食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/8 【うたわれは3部構成】「うたわれるもの 偽りの仮面」主人公の声優は藤原啓治さん、メインヒロインの声優は種田梨沙さん

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【うたわれは3部構成】「うたわれるもの 偽りの仮面」主人公の声優は藤原啓治さん、メインヒロインの声優は種田梨沙さん
気合入ってるっぽいから期待しよう
しかし、力也さんキャストにいるのに主人公でないってことは…

【速報】舞台はUSA!『妖怪ウォッチ 3』発表!映画第2弾が2015年12月に公開!
なんでUSA

【速報】妖怪ウォッチのコーエーコラボ『妖怪三国志』、NHNコラボ『妖怪ウォッチ ぷにぷに』を発表!
ポケモンは信長の野望だったしな

【艦これアニメ】田中Pのインタビュー、『関わった部分』や『ストーリーについて』、『アニメ版艦これの感想』
結果はあれでしたけどね

【艦これアニメ】監督のインタビュー、『12話の如月の髪飾り』や『提督』について
オタクの管理人でも気持ち悪いと思ったものに投影なんて出来るかいな

【知ってた】第二回「進撃の巨人」キャラクター人気投票の1位は・・・
特に番狂わせもなく

『ダライアス』の筐体をまさかの自作、しかもシートまで! 数多くのトラブルを乗り越えて
すごいな

漫画家・藤原ここあさんが死去 『妖狐×僕SS』など
お悔やみ

ガンダムUCのサイコフレームにしか見えないマウス発売wwwwwwこれは欲しくなる
明らかに狙ってる

【!?】PS4『ブラッドボーン』に片桐はいりにしか見えないのがwwwwww
すげぇ

ついに進撃の巨人軍が公式化wwwwwwww「進撃の巨人」が読売巨人軍(ジャイアンツ)とコラボ!
エー

【ガンダム】「***だといってよバーニィ」←一番斬新なやつにした人が優勝!


【ガンダムBFT】「すーぱーふみな」の商品化が決定!小川P「何かしら商品出るみたいですよ。」
だすのかよ

ファイアーエムブレムifお前らどっち最初どっちかう?
様子見て

「XenobladeX」任天堂ソフトの異端児、山上仁志P「幻影異聞録#FE」
ふむふむ

マインクラフトとかいうホラーゲームwwww
振り向いたら匠がいる

【悲報】エロゲの売上が悲惨すぎる…数年後のCSゲーム業界もこうなる・・・・
最近エロゲーの特典に列ができたって話聞かないからなぁ

なぜ大学生が主人公のアニメは少ないのか
中高生にわかりにくいからなんだろうな

OP・EDを使った演出があるアニメっていいよね
たしかにいいよね

俺(お、デレマス総選挙中間発表か。どれどれ)「高垣楓(25)」←は??25歳??ってか誰????
やってないから1から3位もわからんな

【画像あり】アニメ「妖怪ウォッチ」の新主人公と新マスコットキャラをごらん下さい。
女子狙いもするのね

結局2015年冬アニメは何が面白かった?
結局続きものの評判が良かったな

【俺タワー】重機を買ったらコラボキャラが手に入るののはどうかな
重課金者やな

●社会(最近の時事とか)
ギリシャからのWW2の賠償(約36兆円)要求…ドイツ副首相は一蹴「正直に言って、馬鹿げた話だ。賠償問題は解決済みだ」
ドイツを見習うニダ

【韓国】「日本人100%が『韓国が領土を奪った』という誤った憎悪を抱いて成長する」…日本の教科書、周辺国を刺激する内容に改定
事実だしなぁ

【サヨク画報】 しばき隊の関連組織、本屋の社員を呼び出し、「仕入れ担当者はネトウヨですか?」
警察もさっさと取り締まれよ

韓国、日本への対抗措置として慰安婦問題の教育強化
平常運転じゃないか

日本は、したたかにAIIBに加わるべきだった…中国のAIIB独占を妨げる欧州勢の参加、謙虚になってきた中国の姿勢
こっちをチラチラ見なくていいから

枝野「安倍首相は岡田代表と党首討論するとボロがでるからやる気がないのだろう」
相手にされてないだけだけどな

【おま】民主党安住「鳩山政権の失敗と言うが、いまの政権のほうが反発を招き、外交安保上も問題」
アメリカとの同盟関係が悪くなった程度ですよ、ね

報ステ問題、古賀氏のバックに上杉隆や香山リカらの名前 近日中に上杉が古館の録音を暴露か
これはまた…

【速報】上西小百合議員「維新に感情的な処分をされたのは残念。法が認めてるのだから議員は続ける」
そうだな
ただし、未来も発言力もなくなったけどな

<吉野山老舗旅館>ポンプ故障…代用沸かし湯で「天然温泉」
アウト

【韓国】産経前支局長、朴槿恵とセウォル号事件で虚偽のうわさを記事にしたと認める
元々そうなんだけどな

横浜市の元中学校長、フィリピンで14歳から70歳まで1万2000人以上の女性を買春
絶倫すぎる

嘘通報で逮捕された24歳学生の御尊顔wwwwwwww
馬鹿だな

高崎駅の液体かけ男の人生が暴かれるwww
まぁやってることがあれだしな

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 6歳のホスト、小学校に入学。
親は選べんからなぁ

【悲報】 日本人メジャーリーガー、全滅する
野手がイチローくらいなのか

【悲報】上重アナの一言で『スッキリ!!』共演者が謎の沈黙…後味悪い空気に・・・
自業自得

【悲報】優香が迷走・・・
この人はバラエティ向きだと思うがねぇ

レーザーで加工された濡れない超撥水金属が凄すぎるwwwwwwww(動画あり)
ほほう

万力公園に居るアライグマがまん丸すぎるwwwwこれもうタワシじゃね
丸すぎるw

【恐怖】触れる生物が化石になるタンザニアの湖
ふむ

4月というのに宇都宮で雪が積もって雪桜にwwwwwwww
クソ寒いですね

【法則】カルビー、韓国で生産倍増 ポテチなど40億円で新工場
最近食べてないからまぁいいや

萩本欽一 73歳新入生、駒沢大入学式に出席「良い子、悪い子、普通の子、みんな友達」
そんなことしてたのね

DeNA退団のグリエル、米メディアにヤンキース入団の希望を語る
仮病なんかする選手だしなぁ

映画『スター・ウォーズ』シリーズ6作品一挙デジタル配信へ
実はまともに見たことがない

京都府と滋賀県、移住先人気ランキングで下位続き!「閉鎖的というイメージある」
そうだろうな

どでかっ!世界最大のウサギ、ダライアスさんに最強のライバル現れる!そのライバルは実の息子、ジェフさん。
でけぇ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad