食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/10 新作の「銀魂゜」まで見られるぞ! アニメ「銀魂」シリーズ全作、ニコ動で配信決定

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
新作の「銀魂゜」まで見られるぞ! アニメ「銀魂」シリーズ全作、ニコ動で配信決定
コメントありでみたいアニメではあるな

「ねこあつめ」の日本庭園を大正7年に造られた「旧齋藤家別邸」と比較して解説するとこうなる
へー

貿易&海戦にフォーカスした「蒼海の武装商船(プライヴァティア)」は今夏サービス開始。オープンβテストが6月中旬に実施
ちょっと気になる

3Dプリンターがあれば仮想現実対応HMD「OSVR HDK」を自作できる!? HMDの3Dモデルデータが一般公開に
ほほう

SFC版「くにおくん」シリーズのサウンドトラックCDが5月30日に発売
そんなのでるのね

【新連載】ミュージック フロム ゲームワールド:Track 1
ふむふむ

今のジャンプが致命的にやばい原因って
なんか中途半端なのよね

日本三大祭の一つ、神田祭 公式ポスターがラブライブに!社会現象アニメの貫禄を実証してみせる
ああ、そろそろなのね

母ちゃんに孤独のグルメ見せた結果wwwww


東海大で「まどか☆マギカ」をガチ考察する講義が始まり立ち見行列の大繁盛!これは各大学が真似するわ
すげぇな

PS4、売れすぎて品薄状態
お、おう

【悲報】ワイ、60万課金したソシャゲに飽きる
使い捨てるもの

でも正直発売前はWiiUは成功すると思ってたよね?
どう考えても採算取れねえよなぁって感じだったが

サービス終了でサーバーが閉鎖したゲームでも合法に改造プレイできるよう電子フロンティア財団が要請中
エミュ鯖か

長すぎwwwwwwキッチンペーパーの芯で作ったポルナレフがクオリティたけぇ!
ゴンさんとかも作れそうだなw

実はミジンコはピッコロ大魔王のように分身を作れる
まじか

富士そばがとんでもなく魅力的になってるwwwアバンテ買わせてもらうわwww
なぜにw

【真実の愛】ブラッドボーンはクリーチャーとイチャラブするゲームだったwwwww
www

CHARAPEDIA 【アニメファン10000人に聞いた、もっともオシャレだと思うアニメキャラクターは?(女性キャラ)】
だそうで

『ガッチャマン クラウズ』全話収録BDが1万円!? 真の最終話も
あんまり話題にならなかったけど

【漫画業界】読者は知らない「漫画業界あるある13選」
なんというか…

『ドキばぐ』で一躍有名になった元SNKの名物広報・高津祥一郎、パチンコ版権詐欺で逮捕される
墜ちたものだ

●社会(最近の時事とか)
【画像】AIIBの風刺画が秀逸だと話題
まぁそんな感じだ

朴政権、李明博前大統領を生け贄捜査か 前任者の失政を延命に利用のフシ
さくりふぁいす

日経平均、先物で一時2万円に到達
景気良くなるといいなぁ

米国防長官が『朴槿恵に最後通牒を突きつける』末期的展開に。韓国の二股外交を米国は絶対に容認しない
切り捨てにかかってるしなぁ

【速報】韓国・セウォル号船体を東巨次島海域に移動し、引き揚げを視野に費用を慌てて推算額を計算した結果wwwww
www

【速報】福島第一原発1号機 原子炉格納容器圧力が0まで急降下 炉に穴か
さてさて

【詐欺】ペットボトルふた回収のNPO「エコキャップ推進協会」、2013年9月以降ワクチン代寄付せず
たまに学校とかでやってるけど詐欺なのか

目白駅前でお車が爆発炎上
これまた派手に

自民党が衆院選前に中立な番組作りを要請 → 「自民党が圧力」「編集権への介入」と批判の声
なんで中立でそういう意見になるのか知りたい

翁長雄志・沖縄県知事、河野洋平と訪中wwwwwwwwwwwwwwwwwh
ドヤ顔で行ってるんだろうな

NHKを受信しなくなるアンテナ装置 販売開始 ホテルなど法人も興味h
さてどうなるかな

窃盗疑惑冨田選手のカメラ映像原本が公開 不鮮明映像を見て日本選手団が「これは冨田です」と発言h
なんだかなぁ

麻生財務相「返ってこないお金は貸せない」 AIIB不参加の理由を説明
ズバッといったな

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国のテレビ番組で築地のマグロの競りを紹介 → 「マグロに旭日旗が貼られている!」とクレーム殺到して謝罪
大漁旗に発狂来た

【英国】太りすぎて働けない女性に失業給付を年320万円支給 → 批判殺到して炎上
そらそうよ

ネコが障子を閉めていると破るので暖簾にしてみた結果wwwwwwwwwwwwwwww
かわいい

24時間テレビに平成ジャンプ起用のウラ事情が判明・・・・・
ぶっちゃけ誰も知らない

『シックス・センス』の天才子役、衝撃の激太り姿!新作ホラーでオタクに変貌!
子役はなかなか大成しないよね

鑑定団で「あっ・・・(察し)」となる瞬間
一目惚れ

機嫌が良い時は顔がふくらむ猫wwwwwフグの逆かよwwww
わかるわ

Apple Watchで使えるアプリはどんな感じなのかまとめ
ふむ

唐揚げがゴロゴロ入った「カップヌードル カラアゲ キング」を食べてみました
へー

ついにAmazonが5つ星レビューをねつ造して販売するステマ連中を訴えたことが判明
結構大々的にやってたってことか

【画像】 こんなのが欲しかった!軽トラとバンを足して2で割った「ハイゼットデッキバン」がデビュー
人も載せたい店舗用的な

幼稚園に提出する「家までの地図」に本気出してみた結果wwww
本気だ

でけえ! ほぼ実物大「ゴジラヘッド」お披露目 夕暮れの歌舞伎町に咆える
結構インパクトあるな

ロキソニンを風邪薬だと勘違いして飲んでる奴ヤメロ、死ぬぞ
痛み止めだからな…

続きに今日のニコニコ動画