誌の感想wwwwwww
なんだかんだでマガジンが一番良かったのかね

リメイク版FF3のキャッチコピー見てたら涙出そうになる…
そんな時代か

鳥山明が描いたドラゴンボールGTwwwwww
微妙かと

オトナ女子向けのカプセルトイコーナーが新宿に、赤ずきんチャチャ先行販売も
それなりに購買層がいるってことか

村上もとかが「JIN-仁-」誕生秘話語るイベント、国友やすゆきや三田紀房も登壇
ふむふむ

ヨザワマイ「日本の神様に出会う旅」神話の舞台・島根をめぐるエッセイマンガ
ちょっと気になる

「七つの大罪」の鈴木央が描いた「アルスラーン戦記」のイラスト公開
この人ファンタジー好きだからな

ロンギヌスの槍、1億円未達成 月への夢に届かず
正直何の意味があるかわからんかったし

Tカード(ラブライブ!デザイン)発行開始のお知らせ
どれだけ早くなくなるかで地域のラブライバーの密度がわかるな

救われる展開のゲームない?
ふむふむ

ネトゲ廃人だけど質問ある?
MMOも随分と下火になってはいるけど、一定数はいるよね

Newニンテンドー3DSってPS Vitaより高性能なの?????
きれいなだけじゃ売れないのよ

Newニンテンドー3DS専用「Xenoblade」のグラが凄すぎる件
売上的には専用ってことが足を引っ張るだろうけど

●社会(最近の時事とか)
【悲報】 韓国が国運を掛け投資したイラクのガス田がイスラム国(ISIS)に奪われ、更に未払い金3200億円要求される
www

【沖縄】翁長知事「 (菅官房長官の)『粛々』という言葉は上から目線。使えば使うほど、県民の心は離れ、怒りは増幅していく」
明らかにこの人のほうが上から目線

【超朗報】大阪都構想が 頓 挫 寸 前 www 上西小百合騒動が足を引っ張ったと話題にwww
実際メリットってなんだろう

古賀茂明氏が越えてしまった「一線」 「メディアへの圧力」を考える
デスヨネー

孫が自宅のトイレで出産した女児、祖母が殺害
孫が若すぎたか、それとも健常児ではなかったか…

73歳保安官が容疑者射殺、「電撃銃」と短銃を間違え
ほんとにうっかりだったんですかねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
アブリル・ラビーンさん、ライム病で5カ月寝たきり
ダニを媒介とする病気で日本でも感染するらしい

アフリカ・ガボンで20年ぶりにライオン確認
そんなことになってたのね

娘を襲ったワニ、母が殴って撃退 インド
母は強し

「織り姫」はレスラー、その名も「破壊する女」
現在最強の織り姫だな

ダイエットしようと思う。とりあえず食わなきゃいいんだろ?
炭水化物を減らせば、まぁ痩せはするよな
なくしたら死にかねんけど

立って歩く巨大なワニの祖先──まだまだ見つかる太古の不思議な生き物たち
ちょっと通りますよ

日本「宇宙太陽光発電」の勝算 NASAも撤退、試される技術立国の実力
軌道エレベーターまだー?

ゴキブリ100万匹を飼育する女性 50万匹放し飼い部屋で開いた「悟り」
ある意味、悟りを…

川で魚が大量死・・・それ見た市民「フナだ、レンギョだ、食べられる、それっ」と殺到、大興奮=四川・南充
いつもの

史上初の核実験場が公開=全米から観光客、抗議運動も
ふむ

安田顕とかいうとんでもない天才wwwwwwwwww
やぁやぁやぁ

「ダーウィンが来た」のライオンに食いいる黒猫の顔が予想以上だった。
くわっ!

ツキノワグマと遭遇して殺される奴wwwwww
ヒグマよりはましだけどさ

【トルコ】モビルスーツ・ザクに似た立像が登場 市長の指示で-首都アンカラ
ザクとは違うのだよザクとは

軽く10年以上JPOPの知識が抜け落ちてる奴
15年くらい抜けてるわ

国「一日8000歩以上歩け」
私の場合は30分で3000歩くらいなので10000歩が目標かなぁ

続きに今日のニコニコ動画