食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

この前の土曜花見に行ってきました

飲みより場を作るのが好きな管理人ですが、
雨やら土煙やらで場所取り側としては近年で一番きつかった花見でした。

準備段階でほぼほぼ体力が尽きていたような気がします。

残念ながら天候にも恵まれていなかったので、参加者もいつもの2/3くらいでした。

桜はまぁ、ちょっと緑っぽかったどまぁ…。
…どうせろくに見ませんしね!
ってことで、来年に向けて今回役に立ったものや、
次回あるといいなぁ的なものまとめてみました。


評判が良かったのは携帯テーブルのキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ホルン ハンディーテーブルカップ付 ブルー MP-951 でした。
いつも地面やたたんだダンボールに直置きだったので小さいテーブルが欲しかったんですよね。
地味に家でも使えるのでお気に入りです。
今回土煙がひどく、土まみれになりましたが、プラスチックで金属部品がないので風呂で丸洗いできましたしね。
問題はかさばることでしょうかw
なのでこれ もいいかなぁと…。

あと、寒いことを見越して寝袋も持って行きましたが、悪くはないけど良くもなかったですね。
結局風邪ひきましたしw


雨対策としては、やはり降るかふらないかわからない時は傘は必須ですね。
あと敷物の予備を持っていかないと大変です。
濡れたものをタオルや雑巾で今回は拭いていましたが。
他所の人が新聞紙使ってるのを見て、コスト的にも処分的にもあっちのほうがいいかもしれないですね。

余裕があったら敷物は断熱シートがいいんですが、ちょっと高くなりますしねぇ。
代替品としてダンボールを持って行ってますが、手で持って行くとすごく邪魔w

雨ふりそうなときはテントを持って行くと良さそうなんですが、
ふらなかった時に使ってしまうと公園の人に怒られますからちょっと考えどころです。

来年は天気になるといいなぁ。
ただし、久しぶりのシフト勤が決まってしまったので場所取りに行けるかどうかはわかりませんけどね!