食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/9 銀魂再開でやっぱり大暴走wwwジャンプ編集部が固まるwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
銀魂再開でやっぱり大暴走wwwジャンプ編集部が固まるwwwww
銀魂ならしかたない

あまりにも寒すぎて松岡修造の現在地を確認する人続出www本当に太陽神扱いじゃないかwww
しかたないね

うしおととら作者 藤田和日郎先生「もうアニメで動かすの面倒そうだからうしおハゲにしようぜ」まさかのハゲ案発生!!
はげととら

ちっちゃくても本格派!「レゴ」でゲームセンターを再現された作品がスゴい
日本のが欲しいな

「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」の法廷パートで行う「尋問」の情報が公開。本作から,複数の証人が同時に証言台に立つように
ほほう

「戦国BASARA4 皇」,足利義輝の詳細が公開。ルーレットの結果によって能力が変化するという特別なバトルスタイルを持つ
ネタ切れ感が

みんなヘスティア様の紐大好きだな!? 創作界隈に「例の紐」旋風が巻き起こる
変なブームがw

幻想水滸伝Ⅲアーカイブス記念に幻水の思い出を語るスレ
やってないのよね

スーファミ世代あるある
あるある

keyが落ちぶれた原因ってなんや?
Leafもなぁ

今のラノベ界の土台を作ったラノベってどれよ?
スレイヤーズだろ

スクウェア・エニックスが謎のティザーサイトオープン!「S、A、R、0、1、0、1」の文字は一体・・・
なんだろう

一度ダウンロード版ゲームを購入するとそれ以降もダウンロード版ゲームを購入してしまう
モンハンとかは楽なんだよな

コナミの小島プロダクション冷遇問題にファンから批判殺到→スネーク役大塚明夫さん「クリエイターはこれまで通りなので不買はやめよう」の呼びかけ
そんな大事になってるのか

PS4/PS3/PSV 「うたわれるもの 偽りの仮面」 公式サイトオープン、予約開始!!
期待はしてる

PS3/PSV 「絶対迎撃ウォーズ」 アクワイア期待の最新作 プロモーションムービーが公開!
ふむ

【夢のゲーム機】 レトロフリーク! 今春発売!!
これでやれる実機ゲームもう少ししか残ってないな

【速報】「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」が発表!初の3D化、シリーズ最大級の規模に!!
これは気になる

「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」 PC版発売日が5/29に決定!動作環境詳細が公開!!
ほほう

4クール以上放送してる長期アニメって少なくなったよな
そうねぇ

●社会(最近の時事とか)
中国国営TV有名司会者「毛沢東って酷いことしたよね」 盗撮動画流出→共産党が激怒
あかん

安倍首相「国立大でも国旗掲揚と国歌斉唱を行うことが望ましい」
税金で運営しているわけだしな

【速報】日米、同時に韓国を友好国から格下げ!慌てる韓国「このままでは米国や日本から仲間外れにされる」
宗主国がいるじゃないか

なぜ!? 世界遺産に油、被害拡大…二条城、長谷寺、金峯山寺、東南院、久米寺、ほか5社寺
複数犯な気がするニダ

中国人「日本は歴史教科書で若者を騙してる」←歴史の授業って江戸時代とかで終わってたろ
確かに明治維新くらいで終わるよな

ギリシャ政府がナチス時代の賠償金を36兆円と試算・・・韓国ネット「我々は日本から100兆円くらいもらわないと」
おかわりはないよ?

時事通信 「沖縄さーん、安倍が早くも『粛々』を使いましたよー!!」
せんせー

距離不足横浜マラソンに「参加費返せ」の声…実行委「大会は無事終了」として返金応じず
あらまぁ

【リテラ】基地反対派のハーフ女児暴行事件、警察相談の事実を尻目に「右派のデマ攻撃」と決め付け
デマにするデマ

子供が蹴ったボールで事故、親の賠償責任認めず 最高裁
これはさすがになぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
加藤浩次、極楽とんぼ時代は相方の鼻息でさえイライラ。今では頻繁に電話するほどに。
たしかにキャイ~ンくらいだよな

【朗報】シャ乱Qベストが品薄状態になる
そうよね

8.6秒バズーカーは反日芸人? 広島原爆を揶揄した状況証拠が続々発掘されて絶賛炎上中
結局のところ、大して面白く無いのになぜ?から始まってる気がする

YouTubeが月額制で広告非表示プランを正式発表 月額料金は10ドル(約1200円)
そこまで見ないしなぁ

すき家会長「妻が近所の人に避けられた」と涙を浮かべる
奴隷商人だもの

Apple Watchは実際のところ買うべきなのか?
魅力を感じないな

太陽系には意外にたくさん存在する「水」、生物がいる可能性も?
浪漫ではあるな

超巨大ビーズクッション「Yogibo(ヨギボー)」で快適なダメ人間ライフを実現する完全堕落マニュアル
だめになりそう

世界最大の航空機「Airlander 10」が2015年内にも試験飛行を実施予定
でけぇ

自宅の地下を壁ドンしたところ、そこはカッパドキアの巨大な地下都市へとつながっていた。
自宅にダンジョンが

無人島漂着記:水に浮かぶ不動のカピバラ島と3羽のアヒルの子
癒し

この猫、ジェントルマン過ぎるwwwwwwww顔から気品すら感じる!
思った以上に

続きに今日のニコニコ動画


FC2Ad